• ベストアンサー

AA アスキーアートについて

AAのズレについて質問があります。2ちゃんねるではjune style等を使ってAAを正確に貼り付けることができるのですが、他サイトの掲示板でAAを書き込むとずれてしまいます。 メモ帳などでAAのフォントを調整してから貼り付けてもずれてしまいます。 知識が浅いため良く理解できません。分かる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントの違いが原因でしょうね。 その掲示板が表示フォントを指定しているなら、それに従ったフォントを使って調整してください。 フォント指定なしの場合、自分のブラウザ依存なので、ブラウザが指定したデフォルトフォントで読み込まれます。 この場合自分がうまく表示できていても他人から見てうまく表示されているかは分かりません。 もしメモ帳で編集するなら、その掲示板指定のフォント、またはブラウザのデフォルトフォントを使って編集してみてください。

eiga250
質問者

お礼

質問を参考にさせていただいたところ、うまく改善することができました。ご教授いただきありがとうございます。