• ベストアンサー

バイクを段差に上げる

joeiscobraの回答

• ベストアンサー
回答No.3

橋を使う場合は、長いもののほうがゆっくりと動かせるので安心して駐車スペースへ上げ下ろしできると思います。 角度が急すぎると上げ下ろしの際にマフラーを擦ったりしますし。 最初の手間さえ何とかなれば段差を埋めてしまうのがベスト(ただし埋める場合はマフラーを擦らない坂の角度にしないと泣くことに)かと思いますが、あえて段差を残すことで盗難対策にもなりそうな気がします。

LILWUN
質問者

お礼

そしたら、短いものよりも長いものにしたいと思います。マフラー擦りは全く考慮してませんでした。ありがとうございます。