• ベストアンサー

だるまの回収

初詣に行ったときに、御札などを回収するところに、だるまは入れないでくださいと書いてありました。 だるまを回収してほしいのですが、どうすればよろしいでしょうか? どんと焼きなどもやっているのかわからないし、どうしたらいいのか困っています。 東京(赤羽)付近での情報をお願いします。

noname#15354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

西新井大師は遠いでしょうか? だるま供養がありますよ。 http://www.buzan.or.jp/temple/nishiarai/gyouji.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足立区ですよね~。 詳しい行き方を調べてみます。 節分の時しかだるまは、受け取ってもらえないんですかね?

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.2

>節分の時しかだるまは、受け取ってもらえないんですかね? 不確かですが、今でも大丈夫だったと思います。 東武大師線大師前駅下車です。 03-3890-2345で聞いて見てください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話して大丈夫そうなら、行こうおもいます。