• 締切済み

身に覚えのない引き落とし

 はじめてご質問します。よろしくお願いします。 三井住友カードを利用しているのですが、今年の4月から毎月身に覚えのない請求が小額ですが480円新規利用として引き落とされています。  明細書は妻が管理していて私は見ることはないのですが、先日妻から「この金額は何??」と聞かれて初めて知りました。 妻がカード会社に問合せをしたところ「『JBRT』というところから引き落とされています。」とだけ教えてもらったそうです。  私も聞いたことがないし、ネットで検索しても英語ばかりが出てきて見当もつきません。  どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?また、今後の対応はどのようにしたらよろしいのでしょうか?  よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • rsssts
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

どこかわからずにパソコンクリックしませんでした? うちは見に覚えない請求がきて、振込みでしたが 期限が迫っていたのではらってしまいました。 あとあとニュースでわかりましたが詐欺でした 外国の住所になっていました 1万2千円くらいでした

noname#110252
noname#110252
回答No.2

極めて確率は低いですが、別人の請求が間違ってきているかもしれません。 カード名義人がatomoatuさんの名前であっても、本当に利用しているのはatomoatuさんと同姓同名の赤の他人ということも、まれに存在します。 事実、姓名・生年月日・カード会社が全く同じで、カード番号も1ケタを除いて同じ男性が購入したプラズマテレビの代金を請求されたというケースもありました。 やはり、atomoatuさん本人がカード会社に問い合わせるべきですね。

回答No.1

貴方のカードからお金を落としている会社を奥さんが問い合わせたのですよね? だったらカード会社は大して教えてくれません。 なぜかというと、「夫が妻に秘密で契約した」「浮気相手とホテルに泊まった」なんていう可能性があり、真の同意があるかどうかわからない状態で教えると、夫から「個人情報を勝手に教えた。損害賠償だ!」なんて訴えられる危険があります。 カード名義人本人から問い合わせてください。 カード名義人本人の場合は詰め寄れば(詰め寄らなくても)かなり詳しい情報が得られます。 例えば、契約書のコピーが見られたりしますよ。

関連するQ&A

  • PAYPALというところから身に覚えのない請求がきました。

    今日、三井住友VISAカードのホームページで来月の請求内容を見ていて、発見したのですが、PAYPALというところから2月1日に利用したということで身に覚えのない請求予定がのっていました。 PAYPALというところを利用した覚えもなく、請求金額にも覚えが全くありません。 不正請求なのでしょうか?それともカード番号を盗まれたのでしょうか? どうしたらいいのかわからないので、知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 身に覚えのない請求

    クレジットカードの利用明細書に毎月身に覚えのない利用があります解約したいのですが問合せ先がわかりませんどうしたらよいのでしょうか、*netでよく買い物をします

  • YahooJAPANからの身に覚えの無い請求

    クレジットカードの請求の詳細を見ていると、先月から6635円と同じ額が今月も請求されていました。 身に覚えが全くありません。フレッツひかりにも入っているので、YahooBBかと思いましたが、毎月別の口座に引き落としがきていますので、無いと思います。 Yahooウォレットでも調べてみましたが、毎月0円です。 YahooJAPANに問合せたいのですが電話番号などがなく、どうしたらいいのかわかりません。 きちんと管理できてない私が悪いのですが、、 決して安くはない金額なので、毎月続くのかと思うと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 身に覚えのない引き落としがあるんです

    主人のクレジットカードの利用明細書を見てみると、「TELECOM」っていうところからの請求がきています。 主人に聞いても使った覚えがないというのです。摘要欄には「106.190  U.S.DOLLAE」とあります。これってUSドルでの請求ってことですか?どこへ問い合わせればわかりますか?何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • デビットカードの身に覚えがない引き落としについて

    今朝、楽天デビットカードから身に覚えがない引き落としがありました。約1600円です。 楽天銀行にアクセスして、口座の入出金を見るとデビットカードの記載の先頭にアルファベットがAでした。つまり、即時利用時の利用料金だと思います。朝8時ぐらいでその時間デビットカードなんて使ってないです。 楽天デビットの場合は、後日に詳しい利用明細がマイページに表示されるのでその時にどこで使ったのか分かると思います。 今回、今現時点で身に覚えがないですがもしかしたら何かの月額利用料金で登録解除していないだけかもしれないし、自分が忘れているだけの利用明細なのかもしれないのでここは、後日明らかになる詳しい利用明細がマイページ上で表示されるまで待っておいた方がいいですか? お問い合わせしようか迷いましたが、1600円だし自分の勘違いだけというのもあると思うのでみなさんならこの状況ならどうしますか?

  • 身に覚えのないクレジットカード請求

    TECTR 0570―050―130 ご本人 1回払い 12,275(JPY1.0000 )円の請求が届きました。 全く、身に覚えがありません。 支払拒否可能でしょうか? カードは三井住友VISAです。 地検がある方、宜敷く、お願いします。

  • 身に覚えのないダイヤルQ2・・・。

    自分でもわからないのですが、 電話代の請求金額が異常に高いんです。 明細票を見てみると、ダイヤルQ2に接続されていて、 身に覚えのない利用回数がかかれてありました。 普段はめったに電話を利用しません。 インターネットに接続するのがいけないのでしょうか。 知らない間に妙なところへ接続されているのかなあ…。 これでもう3ヶ月目で、すべて3~5万の金額です。 毎月の請求書が怖くてたまりません。 どなたか同じ体験をされたことのある方、 体験談をお聞かせください…。

  • 身に覚えのない請求が・・・

    今月の私のクレジットカードの利用明細に全く身に覚えの無い請求がありました。金額的には大した額ではないのですが、請求元はどうも海外の信販会社のようで、”C.E.LLC”という会社をご存知の方教えて頂けませんでしょうか? 私自身円高差益を利用してたまに海外のネット通販で商品を購入することはあるのですが、この社名は聞いたことがありません。 何か情報があれば教えて下さい。

  • 身に覚えのない支払いについて

    毎月、クレジットカード会社より身に覚えのない請求がきます。プロバイダーの支払いの為カードを使用していますが、ここ数ヶ月毎月約5500円ほど引き落とされてます。WEBSITE BILLINGという会社らしいのです。前にそこの会社に身に覚えのない人は大変ご迷惑をおかけしています。支払いについてはこちらで責任をもって解約しますみたいなメールが入り一回だけ払われなかったのですが今月、また支払請求が着ました。どうすれば良いのでしょうか?

  • 身に覚えのないローミング料金を返金してもらえるか?

    知らない間にプロバイダーのユーザーIDとPASSを誰かに 盗まれてしまったのか、GRICローミングを使われてしまったことを、カードの利用明細を見て初めて気がつきました。 プロバイダ側は「あなたのユーザID、パスワードで接続された ものなので料金は請求させていただきます」とのことでした。 身に覚えがなかったので、プロバイダに問い合わせをし、 回答を待っている間に決済が済んでしまいました。 考えられる限り、こちらが使ったものではないと思うのですが、 返金を請求しても応じてもらえないでしょうか?