OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エラーが発生しました。

  • 困ってます
  • 質問No.167397
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (179/254)

パソコンを立ち上げてしばらくするとエラーメッセージが出ます。

内容は
「Moseachが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。
Moseachは終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」と表示されます。

何を意味しているのでしょうか?
そして解消方法を教えてください。

尚、スキャンディスク、デフラグはやってみましたが解消しませんでした。

Windows meでIBMのThikPadです。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

スタートアップの中に登録されているMoserch.exeが原因ではないでしょうか?

スタートボタンからファイル名を指定して実行を選択いただき
名前のところに msconfig と入力していただきOK

システム設定ユーティリティが起動してきますので
一番右端にに スタートアップ という項目の中に
MOserch という名前がありますので、そのチェックをはずしてOKしてください
再起動を聞いてくるので、再起動してあげてください

Moserch自体はOfficeのモジュールのようです
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

早速のご回答ありがとうございました。
感謝いたします。
投稿日時 - 2001-11-12 17:20:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 67% (25/37)

こんにちは。

Moseachて、Microsoft Office Searchって感じの意味みたいですね。
参考URLに似たような症状の方で、解決された方がいるみたいなので、
同じ症状であれば、試してみるといいかもしれません。

ではでは。
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

早速のご回答ありがとうございました。
感謝いたします。
ANo.#1のtetsonさんと同じ20ptです。
なんでOKWebって20ptが一個しか無いのでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-12 17:27:33