• ベストアンサー

転職支援会社の掛け持ちについて

転職活動中の者です。 リクルートエージェントや@type等、転職支援会社が数多くありますが、 登録、面談は(1)1社にした方がいい          (2)複数社登録したほうがいい のどちらでしょうか? 理由もあわせて教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

• R22
  • お礼率54% (67/124)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18tmk
回答No.1

わたしも今活動中です。 エージェントの面談に行くと、その日のうちに求人を 紹介してくれるんですけど、応募意思の返事を 数日中にしてくださいと言われるので すぐ応募できるように、登録前に職歴書など ちゃんと作っておいた方がいいです。 完全にエージェント頼みで活動したいのであれば そういうのに早め早めに対応していかないと やる気ナシと判断され、見捨てられますよ! 個々の経歴とか条件にもよると思いますが 一度にいっぱい応募しても、そう簡単には書類通過しないので いろいろ登録しても大丈夫です。 不安な部分とかも面談でいろんな意見を聞いて、その中から 自分が納得できるアドバイスだけ信じればいいですし。 大手と、特定業界に強いエージェントの両方を押さえると いいみたいです。 わたしはJACがダントツに良かったです。

R22
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。