• ベストアンサー

告白したいですが

中3の男子です。 7ヶ月前に出会った女性に7ヶ月間片思いしています。 今度、告白しようと思っています。 したの状況見て客観的に成功するか判断してほしいのです。 ・相手とは時々メールをします。(ほとんど此方からですが) ・学校では席の位置の遠さなどであまり話しませんが、話せば笑って話せる間です。 ・相手は自分が好きなことを知っています。 ・相手の友達が僕が好きなことを知って、手伝ってあげるということで色々やってくれているようです。 ・その相手の話だと、僕を見ていれば好きなことぐらいだいたいわかるだそうです^^; ・相手はフリーです。 また、これは別の質問なのですが、上に書いた相手の友達に自分に気があるか聞くのは 失礼でしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zman5469
回答No.2

周りの友達から固めていくのはいい作戦だと思いますよ。 というのも現状では告白してもいい返事がもらえる可能性はかなり低いです。 中学3年生ということは告白は初めてですかね? 恋愛は焦っては成就しないです。 特に今の状態では、ただの仲の良いクラスメート、友達としてしか 認識されてないでしょう。 そこから告白に持っていくには、一緒に遊びにいってからのほうが いいでしょうね。 せっかく周りにフォローしてくれる友達がいるのなら、 休みの日を利用して、グループ数人で遊びに行きましょう。 まず距離を近づけて告白する準備を整えましょう。 それだけで成功の確率は今よりかなりあがると思いますよ。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

好きな事を知っているのであれば、もう少し直のコミュニケーションを増やしたら?そうすれば貴方自身が相手の受け止め方を感じる事が出来るんだしさ。特別な親しさがあるわけでもない状態で、中途半端な告白をすれば中途半端な答えが返ってくる可能性は高いんだしね。 それに友達を間に挟むような関わり方はあまり印象が良いとは言えないからね。それに好きだと分かっていて現状の距離感であれば相手が少し構えている、あるいは特別な感情はない、という事だって言えるからね。やっぱり直の関わりは大切だよ☆