• 締切済み

エクセルで必ずエラーが発生

Excel2000です、ひとつのファイルだけ開くとエラーが発生して終了をいないといけません。このファイルは簡単な計算だけの表なのですが、何度も表を新しく作成しても同じような現象が起きます。どうしてでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

何度も表を作り直されているようですが、再作成される際、どのような方法をとられていますか? 新しいブックを開いて、エラーの出るファイルからデータをコピーされ、新しいブックで貼り付けされているのではと推測します。違っていたら申し訳ありません。 「No.443932 EXCELの動きが遅い」でも回答していますが、次の方法で再作成してみてください。 1.エラーの出るExcelファイルにて「全セル選択ボタン」をクリックし、全てのセルを選択し、メニュー「編集」-「コピー」をクリックする。  *「全セル選択ボタン」はシートの左上(列Aの左で行1の上)の何も書いていない灰色の所です。 2.メニュー「ファイル」から「新規作成」をクリックし、「ブック」を選び「OK」ボタンをクリックする。 3.新しいBOOKでメニュー「編集」-「形式を選択して貼り付け」をクリックし、貼り付けの「値」のボタンをクリックし、「OK」ボタンをクリックする。  *単なる「貼り付け」を行うと壊れている設定情報も一緒にコピーされてきますので、再作成してもエラーがおきます。 4.関数などをしようしていた列は関数を設定しなおす。 以上です。関数などを多様していた場合、再設定は大変かもしれませんが、私はこの方法でEXCELファイルを復旧したことが何度かあります。

関連するQ&A

  • EXCEL、EXEエラーについて

    Excelでいっぱいファイルがあるのですが、その1つだけが、開こうとするとExcelが原因でEXCEL、EXEにエラーが発生しました。Excelは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してくださいとメッセージがでます。以前からメッセージがでるので、再インストールしたり、ファイルを削除して、再度作成し直したんですが、また同じようにエラーになります。ファイルの内容は、簡単な表に足し算等を入力したりする簡単なものです。どなたか解決方法を教えて下さい。御願いします。コンピュータはWin98MEでExcel2000です。

  • EXCELのオートフィルター解除でエラー発生

    EXCEL2000を使っています。 以前EXCEL97で表を作成してオートフィルターをかけたまま 終了し、EXCEL2000で開いて編集しようとしたところオートフィルターの解除をするとアプリケーションエラーが発生し、オートフィルターを解除できなくなってしまいました。 すべて表示を選んでも強制終了がかかってしまいます。 どうにかしてオートフィルターを解除して全てのデータを表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか? もうもとにもどすことはできないのでしょうか?

  • Excel2003 終了時にエラーが発生して再起動

    最近、Excel2003を終了時にExcel2003にエラーが発生してExcel2003が再起動するという現象が起きています。 編集したデータが消失することはないですし、編集しているときにExcel2003にトラブルは発生しないのですが、なぜか終了時に発生します。 Excel2003を終了させるときにだいたい30%ぐらいの確率で起こるのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? あまり具体的でなくて申し訳ないのですが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • AudioEditor4.2.1.1でエラーが頻繁に発生します

    AudioEditor4.2.1.1でmp3ファイルをカットしようとすると、エラーが発生して矯正終了されてしまいます。先月くらいまではこの現象は有りませんでした。エラーの理由が思いつかないのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか? ・デスクトップに展開、使用。作業フォルダも同じく。 ・バッファを上げても変わらず。 ・エラーが出ずに使える事も有る。 ・他のフリーソフトは問題なく動く ・mp3はCDから作成したもの。 よろしくお願いします。

  • エクセルで文字が打てないセルがある。エラーメッセージがでる。

    エクセル利用にて、一部文字の打てないセルがありました。 文字を打とうとすると、 下記のエラーメッセージが、、、、、。 そして、そのまま勝手にエクセルが終了してしまいます。 復元ファイルができるので元の状態に戻すことはできるのですが、 何度やっても、同じえらーが、、、、。 問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 こんな現象ははじめてです。

  • Excelで問題が発生しました

    こんにちは。非常に困っています(>_<) Excelで計算式を入力しようと 数式バーの「=」をクリックすると 「問題が発生したためMicrosoft Excel for Windowsを終了します ご不便をおかけして・・・」 と言うようなメッセージが出てきてしまいます。 「問題をMicrosoftに報告してください・・・」 といった事が書かれている下に 「送信する」「送信しない」というボタンが出てきて 「送信しない」をクリックするとExcelは強制的に 終了されてしまい、それまで打ち込んだデータも 消えてしまいます。 以前にWin98SEで作成したファイルをコピーして 加工し直そうとしても、新規に作成しようとしても 文字入力などでは何とも無いのに 「=」をクリックすると途端に おかしなことになってしまうんです(T_T) 今はWinXPを使っています。 officeは2000です。 ご回答宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 問題が発生したため、Microsoft excel

    エクセルでマクロを作成し実行したところ下記メッセージが表示されます。 問題が発生したため、Microsoft office excel を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 ロジックが問題かと思いましたが、現象が不可解でこまっております。 1)マクロを無効にしていったん保存して再起動すると正常にマクロが動きます。 2)プログラムを修正して何度か実行するとまた’問題が発生’の警告がでます。 ここでまた1)を行うと正常に動きます。 テストは3台のPCで行い2台は同じ現象1台は現象がでませんでした。 ファイルが壊れていると思い別ファイルに張りなおししましたが、同じ現象でした。 officeは3回アンインストール後インストールしなおしています。 これはハードの問題でしょうか。 あるいはロジックに問題あるのでしょうか。 環境 OS:Windows XP Office:Office 2003

  • EXCEL.EXEエラー

    エクセルを使ってグラフを作成しました。 作成したグラフをシートの別の位置に移動しようと思い、グラフを切り取って別の位置に貼り付けたところ 「Excelが原因でEXCEL.EXEにエラーが発生しました。Excelは終了します。」 「問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」 とメッセージが表示されました。 再起動して、再び同じようにグラフを切り取り貼り付けしても、症状は治りませんでした。 過去ログを見ながら Excelのヘルプから「アプリケーションの自動修復」を実行しましたが、治らず。 またスタートから「ファイル名を指定して実行」から"EXCEL.EXE /S"を入力してOKをクリックし、 開いたEXCELからグラフの入ったファイルを開き、同じように切り取って貼り付けてみても、治りませんでした。 試しに、新規ブックを開いて適当にグラフを作成し、同じように切り取り貼り付けを使った時はエラーが出ないため、このファイル自体に問題があると思うのですが… ちなみに、このファイルがあるドライブをスキャンディスクを実行してもエラーは見つかりませんでした。 この現象を修復する方法はありませんでしょうか? 出来ればなぜこのようになるのかも知りたいです。 OSはWindows MEで、EXCELはEXCEL2000(SR-3)です。 ご存知の方がいましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • 助けてください!どうしてもエラーが発生します・・・

    助けてください!どうしてもエラーが発生します・・・ WindowsDVDメーカーでDVD-RWに書き込んでると、最初は順調に遅く 1・0、、、2・0、、、と進んでいくのですが、 何度試しても毎回必ず6・9を過ぎたあたりから、急に22・0に一瞬にして急上昇して、一瞬動きが止まり、 それからまたいきなり99・9まで急上昇して、「ディスクの終了処理を行っています」という文字が出たときに、 ディスクのカバーが勝手に開いて、ディスクが出てきます。 そして「DVDが作成できませんでした エラーが発生 しました。」と表示されます。 もう何回もその連続です・・ 今、新しいDVD-RWを買ってきて試してもそうなったので 一体どうすればDVDを書き込めるのか分からずすごくショックです・・ どうして必ずこのような現象が起きてしまうのでしょうか? とにかく早くDVDに書き込みたいです・・・ どなたか助けてください・・ もう一日中色々な方法で試したりしてますが全部うまくいきません・・・ エラーにならなくする方法はないでしょうか? 原因が表示されないのでどうしたらいいのか分からずすごく困っています・・

  • Excelエラー

    Outlookのメールに添付されているExcelの ファイルを選択すると、『開く』・『ディスクに保存する』と選択できますが、『開く』を選択すると普通にファイルが開くことが出来ます。 『ディスクに保存する』を選択、または『開く』でファイルを開き名前を付けて保存し、ファイルを開こうとすると下記のエラーが発生します。 そのPCで保存したExcelファイルは他のPCで開いても同じエラーが発生しました。 Office2000をアンインストールし、再インストールしましたが 同じ結果でした。 なにか対応策がわかれば教えて下さい。 エラー内容は下記の通りです。 アプリケーションエラー:『エラーが発生したため、EXCEL.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。』

専門家に質問してみよう