• ベストアンサー

忘れられないかも

好きになった人がいます。その人とは一緒になることはできません。 2年程電話などで話す程度の関係でした。相手から告白してくれて少しだけお付き合いをしましたが、私からお別れしました。私にも彼がいます。割り切っていけるはずでした。でも実際には想いはどちからにしか向けられず彼よりも考えてしまいます。彼とは安定した関係があって崩れないことで調子に乗っただけかもしれません。本当に好きなのかと何度も考えました。もともと好きになること自体、間違ったことをしたのでしょうから自業自得です。相手にも彼を大切に。。と言われ、それならどんな好きでも会うことは出来ないと結論を出しました。今ならまだ間に合うのではないかと。。気持ちがあいまいなままだから。。 質問です。相手がどこまで私に対して想いがあるのかはわかりませんが、本当に好きだと言ってくれた言葉を信じるしかありません。好きなら会っていればよかったですか?何事もなかったように忘れるべきですか?会わず忘れず今のままがいいのでしょうか?浮気して何言っているんだというのは重々承知です。

noname#81137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.2

30代♂です。 あなたも、その気になる彼も独り身ならば、 何も難しく考えなくてもいいのではないですか? ここまで思い悩む相手なら、迷うことなくお付き合いする べきだと思いますよ。 同時に二人の人を愛することなど、通常は無理な話しです。 ただ、今の彼を傷つけるということだけは理解しておかなければ いけません。 今の彼の心の痛みを知り、ありのまま受け留め、彼に感謝する のです。 どんなに非難されようとも、罵倒されようとも、乗り越えるしか ありません。 幸せを掴む時、影で涙を流す人がいるということを忘れては いけません。だから、どんなに幸せでも調子に乗っていては いけないのです。いつでも感謝と謙虚さを持っていなければ ならないのです。 もしあなたがその彼のことを思いながら、今の彼と一緒に なっても、今の彼とうまく行かない度に、その気になる彼の ことを思うあなたがいるはずです。 何もしなかった後悔とは、長く引きずるものだと覚悟して下さい。 あなたの思うがまま、素直な思いで、歩いていくのです。 そして自分で決めたことには最後まで責任を持つことです。 ただし、同時進行だけは絶対にいけませんよ。 そんなことをしていれば、いつか全てを失うことになります。

質問者

お礼

申し訳ありません。書いていませんでしたが相手の方は既婚です。 期間限定のお付き合いで、それが早く終わっただけでした。 ありがとうございました。今後、責任と覚悟いうものをしっかりもっていけるようにします。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

彼が貴方を好きになった気持ちは真実ですよ。 ただもう彼は割り切っている。その気持ちが成就できないものだと理解している。だからこそ彼を大切に、という言葉が口から出るんです。 貴方がもし会うという選択を選ぶなら、今の彼にそれを伝える。 そして最悪今の彼との関係を解消する。それ位のリスクを背負う覚悟がないと。中途半端が一番良くないし、貴方にとってもパートナーにとってもね。可能性に漠然とすがるような思いだけを抱いていても何処にもいけないし。多分その彼はもう前に進んでいますよ、きっとね☆

質問者

お礼

ありがとうございました。私を好きになってれたのが真実であればとても救われます。

• tweetie
回答No.1

会わないと決めたのだったら、恋愛ごっこを楽しめば~♪ 他の男を思いながら抱かれるなんて、彼氏にとっては最悪なことをする 最低オンナでい続けることになるけどね。 本当に好きなら、けじめを付けて貴方の人生に責任も問うとするでしょ。 酔ってる人に何を言っても伝わらないだろうけれど、 どうすべきって、なにを目標にしてどうすべきか、かなんて聞いてるの? 誠実な人間性を取り戻し、彼に対して本当の意味で大事にしたいという 気持ちがあるなら切り捨てるしか無いだろうし、彼の人格に対して最低の 行為を働いても、自分さえ楽しければ良いということだったら別に関係ないし。 結論、好きにしてください、かな?

質問者

お礼

目標ですか。。そこが自分ではっきりしていないとダメですね。 ありがとうございました。