• ベストアンサー

事務職におけるパソコンのレベルは・・・

こんにちは。現在20代の男です。半年前に腰のヘルニアになった為、手術をしました。ヘルニアになるまでは、力関係の仕事をしていたのですが、しばらくは腰のこともあり、事務系の仕事を探そうと考えています。そこで事務系と言えばパソコンの技術がいると思いますが、ワード、エクセルだと思いますが、これらのパソコン技術はどの程度のレベルが必要なんでしょうか??大学時代にいちようの操作は理解しているのですが、パソコン教室に通うことも考えているのですが、どの程度のスキルを身につけるかによってコースも変わるようで迷っています。ご存じの方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

正社員じゃなくてパートやアルバイトなら基本操作ができれば可能というところは多いと思います。 正社員だとある程度資格を持っていないと難しいでしょうね。 ブラインドタッチができる ワード・エクセルができる(文書作成・簡単な関数・表が作れる) ↑くらいがあれば入ってもそこまで困らないと思います。

hideand
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ビジネス文書が入力可能、表計算が可能・・・・最低限この程度で務まります。