• ベストアンサー

林檎殺人事件、あの鐘を鳴らすのは・・・

某動画サイトで見られる、林檎殺人事件 in Egypt、や最優秀賞受賞のときの和田アキコの、あの鐘を鳴らすのはあなた、のような演奏がかっこよく、ノリを持ってる曲が好きです。 私は洋楽ばかり聴いてるので邦楽は詳しくありません。なので、カラオケで邦楽の持ち歌が少なく困ってます。そこで上に挙げたような曲を紹介してほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

ソウルフルな感じかしら? 思いついたのは・・・ また逢う日まで / 尾崎紀世彦 愛する君に / ゴールデンカップス 本牧ブルース / ゴールデンカップス 危ない土曜日 / キャンディーズ 危険なふたり / 沢田研二 個人授業 / フィンガー5 恋のダイヤル6700 / フィンガー5 燃えるブンブン / マギー・ミネンコ ある晴れた悲しい朝 / クレイジーケンバンド  気に入っていただけるといいのですが。

yngnhplss
質問者

お礼

ソウルフルな感じです!洋楽だとソウルフルなのはいっぱいあるんですけどね。stand by me とか people get ready とか好きで歌うんですが、ああいう声の出し方の邦楽ってあまり知らなくて。サザンのつなみなんかはまさにソウルフルな歌い方ができるので好きです。 紹介してくれたなかでは、尾崎紀世彦さんのが良かったです!ただあのさびの声は出せそうもないので歌えないのが残念です、笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#71031
noname#71031
回答No.3

タイガー&ドラゴン・・・クレイジーケンバンド ダンシングオールナイト・・・もんた&ブラザース 銃爪・・・世良正則&ツイスト サファリナイト・・・大橋純子 迷い道・・・渡辺真知子 bealive・・・小柳ゆき ダンスはうまく踊れない・・・高木澪

yngnhplss
質問者

お礼

be alive /小柳ゆき、こういう感じです!結構中性な内容の歌詞なので、男がうたってもかっこいいかもしれませんね。試してみます。ありがとうございました。

  • yosinon
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

平浩二さんの「バス・ストップ」が良いと思います。 洋楽「Only You」のパクリだという話もあるようですが・・・ あと、尾崎紀世彦さんは「また逢う日まで」が有名ですが、 「さよならをもう一度」もなかなか良いですよ。 ただ、これらの曲がカラオケにあるかどうかが問題です。 和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」が最優秀歌唱賞をとった時、テレビで見てました。

yngnhplss
質問者

お礼

バス・ストップの歌いだし、確かにonly you に似てますね! ただもうちょっとリズムがあるほうが好きです。 和田さんの最優秀歌唱賞をとった時の演奏、本当にかっこいいです。音がいいですよね。

関連するQ&A

  • あの鐘を鳴らすのはあなた

    あの鐘を鳴らすのはあなた 和田アキコさんの名曲ですが この曲を男性ボーカルが壮大に歌い上げている カバーバージョンはないでしょうか? 最近のカバーブームでどなたかが歌っていないか?と 探しています。

  • かっこいい曲!!!

    カラオケでの持ち歌で洋楽があまりないのでちょっと最近いろんな海外アーティストの曲を聴いていますがなかなかいい曲が見つかりません。洋楽で歌うとかっこいい、また癒されるなどおすすめの曲を教えてください。邦楽もお願いします。

  • グラミー受賞者は何故演奏せずにすぐ引っ込むの?!

    昨日、WOWOWのグラミー賞の発表番組を初めて見たのですが、 その内容に衝撃を受け、そして超失望しました。 それは、何と、「受賞者が受賞曲を演奏しない」ということです!!!! Fun.のWe Are Youngなど、受賞曲の演奏をとても楽しみにしていました。 いましたが、何と、Fun.に限らず、どの受賞者も演奏しないんです!!! それ見て、ハア~~~~~~~~~~~~~?????!!!!! なんでアデルは歌わないですぐ引っ込んでいくのか?!?!?!?! と驚いてみていると、その後も同じ。 それでいて、何故かFun.が受賞曲でも何でもないのにCarry Onをいきなり 紹介されて演奏!!! これは嬉しかったのでいいのですが、 最優秀楽曲賞、最優秀新人賞ともにFun.はもちろん演奏せず!!!! ゴティエもレコード賞演奏せず、Babelも・・・ グラミー賞というのは毎年こうなんでしょうか???!!! 何故、受賞者は演奏しないのかご存じの方いらっしゃいましたら ご教示ください。。 誰が受賞するかわかんないのは日本のレコード大賞とかも同じですよね?? 受賞は言われるまでわからないから演奏の準備ができないとでも言うのでしょうか? いやまさか・・・

  • 【30歳前後の方】カラオケで何を歌う?

    30歳前後の方に質問です。 カラオケで誰の曲を歌いますか? 私は邦楽はMISIA、椎名林檎。 洋楽はマライア、ホイットニーです。 同じ世代の人は何を歌ってるのかな~と知りたかったので。

  • 和田アキ子の「あなた~」と「あのころは~」の曲名

    2つとも和田アッコさんの曲で、 1「あの鐘を~鳴らすのは、あな~た~」 というサビの曲名 2「あの頃は~」 で始まるノリの良い歌の曲名 教えてください!

  • 和太鼓に合う曲はないですか?

    小学生の子供達で和太鼓を演奏することになりました。 でも、練習期間が短いため、曲に合わせて和太鼓・竹・鳴子などさまざまな楽器を叩くことになりましたが、いい曲が思いつきません。 邦楽・洋楽問いません。何かノリの良い曲はないでしょうか? (急ぎのため、本日17時半で締め切らせて頂きますm(__)m)

  • 自分に合う邦楽アーティストを探しています。

    普段はほとんど洋楽(BLINK182,SUM41,BUSTEDetc)しか聞いていないのですが、カラオケなどに行くと歌うときに困ります。 唯一邦楽で聞いているのは10-FEETなんですが、1つのアーティストでは持ち歌が少なすぎるもので・・・ 10-FEETに似たような感じでよいアーティストはいないでしょうか? ちなみに嫌いなアーティストはサンボマスターみたいなラウドロックっぽい曲です。 オレンジレンジとかは歌う分にはいいのですが、あまり普段聞こうとは思いません。(歌うために聞くという感じです。) 普段聞こうと思えてなおかつ歌えるという曲をおねがいします。 ちなみに18才男です。

  • 文化祭のパフォーマンスに使う曲を探してます。

    文化祭で書道パフォーマンスをします。 いままでは、 洋楽を多く使ってきましたが、 邦楽でも全然問題ありません。 みんなが手拍子できるような、 ノリのよい曲がよいです。 できたら、洋楽、邦楽 2曲流したいので、 たくさん教えていただきたいです(>_<) 回答よろしくお願いします!

  • テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。

    テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。 邦楽洋楽どちらでも構いません。 複数教えていただけるとありがたいです。

  • ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どち

    ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どちらでも構いません。 いい曲を知っている方がいましたらおしえてください。

専門家に質問してみよう