• 締切済み

むちうち症 神経ブロック

むちうち症のような症状で首から後頭部にかけて痺れ痛みに悩んでいます。 神経ブロックも考えていますが危険性もあると思い迷っています。 大学病院がいいのかなと思っていますが愛知県でいい病院はあるでしょうか。 どのくらいの頻度で何回くらい通うものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• saru1732
回答No.1

良い病院は分かりかねますが・・・ 神経ブロック自体は、そんなに危険な物では無いですよ。 私自身、星状神経節ブロックを30回ほどうけましたが、 特に副作用などはありませんでした。若干、声がかすれたり 物が飲み込みづらい等ありましたが、せいぜい30分位。 ペインクリニックで20~30回位の治療になると思います。

yuzudream
質問者

お礼

ありがとうございます。 総合病院の麻酔科でなくペインクリニックに通われたのですね。