• ベストアンサー

恐怖だるま女!!!

だるま女の写真を持っている人は、見せてください お願いします あと、だるま女の詳しい情報など

noname#50858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.6

海外旅行カテで聞かれているということはいわゆる都市伝説で出てくる ダルマ(香港で行方不明になった新妻編)のことですよね。 これは1986年に公開された中国映画『西大后』のほぼラストシーンに 出てくる映像の記憶が元になっているとされています。 この映画は歴史大河ドラマと称されたものの実際には中国4千年の 各種処刑、拷問の映像化というグロで有名になったもので、 ポスターにもダルマ女が使われていました。 見たかったらレンタルDVDでも借りてみてください。なかなか衝撃的な 映像になっていますよ。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/daruma.htm

その他の回答 (5)

noname#38671
noname#38671
回答No.5

だるま女って都市伝説ですよね~。 ちょっと違いますが「身体完全同一性障害」っていう病気があるんですが、 この人たちは、足や腕の切断を心底望んでます。 何故かっていうのはわかりませんが、彼らにとって、 足や腕が無い状態が普通らしいんです。

質問者

お礼

ありがとう

noname#87844
noname#87844
回答No.4

都市伝説、ですね。 インドや タイなどで聞かれますが、実際にみた、という話は ネットでもまだ見たことがありません。

質問者

お礼

ありがとうございマース

• cyat
回答No.3

20年以上まえに、ききました。バリ島で、試着室に入るとそこは壁がくるっとまわってそのまま拉致される、手と足を切断されて「だるま人間」として見世物小屋で見世物になる・・・。 こんな内容でした。

質問者

お礼

ありがとうございます でもこえー

• miledoor
回答No.2

旅行者の間で噂になっているダルマ人間ですが、大半はフォークロア(都市伝説)の類だと思われます。   「日本人女性が手足を切断されて中華圏で売春を強要される」とか、「フランスのユダヤ人経営のブティックで試着中の女性が拉致され売春を強要される」とかが有名です。  ただ、今は健常者でも、将来事故や病気で手足を失う可能性はありますので、誰しもがなる可能性があり、実際に手足の欠損というハンディーをもっている方もおります。  アジア圏では手足の欠損した物乞いが多数おりますので、「インドでは物乞いさせるために親が子供の手足を切り取る」なんて話も真に受けてしまいそうですね。  男性だと乙武氏が有名ですが、女性ですか・・・  昔は見世物小屋等がありましたので、関連するキーワードでググってみてください

質問者

お礼

ありがとうございます

• kasutori
回答No.1

好奇の目で見られると、困りますが、まぁありますんで、どうぞ。 http://www.nakamura-hisako.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます