• ベストアンサー

誕生日ソングに対して‥‥

みなさんにお聞きしたいことがあり、質問させていただきます。 誕生日ソングなどといったものは、現在までに数多くあるとおもいますが、 その誕生日ソングを歌ってもらった後に、こちらから『ありがとう』の意 味もこめて、お返しの歌を唄いたいのですが、そのような曲はありますか? もちろん、誕生日ソングに対してのアンサーソング?的なものがあれば、 ベストなんですが、そういったものでなくても、このような場面に適した 曲があれば、ぜひとも教えていただきたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.1

祝ってもらう側から歌う歌として ♪きょうはわたしのたんじょうび  あかちゃんになって生まれた日  おとうさまも おかあさまも  いわってください  うれしい うれしい     ♪ というのを歌っていた気がします。 子供向けですし、タイトルが分からないのですが…。

del_ronney
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 同時にお答えの返信が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。 お答えいただいた歌のほう参考にさせていただきます!! とてもいい曲のように感じることができました♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日ソング

    バースデー・ソングにもいろいろなものがありますが、 一番有名な「Happy Birthday to you ♪~~ Happy Birthday Dear **** ~~♪ 」っていう歌って、そもそもどこの国の歌で、作詞作曲なんかは誰なんでしょう? 何かきっかけでもいいので教えてください。。。 あと、意外にも日本には、「誕生日に歌う曲」ってやつ(国歌とか)が無いように思うんですが、何かありましたっけ?

  • 誕生日ソングのピアノ譜を探しています!

    今度知り合いの前で誕生日ソング(ハッピバースディディア○○~♪と歌う定番の曲)をピアノでひこうと思っておりまして、現在WEB上で楽譜を探しているのですが なかなか思い通りのものがみつかりません・・・。  コードだけの簡単な感じではなくちょっと難しめで「おー!」という感じがよいのです・・・。  もし知っておられましたらお教えください!!

  • 誕生日ソング

    HAPPY BIRTHDAY(誕生日おめでとう…といった内容)の歌で皆さんの好きなもの(タイトル、演奏者など)を教えてください。できるだけいろんな方のご意見を聞きたいので、どんどん書いてください。一番有名な「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」ならば、誰が歌っているのがいいかその歌が聞けるシングル、またはアルバムも教えてください。 

  • ドイツのバースデーソング。

    ドイツのバースデーソング。 今日はお誕生日だから僕は思った 喜ばせるために歌を歌ってあげよう お誕生日おめでとう 幸せがいっぱいありように お誕生日おめでとう 幸せがいっぱいありように という歌詞の曲って何という曲名ですか?

  • 誕生日に歌ってあげる曲

    探しています。出来るだけ、「恋愛関係」的でない感じの誕生日ソング、ないでしょうか? 去年までは、BEGINの「birthday song」 を歌いましたが、毎年同じでは気がひけるので、新しい歌を探しています。 よろしくお願いします。

  • 今度親友の誕生日です

    今度親友の誕生日です なので思い出の写真とかで動画を作ろうと思うのですがBGMに使うのにオススメな洋楽の友情ソングor洋楽の誕生日ソング gleeが好きなのでgleeの中の友情ソングなど できれば最近の新しめの曲がいいですが昔の曲でもいいです ちなみに親友は幼稚園のころからの幼馴染でもあります(⊃´-`⊂)

  • 感動できる友情ソング

    友情ソングで、 男女ともに歌いやすい歌、 なにかご存じありませんか? 曲のジャンルなどは関係ない 夏の合唱コンクール用です。 私はkiroroの Best Friendや EXILEの 道などかなあと思うのですが…。 友情ソングではないのですが うれしい!楽しい!大好き!みたいなのも… 何か良い曲がありましたら 教えてください!

  • 披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。

    披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。 皆さんが行われたまたは出席された結婚式・披露宴で流れていた音楽で これは良かったと思われたものを教えてください。 できれば、どんな場面でどんな歌が流されたという形で教えていただけたら うれしいです。 例)入場時/結婚行進曲 たくさんの回答お待ちしております! 9月の式に向けて、なかなか曲が決まらないので皆さんの意見を参考にさせて ください。

  • 披露宴で流す、お勧めの誕生日ソングを教えてください!

    こんにちは☆ いつもお世話になります。(^_^) 結婚披露宴の中で、イベントとして、友達の誕生日をお祝いすることになっています。 (新郎・新婦側・の友人で男女計3名) 一応、歓談等の音楽を除き、ディズニー歌を使いますが、ディズニーで誕生日ソングがないため、急遽探すことになりました。 ディズニー、国内、海外アーティスト問いませんので、お勧めの曲を教えてください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 恋愛ソング

    初めまして、高校生の男子です。 いきなりですが最近、恋愛ソングに、はまっていて 他にも何かいいのはないかなと思っていたので書き込ませていただきました。 今、はまっている曲はHYさんの「song for」「涙」GReeeeNさんの「愛唄」YUIさんの「CHE.R.RY 」などです。 ↑のような感じで皆さんオススメの恋愛ソングはどんなのがありますか?? どちらかというと有名なアーティストさんの曲や人気のある曲のほうがいいです。 好きなジャンルはバラード系やJ-POPなどでラップ系はあまりすきではありません。 いろいろ細かくて申し訳ないのですが上のような僕にオススメの恋愛ソングはどんなのがあるでしょうか?? また単純に皆さんの好きな恋愛ソングも教えていただければありがたいです^^ 長々とすみませんm(_ _)m 多くの方のご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう