• 締切済み

柑橘系のパフュームってあるの?

16歳。女です。 今までいろんな香水を試してきましたが、どれもあまり香らず、持続性もないので今度は濃度の一番高いパルファンを使ってみようと思いました。 イメージ的に、すごく甘ったるいとか官能的な香りが強いというイメージしかないんですが、パルファンでも爽やかor柑橘系の万人受けするような香りってあるんでしょうか? 私はプチサンボンの香りが好きです。 また、パルファンじゃなくても重めの香水があったら教えて欲しいです。

  • xojj
  • お礼率34% (94/272)

みんなの回答

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

香水には、 (1)トップノート(2~3時間で飛んでしまうもの) (2)ミドルノート(2~5時間くらいに香るもの) (3)ラストノート(5時間~最後に残るもの) という段階があり、柑橘系の香りは、基本的にトップノートに属するので、 どんなに濃度が高いものでも、2~3時間で飛んでしまう香りなんですよね…。 (最後まで香りが持続しやすいラストノートの殆どは、  樹脂系の「甘く官能的な香り」になります) なので、残念なのですが持続させたいと思う場合は、 2~3時間ごとにつけ足すか、つける部位をお腹や足の付け根など、 体温で温まってからゆっくり立ち上がるような所にもつけて、 すぐに拡散しないようにする以外ないかと思います。 (※ただし、かぶれる場合もあるのでパッチテストしてからにしてくださいね) ただ、柑橘系に絞らず、さわやか、というキーワードで考えるならば、 ケンゾーの「ローパー」やクリニークの「ハッピー」あたりは、 爽やかで持続性もありつつ、甘ったるくなりにくい香水かな、と思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 清潔感のある香水(パフューム)

    今使用してるのはプチサンボンです。 とてもさわやかで清潔感があって万人受けするから大好きなのですが、オーデトワレだし香りがあまりしなく、すぐに飛んでしまいます。 仕事上こまめに付け直すのも難しいので香りの持続性のある香水(オーデパフュームorパフューム)を探しています。 プチサンボンの香りに近かったら最高ですが、プチサンボン並みに爽やかで清潔感のある香水を教えて下さい。 万人受けする香りがいいです。

  • ハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

    そろそろ夏が近いので、香水を探しています。 僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、 柑橘系の果物の香りがする物です。 パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。 香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

  • 大人の女が似合う香水

    大人の女が似合う香水 お風呂上がりを連想させる石鹸系の香りがする香水を探してます。 コロンやボディーミストは香りの持続力が弱いため、パルファムかトワレで探してます。 20代までは、アクアシャボン のウォータリーシャンプーや、 ジバンシィ プチサンボン、またはフェルナンダやフィアンセのなんかも使ってきましたが、 30代女にはやはりちょっと似合わないので、 大人の女性らしい香水(※パルファムかトワレ)を探してます。 ボディークリームや練り香水などは香りの持続力がないため探してません! お風呂上がりを連想させるセクシーさのある香水をどなたか教えてください。 ローズの香りも大好きなので、香りの持続力さえあればローズの香水でもokです。 どなたか教えてくださいませ。

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!

  • 万人ウケの香水

    今度同級生の男の子と二人で映画に行ってきます…。 もぅ、デートとかしたことないので、かわいくみられるか心配です。 そこで、いくつか香水は持っているのですが、行く前にコスメと一緒に香水を一つ何か買おうかな、と思っています。 でも彼の為だけに香水を買うのはちょっと嫌なので、どっちかと言うと誰でも好きそうな香りが欲しいのです。 そこで、あなたがこれは万人受け!と思う香水を教えてください♪ジンクスのある香水とかも是非教えてくださいー☆

  • フィアンセのおすすめについて!

    私は4月で高校生になります。フィアンセの商品を使用したいと思っているのですが、香水タイプ、ボディミストタイプ、ヘアミストタイプで迷っています。持続時間が長く、自然に香るものを使用したいと思っています! また、ピュアシャンプーの香りとシャボンの香りどちらの方が万人受けしますか? おすすめのものがあればぜひ教えていただけたらと思います。

  • 香水 の香りだち

    プチサンボンをつけると、いい香りのときと つんつんきついときと極端です。 アクアディジオをつけたときに 肌になじむとお香みたいな香りになりました。 柑橘系なはずなのになぜ?? 肌の状態??によって香りが違うので、同じ 香水を使ってる気がしません。 トミーガールとハッピーとインラブアゲインは つけてもそのままの香りだったのですが。 自分の肌と相性のいい香料とかそういうのが あるんでしょうか。 よくわからなくなってきてて、香水を買うのに 躊躇します。

  • こんばんは。

    こんばんは。 香水を探しています。 お気に入りの香りを見付けたくてミニボトルを買ったりして試していますが、あまり気に入る香りが見付からず。 お店とかでサンプル?みたいにして脱脂綿に染み込ませた物が置いてたりしますが、結構使ってみると印象が違ったりします。 自分は爽やかで万人受けする様な嫌みの無い香りが好きです。 シトラス系が好みです。 今使っているのはアロマコンセプトのサムタイムハッピーティアーズという香水です。 爽やかで良いと思いますが、人工的な香りというか、ちょっと...という感じで、とても良い!とはならない感じです。 ミニボトルを買って、あまり気に入らなかったのは、サムライライトとアニマルという香水です。 メンズよりユニセックスの方が自分向きかも知れません。 色々探した感じだと、CK-oneが良いようで。 シトラス系だと持続性に欠けるものが多い中、持続性も劣らないとの意見があり、値段も手頃なので試してみようかと思ってます。 CK-oneを使った事のある方、どうですか? オススメな点やマイナスな点等ありましたら知りたいです。 他にも何か爽やかでオススメな香水がありましたら回答よろしくお願いします。

  • オードトワレの香りの強さについて

    こんにちは、僕はオードトワレの香水の香りの強さについて教えてください。 香水の濃度のやや低め、香りの持続時間が3~4時間であるのは分かったのですが、 実際付けるとどのくらいの香りの強さがあるのでしょうか? 濃度の低い香水でも沢山つけると、周りの人が気になるくらい香りが漂うのでしょうか? よろしくお願いします。