• 締切済み

助けてください!どうしてもエラーが発生します・・・

助けてください!どうしてもエラーが発生します・・・ WindowsDVDメーカーでDVD-RWに書き込んでると、最初は順調に遅く 1・0、、、2・0、、、と進んでいくのですが、 何度試しても毎回必ず6・9を過ぎたあたりから、急に22・0に一瞬にして急上昇して、一瞬動きが止まり、 それからまたいきなり99・9まで急上昇して、「ディスクの終了処理を行っています」という文字が出たときに、 ディスクのカバーが勝手に開いて、ディスクが出てきます。 そして「DVDが作成できませんでした エラーが発生 しました。」と表示されます。 もう何回もその連続です・・ 今、新しいDVD-RWを買ってきて試してもそうなったので 一体どうすればDVDを書き込めるのか分からずすごくショックです・・ どうして必ずこのような現象が起きてしまうのでしょうか? とにかく早くDVDに書き込みたいです・・・ どなたか助けてください・・ もう一日中色々な方法で試したりしてますが全部うまくいきません・・・ エラーにならなくする方法はないでしょうか? 原因が表示されないのでどうしたらいいのか分からずすごく困っています・・

noname#132581
noname#132581

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

ドライブピックアップが何らかの不具合を起こしていると思われます。 まず、DVD用のドライブクリーナーを試してみる。 次に、焼く速度を(1倍とか2倍とか)低速にしてみる。 それらで改善されないならドライブの故障なんで、PCを修理にだすかDVDドライブを交換してください。