• ベストアンサー

こんな場面のあったマンガ知りませんか?

最近突然思い出して気になっている場面があるのですが 主人公と思われる人物が怖そうなお兄さんに出会い、町を一緒に 歩いていたところ、少年がソフトクリームを怖そうなお兄さんの ズボンにくっつけてしまい、雰囲気が悪くなったと思いきや 怖そうなお兄さんが「悪いな。俺のズボンが食べちゃったよ」といって 少年にお金を少し上げるというような場面です。 はっきりしなくてもしかしたらマンガでもないかもしれませんが 知ってる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主人公ではないですが、ワンピースの12巻で女の子が海軍のスモーカー大佐(見た目が怖い)に三段のアイスクリームをズボンにつけてしまい、そのようなセリフを言う場面がありますが、違いますかね?

noname#87257
質問者

お礼

まさにこれです。だいぶ思い出と違いましたが スモーカーでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wvYYvw
回答No.2

>主人公と思われる人物が怖そうなお兄さんに出会い、町を一緒に 歩いていたところ、少年がソフトクリームを怖そうなお兄さんの ズボンにくっつけてしまい、雰囲気が悪くなったと思いきや 怖そうなお兄さんが「悪いな。俺のズボンが食べちゃったよ」といって 少年にお金を少し上げるというような場面です。 ONE PIECEに似たような場面があります 11巻160Pでスモーカー(当時)大佐がほぼ同じ言葉を言っています。ただ主人公っていうところが違うかもしれません?

noname#87257
質問者

お礼

スッキリしました。正しくスモーカー大佐でした。 回答ありがとうございました。