転職支援サービスで企業名を教える必要はある?

このQ&Aのポイント
  • 転職支援サービスで他の企業名を教える必要はあるのかについて悩んでいます。
  • 転職支援サービスでの面談で他の企業名を教える必要があるのか疑問です。
  • 転職支援サービスで他の応募企業を教えるべきかについて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職支援サービスで、他の転職支援サービスで応募した企業名を聞かれます。答える必要はあるのでしょうか?

現在転職活動中で、1か月ほど前から転職支援サービス会社A社を 利用していました。 その後、情報は多い方が良いと思い、数日前に転職支援サービス会社B社に ついても面談に行きました。 転職サービス会社Bの面談では「転職支援サービスA社で選考中の 会社をすべて教えて下さい」と言われました。 本来、自分と募集している企業とA社しか知らないはずの情報を 教えるのは嫌だったため、それらについては数社しか 答えませんでした。 その後のメールでも、同様の質問をされるのですが、 これは正確に答えた方が良いのでしょうか? 私が不安に思っている点は以下の2点です。(考えすぎかもしれませんが…) (1)転職サービスは商売でやっていることなので、自分の会社で決まって  欲しいと思うあまり、妨害などをすることはないか? (2)進捗状況は伝えますし、希望条件も伝えてあるのに、そもそも  なぜ社名まで知る必要があるのか? 宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

深く考える必要はありません。 何も知らなければ、A社とB社が同じ企業を案内してしまうことだってありますよ。 それだけのことです。 以上

iwashi_8
質問者

お礼

考えすぎだったかもしれません。 ありがとうございました。