• ベストアンサー

プリントできなくなりました

Windows XP のパソコンとゼロックスC3540のプリンターを使用しています。 パソコンの右下に、更新というボタンが現れたので、クリックし更新したところ、 その後からプリンターが使えなくなりました。 ワード・エクセル・イラストレーターやアクセサリーの中のメモ帳まで すべてのソフトでプリントボタンを押すと、「問題が発生しました」のコメントとともに、 どのソフトも強制終了されてしまいます。 プリンターに繋がっている他のパソコン(mac)からはプリントできるので、 プリンター本体には問題が無いように思います。また、プリントはできませんが、 このWindows XP のパソコンからプリンターの情報(トナーやドラムの状態)は 確認することができるので、接続にも問題はないように思います。 仕事で使用しているのですが、使えなくなって困っております。 ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

kenken4581さん 今晩は! >パソコンの右下に、更新というボタンが現れたので、クリックし更新 >したところ、その後からプリンターが使えなくなりました。 更新はメッセージが出無いので、セキュリティセンターの自動更新は無効にしてインターネットからの更新にした方が良いです。 これはマイクロソフトの親切の押し売りです。 マイクロソフトのアップデートサイトで確認してから更新する癖を付けた方が良いでしょう。 処で現在影響を受けているのは、プリンタだけですか? 何が更新されたのかは、判らないのなら「デバイスマネージャ」を開いて一覧のプリンタをWクリックして下層が表示されます。 X印や?マークが表示されていればプリンタのドライバが更新で変更された可能性も有ります。 ゼロックスC3540の最新ドライバを入手して入れ替えれば使用出来ると思います。 ■ゼロックスC3540のホームページ↓ http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_c3540/ 回復しない時は、ネットワークの設定も関係が有りそうですね。 細部はサポートに問い合わせて下さい。

kenken4581
質問者

お礼

ありがとうございます。 更新についてのアドバイスも有難いです。 参考にさせていただきます。 ダウンロードして試してみましたが、 すでに同じものがインストールされていますと 表示されてしまいました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

Windowsの更新とプリンタドライバとが合わないようです。 ゼロックスのサポートへ相談して下さい。

kenken4581
質問者

お礼

ゼロックスのサポートに連絡し、サポートの指示の元、 再インストールしたところ復活しました。 ありがとうございました。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

ANo1です。 ゼロックスの営業担当に苦情を言うか、 システムの復元に賭けて強行突破するか、 システムの復元中に問題が発生する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883017 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP301224 >私がメインで数人で使用しています。 管理者以外のユーザーはシステムの復元ユーティリティを起動できない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283252

kenken4581
質問者

お礼

ありがとうございます。 強行突破は躊躇してしまいます。 こういったケースはゼロックスに苦情を言っても いいものなんでしょうか? ただ、購入したのは数年前なので、営業とは ほとんど縁がありません。 保守にははいっているのですが、そちらでも 受け付けてもらえるのでしょうか。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>パソコンの右下に、更新というボタンが現れたので、クリックし更新したところ、・・・ 更新以前の日付でシステムの復元を行ってください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 >仕事で使用しているのですが、使えなくなって困っております。 システムの復元を行う前にシステムの管理部門(担当者)に聞いた方が無難です。

kenken4581
質問者

お礼

さっそくの返信、ありがとうございます。 すぐに教えていただいた復元を試してみたのですが、おかしくなった 日より前(およそ1週間前)に更新しようとしても、復元できません でしたと表示されてしまいます。 結果いまだプリントできません。 >管理部門(担当者)に聞いた方が無難 そんなたいそうなものではなく、私がメインで数人で使用しています。

関連するQ&A

  • プリントエラー

    MAC G4からゼロックス製DocuColore1255ヘプリントしようとしたら、エラーメッセージが以下の通りでています。 (アプリケーションは illustratorを使用) イラストレーションがプリントできません。 ID=-8940 また、デスクトップのプリントなど他のソフトからのプリントもプリンターサーバーに送られない状態です。 対処方法がわかる方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • プリントできません・

    エプソンのプリンターEP-802AをWindows7(x64)と無線でつなぎ使用しています。いつもは何の問題もなくプリントできていたのですが、エプソンの年賀状政策ソフト作ったハガキを印刷する段になって「EPSON Interrnet Print」というソフトを立ち上げるときに「プリンタを初期化出来ません。本サービス対応のプリンタドライバがインストールされていません。」という案内が出てプリントできません。今も他のソフト(例えばEXCEL)は問題なくプリントできます。どうすればよいのでしょうか?どなたかご教示願います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • サポート終了の複合機の修理

    家業に必要と思い、ネットオークションにてカラーレーザー複合機を購入しました。が、スキャナー部分の調子が悪く、プリントは出来ても、コピーができない状態となってしまいました。 メーカーの方に修理を依頼したところ、型が古いためプリンタとして使用するほかないと言われ、更にそのうちトナー、ドラムなども生産終了になると思うと言われ、困っています。 機種はパナソニックのDP-CF76です。 ゼロックスのものを内部は使用しているとのことでした。 保守はしてもらえない状態です。 ゼロックスに詳しい修理ができる方を探せばいいのでしょうか? また、そういった方法があるなら、どのように探せばいいか教えていただけませんでしょうか?

  • プリントが出来なくなった

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨日、10枚をプリントした後、一太郎で約一時間ほど作業して、そのファイルをプリントしようとしたがプリントできず。トナーは半分あるので インク切れではないのに… で今日、診断・検証ツールでチェックしたが「問題は見つかりませんでした」 という結果。 次にプリンターとパソコンの電源コードを抜いて5分後に接続してみたが状況は変わらずです。 パソコンのプリンターのプロパティマネジメントをチェックしたが 、問題は無さそうでしたが。変化なく プリンタードライバーを入れ直してみたけど、変わらずプリントできません アドバイスをお願いします                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【一太郎        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CannonG1310 プリントサーバ接続

    ケーブル接続のプリンタです。事務所内のメインパソコンから共有プリンタでノートパソコン5台に接続していました。問題なく使えていたのですが、ここ半年くらい前からWindowsの更新があると共有が出来なくなってしまうため、更新をアンインストールして使用していましたが、とうとう更新のアンインストールをしても使用できなくなりました。プリンタ-買い替えればいい・・・とも思いましたが、古い型ですがBUFFALOのプリントサーバ(LPV3-U2-G54)がありましたので、それを使えないかと接続を試みましたが撃沈です。 少々意地になっているところもあります(笑) 何とかならないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • レーザープリンターのトナー定着について

    レーザープリンターに詳しい方にぜひとも知恵を貸して欲しいです。 レーザープリンターはトナーを紙にのせたあとに熱で定着させるという方式だと思うのですが、この最後の「熱で定着させる」という工程をせずにプリントしたいのです。 現在はドラム式のレーザープリンターで、紙にトナーがのった時点で全面カバーを開き、強制的に止めてからドラムに巻き付いた紙をはがすといった方法をとっています。 なんの為かと言いますと転写のためです! これだと簡単にトナー転写が行えます。 もちろん手で擦ると転写先のトナーも取れてしまいますがそのほうが都合がいい作業なのでこれがベストなのです。 しかし古いゼロックスの機械なので最近エラー表示ばかりでて安定して使えなくなってしまいました。 なんとかして現販売モデル(どのメーカーでもいいです)のレーザープリンターで、熱定着ユニットを機能させずに使える方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 布にプリント

    布に文字をプリント(アイロン?)したいのですが、Macにはそういったソフトはありますか?ソフトの名前と価格を教えてください。また、プリンターはエプソンで、トナーなのですが、可能でしょうか?文字の大きさはい文字100×100mmくらいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 急にプリント出来なくなりました。

    現在Mac G4(OSXも使える型です)の OS9でDTPの仕事をしています。 プリンターは ゼロックス Docuprint CG835を使用しています。 そろそろ、OSXに移行しようと思い、昨日OSXにイラレCS(古めですが…)をインストールし作業しました。それをプリントしようと思ったら、プリンタドライバがなかったのでゼロックスのサイトでダウンロードしました。インストール後、プリントをしたのですが、「手差しトレーに用紙が有りません」という警告でエラーになりました。印刷設定を直したら良いのかと、見てみたのですが、どのように手差しとなるのかわかりませんでした。 結局プリントは出来なかったので、OS9に戻りやってみたら、今まで通り何の不具合も無くプリントできました。昨日はもう一度OSXに戻る事なくOS9で作業しました。 今日もOS9でプリントをしようとしたら、出来ないのです。プリンタ側に何の反応も有りませんでした。セレクタをみてみると、CG835と、CG835-2という二つがあったのですが、CG835-2は昨日私がインストールしたものです。(どうやら間違えた?しかし、プリンタ本体にはCG835-2と明記してありました) 試しに、CG835-2に設定してみましたところ、昨日のOSXと同じ、「手差しトレーに用紙が有りません」という警告でエラーになりました。プリンタとつながっていないのかと思っていたのですが、繋がってはいるみたいです。しかし、こちらでも手差しトレーの変更の仕方がわかりません。 わたしが、ドライバをインストールしたのがいけないのだと思いますが、 昨日は繋がったのになぜ、今日つながらなくなったのか? 印刷ができれば問題ないので、CG835-2のほうで手差しトレーの問題を解決できるのか? また、OSXではOS9で使用しているプリンタドライバは見つからなかったのに、OS9には出てきたのか? わかるか違いましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • MacからWindowsを通してプリントできず困っています

    Mac用のプリンタードライバーが無い場合でも、Windowsをプリンターサーバとしてプリントすることができるのでしょうか? Mac OS X3.9からWindows XPのコンピューターを通してプリントしたいと考えています。しかし、使用したいプリンター:SHARP AR-466FGにはMac用のプリンタドライバーがありません。  この場合でも、MacからWindowsを通してプリントすることは可能なのでしょうか? MacとWindowsを共有することはできたのですが。  

    • 締切済み
    • Mac
  • レーザープリンターを売却するんですが

    何卒宜しくお願い申し上げます。 レーザープリンターを売却するんですが 注意点は有りますでしょうか? いかんせん大きいものなので 勿論輸送は業者に任せますが お伺いしたいのはトナーやドラムなどは、そのままセットしたまま配送した方が良いのでしょうか? やはり輸送中にトナーがこぼれたらいけないので外した方が良いのでしょうか? ちなみに使用機種はゼロックスのc2426です。 何卒宜しくお願い申し上げます。