• ベストアンサー

夫に買い物をチェックされると腹が立つ

30代専業主婦です。夫と幼稚園の娘の3人家族です。金銭管理は夫がしており、私は毎月渡される生活費で遣り繰りしています。年収は夫が言うには600万らしいです。夫の自由に使えるお金(お小遣い)は自己申告によると5万円だそうですが確認できません。 一方、私のお小遣いは1万円ほど、それも殆どが医療費に消えます。日々節約を心がけており、洋服は殆ど1000円以下、買った服は何年も大切に着て、趣味の読書も図書館か古本屋を利用し、新品の本なんてここ数年買っていません。 それに対して夫は、ここ数年趣味に何十万もかけているんです。七福神だとか龍だとか、木彫りやブロンズの像をいろいろ集めています。先日などは、霊感のある?占い師さん?に選んでもらったとかいうお守りを購入しました。ローンで買ったと言っていました。いくらなのか、どんなに聞いても教えてくれません。相当高額なのだと思います。 買うのはいいんです。お小遣いで買える範囲で買っているのだと思うので。問題は、夫が私のことを「無駄遣いしている」と言うことです。趣味に数十万かけたり、ローンで買い物するような人に、無駄遣いとか言われると物凄く腹が立ってしまいます。 先日も、二年前に800円で買ったフライパンの、テフロン加工がとれてしまったのか、炒め物をすると具が焼きついてしまい、美味く作れなくなったので、新しいものに替えたら、「まだ使えそうなのになぁ、もったいない」って言われました。 4年前に買った浴槽洗いスポンジの、替えのスポンジが、商品入れ替えのためなくなってしまい、柄だけあっても仕方ないので新しいものに買い替えたところ、「何で新しいの買ったの?これ(柄)どーすんの」って言われました。 今日なんて、100均で値段の割りにいいスープ皿を見つけ、丁度スープ皿がなくて欲しいと思っていたので買って来たら、夫に「新しいの買ったの?」ってまた言われたので、「そう、100円に見えないでしょ」と自慢したら、「100均で買ったほうが高かったんじゃない?」って言われてキレてしまいました。 とにかく、私が何か買うめざとく見つけて、「また買ったの」とか「ほかのところで買った方が安かったんじゃない」とか「まだ使えるのにもったいない」とか、必ずチェックを入れるんです。 でも、800円のフライパンを2年も使ったら充分ではないですか?浴槽洗いの、柄だけあっても仕方ないじゃないですか? しかも、私が買うのは生活用品であって、料理が焦げたり風呂が洗えないと困るんです。像のような、なくても困らないものとは違うんです。 しかし、私がそう言うと夫は、「神様は、大事にすればご利益があるから無駄じゃない」「家宝を安く譲ってもらったのだからお買い得だ」「いざとなれば高く売れる。財産だ」などと言い訳します。でも、単に欲しいだけで、それを正当化しているのだと思います。ボーナスが出たらなにかまた買うつもりらしいです。「本当は欲しいけど買わずに我慢してるんだ」とアピールします。こんな人に浪費家のように言われるのは納得いきません。 こんな感じで毎日ストレスが溜まります。いい解決方法ないでしょうか。アドバイスお願いします。

  • unma
  • お礼率97% (1261/1299)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

私も主婦だから、あなたの買い物の理屈はわかるんですが 理屈というのは、それを理解できる人に有効なだけで 理解できない人には意味がないんですよ。 数学の「図形の証明」ってありますね。 あれも意味がわからない人にとっては証明にならないのと一緒です(苦笑)。 理屈を展開するときは、相手の理解レベルを把握するのが、こちらの仕事です。 失礼ですがお二人のやり取り、中身は質問者さんのほうに分がありますが 「馬の耳に念仏」を繰り返してるばかりで無意味な気がします。 もし彼が「わからんちんのおバカ」だと思われるなら 普通の理屈で説得しようということがナンセンスです。 子供に大人の理屈で話してもダメなんだから、あなたが何段も目上という気持ちで そうかもしれないね。ごめんね。と受け流すしかないでしょう。 今やってることは、子供に「どうしてアンタって大人の考えがわからないの?」と言うようなもの。 >800円のフライパンを2年も使ったら充分ではないですか? >浴槽洗いの、柄だけあっても仕方ないじゃないですか? >しかも、私が買うのは生活用品であって、料理が焦げたり風呂が洗えないと困るんです。 >像のような、なくても困らないものとは違うんです。 きっとこれ、旦那様にも同じこと再三伝えているんでしょ? 同じこと繰り返したって無理ですって。 酔っ払いに、酔ってるでしょ?と聞いたって「酔ってなーい!」と言うのと一緒。 離婚覚悟とか強硬手段に出るのもアリだろうし、そうでなければ わからんちんを普通の人と思って期待しないで暮らすほうがストレス減ると思います。 本当でしたら、その浴槽洗いとフライパンで家事してもらえばいいんです。 うちの旦那はお金も自由に使わせてくれるけど そのぐらいの家事なら気軽にやってくれますよ。 でもきっとお宅では無理そう・・・書いてないけどそんな気がします。 それから、お仕事をされると、きっと少なからずいいことあります。 ご主人が変わろうが、変わるまいが。 自分の好きなことをしてる人は、気持ちに余裕できますからね。 ちょっと外でお茶タイムだの、一人でホッとする時間とか 仕事仲間と30分でもお茶するとか そういうことが月に何回かあるだけでも、違うはずですよ。

unma
質問者

お礼

また買ったのとか言われるたびに、その必要性をいちいち説明しています。もううんざりです。でも、夫は自分が使うわけではないのでいまいち理解できないみたいです。無意味なことを一生懸命していると思うと虚しくなってきました。 ちなみに夫は、家事はほとんどしません。たまにお風呂洗いや洗濯物たたみをしてくれ、それはありがたいのですが、それだけで鬼の首を取ったように恩着せるので「たいしたことしてないだろ」って心の中で思ってしまいます。質問だけで、そういう夫だってわかってしまうんですね。ちょっと悲しいです。 何か別のかたちで気分転換してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.11

勝手な旦那なのでしょうね 自分の事以外は考えられないのでしょうね 貴方には同情します 今から会計のシステムを変えるのは難しいでしょう 出来れば貴方が管理出来るようにすれば良いでしょうが

unma
質問者

お礼

夫は、私にお金の管理はさせないと思います。無駄使いすると思われているので。 >自分の事以外は考えられないのでしょうね 最近、薄々感じてはいたのですが、第三者から指摘されるとちょっとショックです。やはり、いくら私が専業主婦とはいえ、夫のように自分の趣味にばかりお金を使うのは自分勝手ですよね。 単に、お金に細かいとか口うるさいという問題ではないのだと気づきました。 ありがとうございました。

noname#70372
noname#70372
回答No.10

自分の事以外にお金を使われるのが勿体無いと思うのでしょう。 100円の物で嫌味言うなんて、救いようがない。 全く自由にお金を使えない、まさに家政婦です。 年収600万で1000円以下の服しか買えない事はないでしょうに。 嫁を何だと思ってるのでしょう。 自分で稼ぐ、離婚を考えないならそれしかない。

unma
質問者

お礼

今回、皆さんの回答を拝見して、認識が随分変わりました。 >100円の物で嫌味言うなんて、救いようがない。 そんなにひどいんですね、ウチの夫は。 >年収600万で1000円以下の服しか買えない事はないでしょうに。 そうなんですか?夫はいつも、ウチはお金がないって言いますが。どうしてこんなに貧乏なんでしょう。 娘がもう少し大きくなったら、是非、仕事をしたいです。 ありがとうございました。

  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.9

私は買い物でストレス発散するタイプなので、うちの旦那が主さんの旦那様タイプだったら我慢出来ないです。 主さんはよく我慢されていますね。かなりのストレスでしょう。 私も他の方がおっしゃるとおり、パートとかで働いてみてはどうですか?で、少しずつヘソクリ貯めましょう。 じゃないともたないですよ。 パートもダメって言う旦那様ですか? パートもムリとかってなったら、私だったらムリかな・・・。

unma
質問者

お礼

私はもともとあまり買い物が好きな方ではないので、それほど苦にならないのだと思います。節約より、無駄遣いとか言われることがストレスです。 私が仕事をすることに、夫も賛成なのですが、保育料とか考えると、現在私が仕事をしても経済的にはほとんどメリットがないんです。 子供がもう少し大きくなったら仕事をしたいので、そうしたらストレスから開放されるんじゃないかと思います。それまでの辛抱ですね。 >よく我慢されていますね。 そう認めていただけるだけで、随分ストレスが減ります。 ありがとうございました。

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.7

貯金ってあります?ご主人が貯金されてますよね? 先に死ぬのは大抵男だから、保険とか貯金とか把握しておいた方がいいですよ。退職金とかもね。しかも毎年確認した方がいいです。 なんだかそっちの方が気になりました。 買い物に関しては、人それぞれの感性と言うか趣味と言うか・・・。よく「鑑定団」に出ている人達を思い出してしまいました(^^;) 私は育休中なのでお小遣いは遠慮してます。欲しいものは主人におねだりするか、貯金から出してます。美容院へは行ってません。はさみで前髪切ってます。あまりにも情けない状態なので、4000円くれました。 ちなみに生活費はいくら貰ってますか? 私ならパートに出るか、両親から小遣い貰って主人に見せ付けます。私の稼いだお金、私が貰った自由なお金。 ご主人は自分の稼いだお金が、自分の興味ないものに使われてるのが嫌なのでは?ご主人の趣味のものを買っても無駄と言われたら、本当にご愁傷さまです。

unma
質問者

お礼

保険とか貯金は、現在は夫が管理しています。私はここ数年、給料明細も見せて貰えません。夫の自己申告を信じるしかない状況です。私が働いていたときの貯金だけは例外で、私が管理していますが。 >ご主人は自分の稼いだお金が、自分の興味ないものに使われてるのが嫌なのでは? まさにそうだと思います。娘が大きくなったら仕事する予定なので、それまでの我慢と思うことにします。 ありがとうございました。

noname#84191
noname#84191
回答No.6

毎日刺激があってよろしいのでは・・ かまってくれないご主人が多い中・・あれこれと。 何かを言われても、右から左へ・・です。 いちいち腹は立てていては身がもちません。 何か言われたなら、ああ、あなたの大切なお金をゴメンね・・とでも言っておけば良いのです。 腹の中では何を思っていても・・・ 相手が相手なら、こちらも対抗手段を考えれば良いのです。 我が家など、どの様にやりくりしたのか分からない内にへそくりをウン百万もしていましたよ・・・ 我が家の奥方の凄いとこ・・黙って・悟られずに実行でした。

unma
質問者

お礼

いつも私のことを見てくれてはいますね。 まともに相手をすると本当に疲れます。相手しないほうがいいかも知れません。 奥様はすごいですね。私はギリギリの生活費しか貰っていないのでへそくりは無理だなぁ。 ありがとうございました。

回答No.5

やはり、パートなり働きに出ることをすすめます。 フライパン一つ買っても文句を言われ、洋服も何年も新品なんて 買っていない。 たしかに、あなたのお金だから、あなたが自由に使う事には、抵抗がなく、私が使う事が気に入らないと思うから、 私は、パートにでて自分の趣味や洋服、自分で働いたお金で 買います。と旦那に言ってみてはどうでしょうか? あなたが稼いだお金をどう使おうが旦那に文句言われる筋合いは ないと思います。 私は現在週に1日だけバイトしています。 洋服も雑誌も旦那のお金で買ってます。それでも週1で稼いだ お金は、おまえが働いて稼いだお金だからおまえが使えばって言ってくれます。でも、このご時世、食費やガソリンに消えてますが。 働く!!事をすすめます。 お金は入るは、育児から数時間でも開放されてストレスも解消 されますよ。

unma
質問者

お礼

いいご夫婦ですね。お互いを思いやっている感じが伝わってきました。見習いたいです。 以前共働きだったときは、私が何を買おうが全く無関心でした、そういえば。 娘がもう少し大きくなったらまた仕事をしたいので、それまでの辛抱だと思うことにします。 ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、いい解決方法ないでしょうか。 A、離婚か我慢か? 一生を家政婦として過ごすか、それとも離婚して自立か? どっちかを決められたがいいですよ。 そして、スタンスを決めたら、不平・不満タラタラはなしですね。 毎日を楽しく暮らすのが一番ですね。

unma
質問者

お礼

随分両極端な二択ですねー、どっちも嫌だなぁ…… 夫の考え方は変わらないだろうってことですね。 ありがとうございました。

回答No.3

ご主人、なんか洗脳されていろいろ購入してるの!?って unmaさんの文章を読んで思いました。 今までの家計簿を見せて、unmaさんは無駄な使い方をしていないこと、 「自分を無駄遣いというなら今まであなたが購入したものの 金額を教えてください」といって見せれないというようであれば 「あなたは無駄遣いじゃないというのなら見せれるはず」と 一度言ってみてはどうでしょうか? 「ご利益が~」と言われたら、「別に何もご利益なんてないんだけど?」 「家宝を~」と言われたら、「鑑定士さんに一度見てもらってよ」 「いざとなれば~」と言われたら「いざとっていつ?どういうとき?」 「我慢してる~」と言われたら「私はあなたも使う日用品を買うことすら できずに我慢しています。あなたが買うものは私は一度も使ったこと ありません。あなたは自己満足のために買っているだけです。家族が不便な 思いをしているのに数百円のものを無駄遣いだというのはおかしい。 子供もかわいそうだし、このままであなたと老後をともにするのは苦痛だ」 みないなことを言ってみるとか・・・ unmaさんが離婚を考えているかどうかっていうのはわからないのですが、 将来借金を抱えてまでも何かを購入しないとは限らないと思います・・・ あとはご主人との共通の友人とか、第三者として意見をもらってみるとか。 「どっちがおかしい?」と。

unma
質問者

お礼

離婚までは考えていませんが、お金の使い道についてうるさく言うのと、私を浪費家よばわりするのはやめて欲しいです。それに、金額を言えないというのは、何か後ろめたいんだろうなって改めて感じました。 もともと貯蓄大好き!な人なので、借金してまでは買わないと思うのですが…… 幼稚園のママさんに夫の趣味のことを話すと、「ええっ!?unmaちゃんそれで怒らないの?」とか「ダンナさんが買ったものと同じ額のお小遣いを請求しなよ!」とか言われます。そのことを夫は知りません。 回答を拝見して、やはり夫の金銭感覚のほうが世間とズレているのかな、私は無駄遣いしてないよねって少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

  • abechann
  • ベストアンサー率32% (68/212)
回答No.2

パートに出られることをお勧めします。 やっぱり自由になるお金は少しは必要だと思います。 がんじがらめで体調を崩しますよ。

unma
質問者

お礼

自分の収入を持つというのはいい方法ですね。娘がもう少し大きくなったらまた仕事をしたいと考えているので、それまでの我慢と思えば少しは気持ちが楽です。 娘を出産した前後から原因不明の体調不良に悩まされていたのですが、これが原因だったのでしょうか。 ありがとうございました。

noname#70980
noname#70980
回答No.1

そのまま本人にぶつけてください。 騙すように説得して納得する相手だとは思えません。 ぶつけても勝てる相手だとも思えないですけど… もし私が自分せ親子二人で生活する分を稼げるか 収入が少なくても頑張れる気力があるなら そんな 夫とは縁を切ります。 自分で稼いだほうがマシそうですから。

unma
質問者

お礼

私自身は、「夫の、お金に細かくて口うるさいところが嫌」くらいの認識だったのですが、第三者からすれば夫と縁を切るくらいひどい状況なのですね。気がつきませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鉄フライパンの洗い方

    鉄フライパンを調理後に洗うときは、洗剤をつけてはいけないんですよね? なので、洗剤がついてないスポンジで水洗いしているのですが、このスポンジが汚くないですか? スポンジに菌が何億匹もいそうです。 すっごく不衛生な気がしてきました。 しかも食器洗い機があるので、そのスポンジは食器洗い機にお皿などを入れる前に軽くついてる食品を流すぐらいしか使っていません。このときも洗剤をつけていません。 つまり、洗剤をぜんぜんつけずに年中同じスポンジで水洗いしているんです。 そのスポンジを使って水洗い・・・こんな扱い方で鉄フライパンは衛生的なのでしょうか? ちなみに、この鉄フライパンで中毒になりお腹が痛くなったりしたことはありません。ですが、やっぱり不衛生ですよね?

  • 台所まわりのスポンジ タワシ どうされてますか?

    台所まわりのスポンジ タワシどうされてますか?と、言いますのは私はシンクの際に現在 金属たわし(頑固な汚れ用)、食器洗い用スポンジ、コップ洗い用の柄の長いスポンジ、鍋フライパン用のスポンジ シンク洗い用のスポンジとたくさんあり、それだけでごちゃーと見た目がしてしまいます。シンク廻りをスッキリしたいのですが・・湿気がある物なので閉まってしまうのもどかと・・皆さんはどうされてますか? スポンジを分けていないとスポンジの汚れ具合が違って・・ すっきり見せる良い方法があれば教えてくださいm(__)m

  • 夫の風俗??

    どんなにしても、隠れて行っているようです。 でも、今回あまりの無駄使いに夫の知人に相談すると言ったらあわてていました。 第三者に、アポイントもとっているのを夫も知っています。 こちらも毎月20万円ものこずかい使われたら必死です。 夫の風俗問題解決できかたいらっしゃいますか?

  • こんな金銭感覚の夫とうまくやっていく方法

    以前、お小遣いのことで質問した専業主婦です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1852133) 頂いたアドバイスをもとに、安易に自分の貯金を崩すのはやめ、「自分は、夫婦で決めたルールを守って、お小遣いの範囲で買い物をしている。」とアピールしました。また、普段の節約も何気にアピールしました。 その後は、買い物についてあまり口出しされなくなりました。 回答してくださった皆様、ありがとうございました。 しかし、主人は自分の趣味には結構お金をかけるんです。滅多に行かないスキーやゴルフの道具一式持っていますし、PCやTVは結構高額なものを買いました。また、木彫りの像を集めていて、今、ウチに大小あわせて7~8体(一体数千円~10万円)あります。 先日、ネットオークションを見ていた主人が、「おっ、6万円に下がったぞ」って言ったんです。七福神が、一体6万円だそうです。「前はこれ、12万くらいだったんだー」と、値下げをアピールしていましたが、一体6万?と思い、思わず「えっ、また買うの?」と言ってしまいました。主人はムッとしたようです。 普段、私には「節約、節約」と口うるさく、リフレクソロジーは「無駄遣い」、親戚の結婚式に着る礼服が欲しいと言ったら「え~?」って買ってくれなかったのに、七福神の像は買うの?!って、さすがに情けなくなりました。。 今回は買わなかったようですが、今後も像集めは続きそうです。。 そこで質問なんですが、こういう金銭感覚の持ち主である夫とうまくやっていく、いい方法はないでしょうか? 今、途方にくれている状態です。 アドバイスお願いします。

  • 夫の小遣いは自由?

    夫が趣味のために何十万の買い物をしようとしています。 我が家は今現在金銭的に余裕はなく、借金もありますが、 夫は、自分の小遣いで買うんだからと、私に相談なく注文してしまいました。 家計に余裕があるならまだしも、しかも、余裕が無い理由の一つに夫の趣味が入っているのに、小遣いだから自由というのは、許されるのでしょうか? 以前、私が10万円のものを買った時は、私の貯金で買ったのにすごい文句を言われました。 でも、それは私も夫も利用価値がありますし、夫も必要性を感じていたので、良かれと思ったのです。 ただ、今回の夫の買い物は、全くの趣味。私には全然使えない、生活にも必要のないものです。 その道のプロになるというのならいざしらず、全くもってただの趣味・・・。 どうなんでしょうか? どんなものでも、どんな金額でも、生活が苦しくても、夫の小遣いは自由にさせてあげるべきなのでしょうか?

  • 夫の小遣いについて

    夫の小遣いについて 私(夫)の小遣いについてご意見ください。 私は、30歳で手取り月25万、ボーナスは40万×2です。 妻は専業主婦で子どもはおらず、私の給料だけでやりくりしています。 月にもらっている小遣いは、1万5千円です。 この中から、昼食代を出しています。 それ以外に必要なお金はその都度、渡してもらっています。 昼食代は月に1万円ぐらいかかるので5千円くらいしか残りません。 私は特別お金のかかるような趣味もありませんし、タバコもお酒も飲まないので、 5千円でも何とかやっていけることはやっていけるのですが、 それでも時には小遣いを貯めて買いたいものもあります。 2万円のものを買おうと思えば、4ヶ月もかかります。 小遣いは給料の1割ぐらいが理想なんて聞きましたので 妻に2万5千円ぐらいに増やして欲しいというと 「使うことがないのに必要?」と言われます。 毎月決まって使うことがないのに2万5千円は多いのでしょうか? 1万5千円で十分なのでしょうか? 妻になんと言って説得したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キッチンのスポンジやたわしの数

    皆さんはキッチンでのスポンジやたわしを、何個、どのように使い分けていますか? ちなみに私は、食器洗い用スポンジが2個(常に洗剤をつけているものと、たいした汚れではないコップなんかをサッと洗う為の洗剤のついていないもの)・亀の子たわしが1個(根菜をごしごし洗うときや、落ちにくい汚れのついた皿を洗う)・フライパンや鍋を洗うためのアクリルたわし1個・シンクや三角コーナーを洗うためのスポンジ1個の、合計5個です。 自分でとても多いような気がして、他の人はどうなのか気になりました。回答お待ちしています!

  • 夫が無断で貯金を使っているようです

    結婚5年目、夫36歳、子供一人おります。夫は車が趣味で、ガレージにおきっぱなしの車に色々と手を加えたりしているみたいです。最近はオークションで買った車のパーツが次々と宅急便で送られてきます。一つ一つは高いものでないにしても、毎月の小遣いでどうやってやりくりしているのかなぁ?と前々から不思議に思っていました。 先日夫のかばんが開いていて、中から財形お支払いという紙が見えていたのですが、どうやら会社の貯金をかってにおろしているみたいなのです。このときは25万円でしたが、ほかにもあるかもしれません。。。 追求すればいいのですが、下手に切り出すと喧嘩になりそうで、こういう場合はどういう風に話をすればいいのか、良い方法を教えていただきたく思います。 ちなみに、月々のお小遣いは4~5万円、ボーナスで10万円渡してます。これから家も買わないといけないし、子供も大きくなってきてお金が必要になってくるのに、趣味だとはいえ乗らない車に貯金をくずしてまでかけるお金はないのです。。。ご意見聞かせてください。

  • 人に聞かなきゃいけないことを区別できない。

    こんにちは。中1女子です。私はおかしいのでしょうか。今日お母さんとあった出来事なんですけど、皿洗いしたら50円貰えるので皿洗いの手伝いをしてたんですけど、いつもと、違うスポンジが置いてあったので、スポンジ変えたんだなと思って普通に洗ってたんですけど、そのスポンジは下水?用のスポンジだったみたいで、、当然汚いスポンジで洗ったから、怒られたんですけど、それよりもどうしてこのスポンジ使っていいのって聞かないの?と言われました。私は、本当に聞く必要が無いというか、聞くという選択肢が1ミリも頭に浮かばなかったんだ。と答えるとおかしいんじゃないの?普通の人は聞くもんなの!と言われました。このように、私はホウレンソウ(報告連絡相談)が出来ません。というか、ホウレンソウしなきゃいけないと思う場面が、普通の人よりも、少ないんだと思います。 ・私は異常なんでしょうか? ・どうすればそういう場面の時に、そういったことが頭に浮かぶようになりますか? ・こういう行動とか考え、心理などを理解してくれる人は少ないのでしょうか? カテゴリー違うかもしれないです。あと専門家のリクエストのところ何となくそうかなーと言うのを選んだだけなので、全然違う専門の方だったらごめんなさい(/. .\)

  • 彼氏と夫について

    私が思う理想的な彼氏像の8割当てはまってるのに、それでも好きになれないのはなんででしょうか?かなり贅沢な悩みですが、4年付き合ってる彼氏は優しくて誠実で家事料理もできてギャンブルも無駄使いもしなくて私のことを一途に愛してくれる理想的な人ですが、恋愛感情が薄れてきました。私にも薄れてきた理由が分かりません。直感的に「なんか違うな…」と思うだけです。彼氏じゃなくて結婚して夫にしてみたら受け入れられるのでしょうか?1人目なので比べる相手がおらず、本当にこのままでいいのか悩ましいです。