• 締切済み

恋人関係の手前の状態

RUNAORIVEの回答

回答No.1

「答えは5年くらい経ったらね」と何だかはぐらかされている感があるので、この際、はぐらかさないで と真剣に言ってみてはどうでしょうか。 彼女から電話してくるという事は、全く嫌いじゃないと思いますが、告白してはぐらかされるという事は、即答出来るほど好きでもないという感じですかね。。 ただずっと友達でいて、ずっと良い人、楽しい人をしていても、本当に友達としか思えなくなってしまったりするので、玉砕覚悟で強引になった方が良い時もあるかもしれませんよ。 頑張って下さい(^^)

catbus2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 焦らず、機会があったら勝負をしてみるのもいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 告白されていないのに振るのは失礼ですか?

    21歳女です。 2ヶ月ほど前に、友達からの紹介で知り合った人がいます。その人から誘われて、今まで3回、デートをしましたが、正直どうしても友達としか見れないと思いました。 今日、4回目のデートに誘われたので、断ろうと思うのですが、その断り方で迷っています。わたしとしては、はっきりと「友達としか見れない」と伝えて断るのが誠実だと思うのですが、それを言われた相手の気持ちを考えたら、告白もしていないのにそんなこと言われるのは、恥ずかしく、プライドが傷つくのではと思います。 それに、万が一相手がわたしに好意を持っておらず、ただ友達として誘ってくれていたとしたら、とんだ自意識過剰だと思います。 以上のことから考えると、「今忙しいからまたこっちから連絡するね。」と言ってフェードアウトを狙うなどした方がいいのではと思い、どちらで断るかとても迷っています。 相手は毎回とてもストレートに誘ってくれて、デート中もとても気を使ってくれる誠実な方なので、出来ればこちらも誠実に断りたいと思うのですが、考えれば考えるほど、相手にとってどちらがいいのかわからなくなります。 友達としか見れないと言ってはっきり断るか、またはプライドを傷つけないように、適当な理由をつけてフェードアウトを狙うか。 下らない質問で申し訳ありませんが、恋愛経験の少ない私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 体の関係を持たないと打ち解けられません

    人見知り過ぎてすぐ体の関係を持ちたいと思ってしまいます。 打ち解けていない段階での外でのデートは、楽しいけど、疲れます。 おうちデートでまったりしながらたまに出かけるというスタンスが好きです。お金もかからないし。 (私は同居人がいるので、相手を家に呼べませんが。) 最初の何回かデートを重ねる段階が面倒で仕方ありません。 ついつい3回目までに体の関係がなかったらフェードアウトしてしまいます・・・。 結婚に結びつく恋愛って、やっぱり最初の面倒な段階を踏まないといけないものですか? 私自身まわりからまじめに思われているので、なかなか他人にこんな相談ができません。;

  • 恋人との関係

    私には恋人がいますが、相思相愛ではないと思っています。告白したのは自分からで、付き合ってまだ2カ月程度しか経っていませんが、デートも2回くらいしかしたことがありません。メールを送るのも毎回自分からで、メールを送らないと自然消滅しそうで仕方ありません。自分に自信がないと言えばそれで終わりにはなるのですが、相手を信じられないとかなら相手にも失礼だし、自分自身にも失望します。こういう不安な気持ちはどうしたら改善されると思いますか?

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。

  • 関係した女性とフェードアウトして別れる方法

    セックスしてしまったけれど、あんまりタイプじゃなかった女。 そういう時、ストーカー化させずに、自然にフェードアウトしたい。 身勝手なのは承知。しかし恨まれたりせず、上手に別れる方法を教えて欲しいです。 ・具体的な方法、ツール、手順 ・フェードアウトにかける期間 どれくらいの時間をかけて、フェードアウトが成功しましたか? 自分は、lineスタンプ利用して、コメント書かない。 電話たまに出て、優しく対応して、会いたそうにしてても、自分から誘わない。 こちらに来させるようにして、相手に「会うのも面倒くさい」と感じさせる。 会ってもセックスしない、スマホいじる。 だいたい3週間くらいで連絡の頻度が無くなってく。 真剣な質問です。「きちんと話す」「ごめんと謝る」以外の、 フェードアウト的な方法を希望します。よろしくお願いします。

  • 気は合うけど、恋人として・・?

    数年前に知り合った男性がいます。 その人とはその時2,3回デートしました。その時は緊張もあったり、好みなタイプでなかったこともあって、話は合うなぁと思ったんですが、また会いたい!と思えなかったこともあって疎遠になっていました。 今年に入って、思い出したかのように相手から連絡が入り、数か月メールをしてまた会いました。 やっぱり話は合うしまぁまぁ楽ではあるんです。 でも、恋人としてみれるか、というと??です。 古くからの友人て言うかんじでしょうか。 向こうは好意を寄せてくれていて、ふとしたときに触れてきたり(これも実はえ・・?と感じてしまうのですが)また会いたいと言ってくれます。 でも、私はいまいち生理的にダメかなぁという思いがあります。 彼として、毎週末会ったり、旅行に行ったり、なんて今考えられません。 こういう感じで、今後恋人として好きになれるようになれるんでしょうか? 期待を持たせても悪いので、メールもフェードアウトしていく方がいいかな、とかそれとも好きになる日がくるのか・・。 今は、たぶんメールが来て誘われても「なんて断ろうか。。」と考えてしまうと思います。 アドバイスお願いします!

  • 付き合って1週間。なのに冷めきっている関係

    付き合って1週間。なのに冷めきっている関係 。大学4年の女です。 先週くらいから会社説明会で話しかけられた方とお付き合いを始めました。 しかし、彼はたぶん本当は私のことが好きではないと思います。しかも何股もしていそうな雰囲気です。 その理由は (1)2回目に会った時、喫茶店で4時間近くお話しし、とても気が合ったのは分かったのですが、いきなり手をつないで告白してきたこと。 会って2回目で告白するとか、私のどこを見て好きになったのか全く分かりません。 (2)付き合うことになってから、LINEは半日に一回くらいしか返ってきません。 今度会うことになっていますが、あんまり会いたくないし次何かされそうで怖いです。 しかもLINEをブロックしたらフェードアウトできる関係性です。 これは騙されていると思いますか?何でもいいのでアドバイスお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満な関係から…

    友達以上恋人未満な関係から… 初めまして大学2年の男です。 丁度1年ほど前に知り合って、2ヶ月くらい前から気になってる子がいます。 2か月前から5,6回二人でデートへ行きました。 彼女には最近まで彼氏がおり、彼氏がいる期間も普通に僕と遊んでくれていました。 夜中に出発して遠くへ行ったりと、普通の友達以上?のデートをしている気がします。 彼氏がいる期間は恋愛相談もよくされ、彼氏とのエッチの相談なども話してくれて かなり信頼されていると思います。 最近別れたようで、もう吹っ切れて新しい恋がしたいような話もしていましたが 正直、彼女は僕のことはまず恋愛対象として見てくれていないと思います。 ですが、やはり彼女の事は諦められないので、いつか告白しようと思っています。 ですが今とても仲が良く、僕が告白して振られることによって今の関係を崩したくはありません。 こんな場合どうすればいいのでしょうか…。 最近寝ても覚めても悩んでばっかりです。

  • 彼氏が20歳以上サバを読んでいました。

    マッチングアプリで知り合った彼氏についてです 数回デートを重ね、相手からの告白で付き合うことになりました プロフィールに35歳と書いてあったのですが、過去の恋愛や仕事の経歴を聞いていくうちに時間軸に違和感を覚えるようになり、 本人には直接聞けずこっそり免許証を見てしまいましたm(_ _)m 嘘をついて付き合っていたことについて問い詰めますか? そっとフェードアウトしますか? 免許証を見てしまったことは、正直に謝るべきでしょうか? みなさんなら、(こんなことは滅多にないと思うのですが)どうしますか… たくさんの意見が聞けたら嬉しいですm(_ _)m

  • 35歳だと思っていた彼氏が55歳だった

    マッチングアプリで知り合った彼氏についてです。 数回デートを重ね、相手からの告白で付き合うことになりました。 プロフィールに35歳と書いてあったのですが、過去の恋愛や仕事の経歴を聞いていくうちに時間軸に違和感を覚えるようになり、 本人には直接聞けずこっそり免許証を見てしまいましたm(_ _)m 嘘をついて付き合っていたことについて問い詰めますか? そっとフェードアウトしますか? 免許証を見てしまったことは、正直に謝るべきでしょうか? みなさんなら、(こんなことは滅多にないと思うのですが)どうしますか… たくさんの意見が聞けたら嬉しいですm(_ _)m