• ベストアンサー

林檎殺人事件、あの鐘を鳴らすのは・・・

某動画サイトで見られる、林檎殺人事件 in Egypt、や最優秀賞受賞のときの和田アキコの、あの鐘を鳴らすのはあなた、のような演奏がかっこよく、ノリを持ってる曲が好きです。 私は洋楽ばかり聴いてるので邦楽は詳しくありません。なので、カラオケで邦楽の持ち歌が少なく困ってます。そこで上に挙げたような曲を紹介してほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sstuff
回答No.1

ソウルフルな感じかしら? 思いついたのは・・・ また逢う日まで / 尾崎紀世彦 愛する君に / ゴールデンカップス 本牧ブルース / ゴールデンカップス 危ない土曜日 / キャンディーズ 危険なふたり / 沢田研二 個人授業 / フィンガー5 恋のダイヤル6700 / フィンガー5 燃えるブンブン / マギー・ミネンコ ある晴れた悲しい朝 / クレイジーケンバンド  気に入っていただけるといいのですが。

yngnhplss
質問者

お礼

ソウルフルな感じです!洋楽だとソウルフルなのはいっぱいあるんですけどね。stand by me とか people get ready とか好きで歌うんですが、ああいう声の出し方の邦楽ってあまり知らなくて。サザンのつなみなんかはまさにソウルフルな歌い方ができるので好きです。 紹介してくれたなかでは、尾崎紀世彦さんのが良かったです!ただあのさびの声は出せそうもないので歌えないのが残念です、笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#71031
noname#71031
回答No.3

タイガー&ドラゴン・・・クレイジーケンバンド ダンシングオールナイト・・・もんた&ブラザース 銃爪・・・世良正則&ツイスト サファリナイト・・・大橋純子 迷い道・・・渡辺真知子 bealive・・・小柳ゆき ダンスはうまく踊れない・・・高木澪

yngnhplss
質問者

お礼

be alive /小柳ゆき、こういう感じです!結構中性な内容の歌詞なので、男がうたってもかっこいいかもしれませんね。試してみます。ありがとうございました。

• yosinon
回答No.2

平浩二さんの「バス・ストップ」が良いと思います。 洋楽「Only You」のパクリだという話もあるようですが・・・ あと、尾崎紀世彦さんは「また逢う日まで」が有名ですが、 「さよならをもう一度」もなかなか良いですよ。 ただ、これらの曲がカラオケにあるかどうかが問題です。 和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」が最優秀歌唱賞をとった時、テレビで見てました。

yngnhplss
質問者

お礼

バス・ストップの歌いだし、確かにonly you に似てますね! ただもうちょっとリズムがあるほうが好きです。 和田さんの最優秀歌唱賞をとった時の演奏、本当にかっこいいです。音がいいですよね。