• 締切済み

人と接する意味について

funa-03の回答

• funa-03
回答No.1

自分が生活していく中で、嫌な思いをしたり、苦しかったり、悔しかったり、悲しかったり・・・。 そんな時に聞いてもらうだけで 気が晴れますし、慰めてもらったり叱って貰ったりして立ち直れるものなんじゃないでしょうか・・。  ひまで退屈でしょうがない時でも たわいもない会話や冗談で楽しめます。   と、これは理想論でしかないかもしれませんネ。  見ず知らずの暴漢にいきなりナイフでさされたり、オレオレ詐欺なんかが流行ってる現状では、・・・。  いま世の中にいちばん不足しているのがコミュニケーションだと思います。 みんな働くことばかりに忙しすぎです。  おもしろいテーマのご質問、ありがとうございます。

9010656
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。