• ベストアンサー

MSNメッセンジャーをダウンロードしたら…

今、ADSL(12M)なんですが、MSNメッセンジャーをダウンロードして使ったら、急に重くなりました。 回線の状態を見たら下り3Mしか示されてません。 やはり、MSNメッセンジャーをダウンロードしたのが原因でしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか。 ちなみに、今までこんなに遅くなった事はありません。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

MSNメッセンジャーが原因で重くなることは編まないかと思います。 一度ADSLモデム電源を切ってもう一度入れ直すと直ることがありますよ。 フレッツなどの場合はいったん切断してから電源を切ってください。

その他の回答 (1)

noname#3019
noname#3019
回答No.2

単純に言うと、あいつは常駐するからではないですか。それとMSNメッセンジャーとWINDOWSメッセンジャーはポートをやたらとたくさん開けまくるというので、そういうことは影響ないのでしょうか。(この辺の知識は自信ありません)