• 締切済み

130Zのマフラー

フェアレディZ(130Z)のマフラーについて教えてください 右出しマフラーと左出しマフラーがあるようですが 何かグレードにもしくは年式、E/Gなどでで違うのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

チョロっとだけ調べてみたのですが良く分かりませんでした。 で、一般論ですが、片側出しマフラーの位置というものはガソリン給油口とは逆にするのが一般的です。つまり給油口が右にあればマフラーは左出し、給油口が左にあればマフラーは右出しです。エンジン型式・排気量やグレードの少ないZはS130の場合、全て給油口が右になっています。ということはマフラーは左出し、と考えるのが一般的ですし、グーネットなどで写真を見た結果も同様でした。 もしZ32のように2シーターと2by2で給油口の位置が変わるのならば、右出しと左出しのバリエーションも考えられると思うのですけど…。