• ベストアンサー

プリントできなくなりました

Windows XP のパソコンとゼロックスC3540のプリンターを使用しています。 パソコンの右下に、更新というボタンが現れたので、クリックし更新したところ、 その後からプリンターが使えなくなりました。 ワード・エクセル・イラストレーターやアクセサリーの中のメモ帳まで すべてのソフトでプリントボタンを押すと、「問題が発生しました」のコメントとともに、 どのソフトも強制終了されてしまいます。 プリンターに繋がっている他のパソコン(mac)からはプリントできるので、 プリンター本体には問題が無いように思います。また、プリントはできませんが、 このWindows XP のパソコンからプリンターの情報(トナーやドラムの状態)は 確認することができるので、接続にも問題はないように思います。 仕事で使用しているのですが、使えなくなって困っております。 ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

kenken4581さん 今晩は! >パソコンの右下に、更新というボタンが現れたので、クリックし更新 >したところ、その後からプリンターが使えなくなりました。 更新はメッセージが出無いので、セキュリティセンターの自動更新は無効にしてインターネットからの更新にした方が良いです。 これはマイクロソフトの親切の押し売りです。 マイクロソフトのアップデートサイトで確認してから更新する癖を付けた方が良いでしょう。 処で現在影響を受けているのは、プリンタだけですか? 何が更新されたのかは、判らないのなら「デバイスマネージャ」を開いて一覧のプリンタをWクリックして下層が表示されます。 X印や?マークが表示されていればプリンタのドライバが更新で変更された可能性も有ります。 ゼロックスC3540の最新ドライバを入手して入れ替えれば使用出来ると思います。 ■ゼロックスC3540のホームページ↓ http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_c3540/ 回復しない時は、ネットワークの設定も関係が有りそうですね。 細部はサポートに問い合わせて下さい。

kenken4581
質問者

お礼

ありがとうございます。 更新についてのアドバイスも有難いです。 参考にさせていただきます。 ダウンロードして試してみましたが、 すでに同じものがインストールされていますと 表示されてしまいました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

Windowsの更新とプリンタドライバとが合わないようです。 ゼロックスのサポートへ相談して下さい。

kenken4581
質問者

お礼

ゼロックスのサポートに連絡し、サポートの指示の元、 再インストールしたところ復活しました。 ありがとうございました。

• koketa58
回答No.2

ANo1です。 ゼロックスの営業担当に苦情を言うか、 システムの復元に賭けて強行突破するか、 システムの復元中に問題が発生する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883017 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP301224 >私がメインで数人で使用しています。 管理者以外のユーザーはシステムの復元ユーティリティを起動できない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283252

kenken4581
質問者

お礼

ありがとうございます。 強行突破は躊躇してしまいます。 こういったケースはゼロックスに苦情を言っても いいものなんでしょうか? ただ、購入したのは数年前なので、営業とは ほとんど縁がありません。 保守にははいっているのですが、そちらでも 受け付けてもらえるのでしょうか。

• koketa58
回答No.1

>パソコンの右下に、更新というボタンが現れたので、クリックし更新したところ、・・・ 更新以前の日付でシステムの復元を行ってください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 >仕事で使用しているのですが、使えなくなって困っております。 システムの復元を行う前にシステムの管理部門(担当者)に聞いた方が無難です。

kenken4581
質問者

お礼

さっそくの返信、ありがとうございます。 すぐに教えていただいた復元を試してみたのですが、おかしくなった 日より前(およそ1週間前)に更新しようとしても、復元できません でしたと表示されてしまいます。 結果いまだプリントできません。 >管理部門(担当者)に聞いた方が無難 そんなたいそうなものではなく、私がメインで数人で使用しています。