• ベストアンサー

プロバイダは、ふたつ必要?

初心者です。 お願いします。 今は、ノートパソコンを使っているのですが、デスクトップの購入を考えています。 その場合、今と違うプロバイダにと、契約をしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.3

必要ありません。 一つのプロバイダでインタネットはできます。 しかし無線LANかハブ(有線)どちらかの接続になりますので 機器は必要になりますが・・・ ただここで気をつけていただきたいのは 各々のPCにウィルス対策ソフトを入れていただきたいということです。 会社によっては同じ価格で2台とか3台まで対応のソフトもあります。

noname#220148
質問者

お礼

なるほど。 ウィルス対策は、バッチリしますo(^-^)o ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

どんな接続環境か不明ですが、同時に接続しないのなら、問題ありませんし、ルーターを使用すれば同時接続も可能ですけど。

質問者

お礼

簡潔なお答、ありがとうございました。 

• 774danger
回答No.1

現在どうやって接続してるのかが不明ですが、通常はルータを購入して接続すれば1契約で大丈夫です

質問者

お礼

お早いご回答、ありがとうございました。