• ベストアンサー

こんな場面のあったマンガ知りませんか?

最近突然思い出して気になっている場面があるのですが 主人公と思われる人物が怖そうなお兄さんに出会い、町を一緒に 歩いていたところ、少年がソフトクリームを怖そうなお兄さんの ズボンにくっつけてしまい、雰囲気が悪くなったと思いきや 怖そうなお兄さんが「悪いな。俺のズボンが食べちゃったよ」といって 少年にお金を少し上げるというような場面です。 はっきりしなくてもしかしたらマンガでもないかもしれませんが 知ってる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

主人公ではないですが、ワンピースの12巻で女の子が海軍のスモーカー大佐(見た目が怖い)に三段のアイスクリームをズボンにつけてしまい、そのようなセリフを言う場面がありますが、違いますかね?

noname#87257
質問者

お礼

まさにこれです。だいぶ思い出と違いましたが スモーカーでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wvYYvw
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

>主人公と思われる人物が怖そうなお兄さんに出会い、町を一緒に 歩いていたところ、少年がソフトクリームを怖そうなお兄さんの ズボンにくっつけてしまい、雰囲気が悪くなったと思いきや 怖そうなお兄さんが「悪いな。俺のズボンが食べちゃったよ」といって 少年にお金を少し上げるというような場面です。 ONE PIECEに似たような場面があります 11巻160Pでスモーカー(当時)大佐がほぼ同じ言葉を言っています。ただ主人公っていうところが違うかもしれません?

noname#87257
質問者

お礼

スッキリしました。正しくスモーカー大佐でした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の痩せ賛美の風潮がみられる漫画の場面を探しています。

     こんにちは、よろしくお願いします。私は今、女性の痩せ願望と摂食障害について卒業論文を書いている大学生です。  女性が痩せていることをよしとする風潮は、少なからず拒食症や過食症の増加に影響を与えていると考えているのですが、痩せることをよしとする考えが現れている漫画や作品の一部を資料としていろいろと探しています。  例えば、少女漫画中にみられる主人公や登場人物のダイエットにはげむ場面。マンガの中で、”女は痩せているほうがよい”とするメッセージが暗に含まれるセリフや場面などです。  私が見つけたものでは、マンガ『NANA』の第一巻で主人公が彼氏ができないのは私に魅力がないからだといって、ダイエットを始めようとする場面です。  雑誌、マンガで何かこのような資料がありましたら挙げていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 「塞翁が馬」に当てはまる漫画の場面を聞きたい

    国語の授業で、中学生に「塞翁が馬」という故事成語を紹介したいです。 漢文の勉強なので、生徒さんにとってかたいかなと思います。 だから、「塞翁が馬」という言葉が使いそうな漫画やアニメのシーンを使ってみたい。 今考えたのは「お金がないっ」というアニメのシーンです: 人身売買される少年がある正義感強そうな男に助けられたと思ったら、その男がその少年を解放したではなく、もっと酷いことをされ始めましたというものですが、これは生徒さんに上げてはいけない例ですので。。。 だから、もっと相応しい漫画やアニメの例を教えていただきたいです。 漫画名: 出場人物: シーンの紹介: という感じの回答がとても助かります。 私は日本人ではないし、特別に一回だけ日本の生徒さんに漢文の授業を任されたし、余計に生徒さんに面白い授業を受けてもらいたいので、是非先輩達の知恵を借りさせてください。 宜しくお願いします。

  • 25年位前の少年漫画わかりますか?

    友達のお兄さんが持っていた少年誌で読んだのですが、ほとんどストーリーは覚えてんです。 覚えているのは、虫(もしくは人間がちっちゃくなっていた)のような主人公か準主人公が女の子の胸の谷間とか太ももにはいったりするちょっぴりHな内容。結構有名なマンガ家だったような気がします。 ちょうどそのころ永井豪の「けっこう仮面」も読んだ記憶が・・・ 情報が少なくてすみません。このマンガのタイトルとマンガ家どなたかわかりますか?

  • 悪魔が出てくる女性向け漫画のタイトルを教えて下さい

    昔に読んだことのある漫画のタイトルが気になって投稿しました。ご存知の方は教えてください。 以下に覚えている特長を書きます。 ・読んだのは90年代ですがもっと前の作品かも ・全体的に少し暗くてホラーな雰囲気 ・おそらく女性向けの漫画 ・主人公は女子大生以上(喫煙者だったかも?) ・少年の姿をした悪魔がやってくる(黒髪、意地悪な性格、翼やしっぽがあるが服で隠して生活していたような・・・) ・主人公が歩道橋の上で悪魔に首を絞められるか落とされそうになる場面がある ・死んだ主人公の恋人?がゾンビになってやってくる場面がある このくらいしか思い出せませんがピンときた方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • こういう漫画を教えてください

    こういう漫画を探しています。 ・絵は萌え系 ・主人公はさえない少年か青年 ・ひょんなことから女性と一緒に暮らすことになり、恋愛に発展する ・なるべく巻数が少なくて最近のもの 設定的にrecみたいな感じです。

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • こんなおすすめ漫画あれば教えてください

    ・恋愛要素のあるもの  主人公の恋愛だけじゃなくて仲間の恋愛とかもちゃんと描かれてるもの  恋愛メインでなくてもいいです ・登場人物が個性豊かなもの ・絵がわりときれいなもの (・かっこいい女性が活躍するもの) ↑こんな感じのをよろしくおねがいします! 少女漫画・少年漫画・青年漫画どれでもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • BLEACHの漫画って読みやすい&面白いですか?

    最近、従兄の男の子が持ってきた、ブリーチのアニメDVDを一緒に見てて、私もハマってしまいました(笑)。 そこで漫画も買ってみようかなと思ったのですが、少年漫画は線が多くごちゃごちゃしているイメージが強く、これまでほとんど読んだことがありません。 というのも、昔、封神演技という漫画(多分ジャンプ?)を借りて読んだのですが、絵がどうしても好きになれなかった思い出があるからなんです。 古本屋に行けば読めると思うんですが、普段少女漫画コーナーしか行かない21歳女子なもので、少年漫画コーナーには何となく入りにくい雰囲気がありまして・・・ 感じ方は人それぞれだとは思いますが、漫画の感想など教えてください^^

  • 漫画原作者希望なんですけど

    内容が流血するくらいのラフプレイばかりのスポーツ漫画や登場人物が狂うのや主人公の能力が防御系など地味系などの内容ばかりなんですけど少年漫画向けじゃないですか?

  • 思い出せない漫画・・・?

    確か、漫画だったと思います。 主人公ではなかったと思うんですけど。 登場人物のオタクの一人が二次元で突然一人の女の子に迫られてしまい、いつもオタオタしてしまうことを気に病んで。 一回風俗に行って女にガッカリしてしまえば、その女の子に迫られたとしても慌てずに済むはず! と考えて風俗向かうものの。 確か勃たなかったかので、作戦が失敗に終わってしまう。 っていうほんの一部の場面なんですけど。 そんな漫画かなにかがあったのだけは覚えてて。 今思いだすと、なんだか面白そうと思ったので読み返したいんですけど。 それが、どの漫画だったのかが思い出せません。 家にある漫画を確認したんですけど、どれも違うみたいで・・・。 Googleで検索しても、引っかかりませんでした; どなたか、こんなシーンを見たことあるor知ってるって方がいたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。