• 締切済み

エクセルで必ずエラーが発生

Excel2000です、ひとつのファイルだけ開くとエラーが発生して終了をいないといけません。このファイルは簡単な計算だけの表なのですが、何度も表を新しく作成しても同じような現象が起きます。どうしてでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

何度も表を作り直されているようですが、再作成される際、どのような方法をとられていますか? 新しいブックを開いて、エラーの出るファイルからデータをコピーされ、新しいブックで貼り付けされているのではと推測します。違っていたら申し訳ありません。 「No.443932 EXCELの動きが遅い」でも回答していますが、次の方法で再作成してみてください。 1.エラーの出るExcelファイルにて「全セル選択ボタン」をクリックし、全てのセルを選択し、メニュー「編集」-「コピー」をクリックする。  *「全セル選択ボタン」はシートの左上(列Aの左で行1の上)の何も書いていない灰色の所です。 2.メニュー「ファイル」から「新規作成」をクリックし、「ブック」を選び「OK」ボタンをクリックする。 3.新しいBOOKでメニュー「編集」-「形式を選択して貼り付け」をクリックし、貼り付けの「値」のボタンをクリックし、「OK」ボタンをクリックする。  *単なる「貼り付け」を行うと壊れている設定情報も一緒にコピーされてきますので、再作成してもエラーがおきます。 4.関数などをしようしていた列は関数を設定しなおす。 以上です。関数などを多様していた場合、再設定は大変かもしれませんが、私はこの方法でEXCELファイルを復旧したことが何度かあります。