• 締切済み

思春期で

最近、思春期でいろいろとかっこつけたりとしたくなったんですが、最近、ワックスとかジェルとかにはまってますが、校則でそういうのは認められていません。眉をそったり、髪を伸ばしすぎるのもだめです。 少々なら大丈夫なんですけど、なにかこういった厳しい条件の中でも、かっこよくする方法とかありませんか? 髪型とかとかとくに。あと僕は鼻がでかくて唇がややでかくて、身長も低く、あまりかっこよくないので悩んでます。 どうか思春期の悩める男を助けてください。

  • niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

貴方の顔立ち、全体の雰囲気も含めたコーディネートが大切だよね。 野暮ったい部分は出来る範囲に整える。 清潔感は思春期には凄く大切な要素だし。 後は肌を綺麗にしておくとかね☆

関連するQ&A

  • 髪を短くしないといけないのですがそれに応じた髪型・・・

    こんにちは。 中学3年生の男です。 高校に入学するにあたり校則に従い、髪を短くしないといけなくなりました。 その校則にある髪型とは 前:眉毛にかからない 横:耳にかからない 後:首にかからない ワックス等の整髪料不可 と今の髪型と比べるとバッサリと切らねばなりません。 そこで質問なのですがこの条件で自分に合った髪型とはどのように見つければいいでしょうか? 一応、身長は174cm体重58で痩せも太りもしていない体型、顔は逆三角に近いと思います。 ちょっと調べてみたんですがショートウルフっていう髪型が高校生っぽいかなと思うんですがどうでしょう? そもそもワックスがないと髪型をどうこうするのは難しいですか?

  • 今度の日曜日髪を切りに行くのですが、、、

    今度の日曜日髪を切りに行くのですが、、、校則で(1)眉、耳、学生服のカラーに髪の毛がかかってはいけない(2)ワックスなどの整髪料はだめ(3)左右非対称な髪型はだめと決まっています。 これに引っかからないようにカットしたいのですがワックスはだめなので束感がある程度なくてもおしゃれな髪型を教えてください。ちなみに男です。

  • 堅い髪質の人の髪型は?

    僕はすごく髪が堅くて量も多く真っ黒のなの 重たい感じがします。 そうかと言って営業職なので髪を染めたり奇抜な 髪型はできません。 若いので若々しく行きたいのですが、髪が頑固なので ワックスとかジェルでも言うこときかないです。 短いより長い方が似合うといわれます。 今は軽くセンター分けしてます。 こういう人はどんな髪型したらカッコよく若く みえるでしょうか?

  • 思春期 ニキビ の治療法

    思春期ニキビでなやんでいます。男です。16です。 最近ではあまり赤いのは出来なくなってきましたが 白いのがたくさんできます。 光の具合によってはみえなかったりして 目立ちはしませんが、光が微妙にななめうえからさすと めちゃくちゃ目立ちます。。。。 今使っている洗顔は 水の天使(石鹸&ジェル)です。 チョコラBBものんでます。 本当に治したいです。。。 16歳なんで青春したいです笑 おねがいします。

  • 高校生の髪型

    僕は高校生一年生なのですが髪型について悩んでいます。 理容室に行っているのですが、 普通にきってもらう。(眉、耳、後ろにかからないように←校則で決まっている)でもこの髪型だと似合いません。とくに短髪・・・ 長髪でも毛先が変な形になります。 今日、いつも行く理容室の店の人の勘違いで、13mmの坊主にされました・・・  あとワックスのつけ方を教えてください。 つけても寝ぐせと思われてしまいます。まえつけてもらったら「髪が立ちません」と言われました。 あと似合わない髪型などが原因で恋ができません・・・ 僕はワックスつけていないので常に寝かせた状態です。

  • 校則により髪型が制限されているのですが・・・。

    自分の通ってる学校では ・耳に髪がかからないこと ・襟足が制服に付かないこと と校則で決められています。 この条件を満たした今風の良い髪型ありませんか? ちなみに自分は長めの髪型が好きで 今は長めのストレートでワックスなどは使用していません。

  • 思春期ニキビについて。

    私は16歳の高校1年生女子です。 小学校高学年からニキビが出来初めて、 今も新しいニキビが沢山出来ます。 酷い脂性肌で、冬でも皮脂で顔がテカって…。 勿論ニキビ痕も沢山残ってしまっています。 特に、頬の鼻の周辺はミカンみたいに毛穴がブツブツしていて、 おまけに赤みが酷いです。赤ニキビもあります。 額は赤ニキビや化膿ニキビは少ないのですが、 光に当たると額がでこぼこして見えます。(ニキビ痕だと思います。) 逆に顎は色素沈着型のニキビ痕が酷いです。 今まで何度も皮膚科にいきましたが、 ダラシンTゲル1%という塗り薬をくれただけで、 それを塗っても全然よくなりません。 親は私が相談したらきっと高い治療でも受けさせてくれると思うのですが、 私のニキビの為にそこまでお金をかけて欲しくありません。 今行っているスキンケアは、 なるべく刺激の少ない洗顔石鹸を洗顔ネットであわ立てて洗顔し、 オートムーゲで保湿しています。 出来れば手ごろな値段で、思春期ニキビに効く治療法はありますか? 回答宜しくお願い致します。

  • 床屋での注文の仕方(男性)

     自分は高1の男子で、学校では髪型に関する規則はありません。 上手く注文の言い方が言えず困っています..どうかアドバイスをよろしくお願いします。質問は3つありますので、どれか1つでも良いので宜しければコメントお願いします。  今の髪型は、少々長めでワックで髪を立てています。もみ上げは普通、後ろ髪も普通で、前髪はワックス時はほとんどあげています。 ですが髪が伸びてくると立てにくいです; (1) まず一番大きな質問が・・髪はいつも床屋で切っていて、最近いまいち自分の思うように注文できず困っていることです。 今までは、ただ「この髪型を保つように自然な感じにお願いします。」みたいにいつも言っていたので、後ろの髪など長さは普通なもののばらつき?があまり無く、ワックスで多少ごまかしてはいるものの 遠くから見ると揃って見えると思います。  理想は、 全体的に 揃って無く、軽く、ばらつきがある自然な感じで ワックスで立てやすい  髪型にしてもらいたいです。 友達などは、もっと後ろ髪など軽い感じで ばらつき?があり格好良いので そんな感じにしたいのですが、どうも言い方が分かりません・・ 「髪をすいた方が良いですか」と質問されたのですが、どんな意味か分からなかったので、Noと答えてしまったのですが 髪をすく というのは、髪を軽くしてもらえるものなんでしょうか?  髪が伸びてくるとワックスで立てにくくなるのですが、髪全体を すいて貰えば  軽く、立てやすく、自然にばらつく 感じになるでしょうか? その他でも、どんなことでもアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m  長文になるため、続きをもう一スレに書きます

  • 学生の髪アレンジ

    私は私立の学校に通っています。 校則で、肩につく髪はまとめる、という校則があるのですが… ワックスとか、髪飾りは禁止です。 出来れば黒ゴムだけで…。 あまり時間もかからないものがいいです。型崩れしにくく、 勉強にも邪魔にならない髪型、 派手にならない髪形、でも可愛らしい… 欲が多すぎですが、すみません。 上記のような髪型を誰か教えて下さい!!宜しくお願いします!

  • 中学生でかっこいい髪型おしえてください!!

    ボクは中学生なんですが、 髪を切ろうと思っています! で、 どんな髪型にするか迷っております あんまり長くないほうがいいんですが・・・・ 一応、中学生なんで校則に引っかからないような髪型でお願いします!! かつ、 カッコいいのでお願いします!! よろしくお願いします!!!!