• ベストアンサー

ホイールとタイヤ

ラシーンに付けられるホイールとタイヤのサイズが判らないのですが? 195以上の太目がいいのですが、また他の車種やメーカーでも使えるものはあるのですか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myc076001
回答No.1

運転席のピラー部にタイヤサイズが記載されています。それ以上太目のタイヤなら、タイヤセンターやカーショップまたは販売店に相談してつけたほうが良いです。タイヤサイズを変えると車検に通らない場合があります。ホイールもただボルト数や穴の間隔でなく、オフセットや内径等いろいろありますので、専門さんに相談して選んでもらったほうが間違いありません。扁平タイヤをつけるとは乗り心地が悪くなります。自分がどのような想いでタイヤを変えるのか説明したほうが良いですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

タイヤを替えても、変わるのは、ほとんど「見た目」だけだと思います。余りおすすめはしませんが、車所有者はその辺にこだわりがありますから、無理のない範囲で行うことが必要です。タイヤ購入希望のお店で、お聞きになるのが確実だろうと思います。私は町のタイヤ屋さんで買うことが多いですが、丁寧に教えてくれますよ。チェーン店より、安いのはもちろんですが、組み替え代金とかが無料になるので利用しています。