• ベストアンサー

ワードのズーム変更が保存できません

教えてください>< 人から送られてきたワード文書が150%だったので、 ズームを100%に変更してから保存したのですが、 次に開くと150%に戻ってしまいます。 上書き保存しても、コピーして別に保存しても だめなんです。。。 どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

既にご回答が示されています(ANo.1)が、もう少々手抜きできます。 まず、「150%」を「100%」にする。 ファイル→ページ設定 でダイアログが表示されたら、そのまま「OK」をクリックして閉じる(右上の「X」で閉じてはダメです)。 上書き保存する。 以上でご希望がかないます。試してみてください。

heidi915
質問者

お礼

こちらも試してみました。 できました! 変更事項がない場合は、楽ですね。 ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

[ズーム]の倍率だけ変更して閉じていませんか? 保存済みの文書を開いて何か文字を書き込んで閉じると、その文書への 変更を保存するかどうかの確認が普通されますよね。 ところが[ズーム]の倍率だけを変更して閉じたときには、何も確認せず に閉じられると思います。このことからわかるように、ズームの倍率を 変えただけでは、その状態を上書きすることは無いのです。 文書の[ズーム]の拡大率を変えておいてから、最初の行にでもいいので 全角スペースを入れて、それを削除してから閉じてみてください。 保存するか確認されますので、この状態で[はい]で上書きします。 次回開いたときには保存したときの拡大率で開いてくれます。

heidi915
質問者

お礼

試したら、できました! 上書き保存しているからよいのかと思っていたのですが、 だめなのですね・・・。 ありがとうございます。 助かりました。