• ベストアンサー

末期がんが治る時代はきますか?

がんが不治の病ではなくなったとはいえさすがに末期がんの場合はどうしようもなく延命治療をするのが精一杯だと思うのですが末期がんの場合でも治る時代はくるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syakunage
回答No.2

末期がんというネーミングは、回復不可能ということだと私は解釈していますが、違うかしら。 癌は治療法が次々出てきています。 末期がんに該当する患者が、だんだん減ってきて、治療可能の患者が多くなる。これは間違いないと思います。 全く治るようになる・・・かどうかは知りませんが。 癌は細胞が老化などでなるのでしょう。がんそのものがなくなるような気はしませんが、どうでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.1

当然きますし、癌という病気そのものがなくなるでしょう。が、、それには人類が戦争や自然災害で滅びないという条件が必要です