• 締切済み

店員の女の子を好きになりました。おしえてください!

yukamonjiの回答

回答No.5

1です。 >「仕事中すみません,時間がある時に良かったらメールください。(自分のアドレス)」 私は固いな~と思います。 4さんの回答のようにどうせ渡すなら具体的に誘ってみたりしたほうがいいと思います。 例えば「今度美味しい○○のお店に行きませんか?」とか。 がんばってくださいね!^^

関連するQ&A

  • 店員と客からの発展

    自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

  • 店員さん3

    こんにちわ。 先日も気になる店員さんの件で投稿させていただいたものです。 ご意見してくださった方本当にありがとうございます。 焦ってもいいことはない。謙虚に段階をふんでがんばろうと思っています。 といってもなかなか難しい。 ありがとうとかも自然に言えてないとおもいます。なんか意識してこもってしまってる気が・・・ それで、なんかこの人変だな、よく来るし・・・ なんて思われてないか不安な今日この頃です。 で、またおききしたいです。(聞いてばかりですみません) 今日もお昼御飯をそこで食べました。 お客さんもよく入っていてお昼時は忙しいお店ですが、僕は時間ずらしているので、めちゃくちゃ込んでることはないんですが、今日はたまたま混んでました。 きょうは混んでるな~と思いながら座ったら。その女の子が接客してくれました。 でも忙しいせいか、いつもみたいな笑顔も元気もない感じでした。 隣にはなんか料理またされてイライラを全面にだしているお客さんもいたし。大変そうでした。 で・・・ここでなんですが。そんな忙しそうで疲れていそうなその子に 例えば会計の時に「大丈夫?今日いそがしそうだね。がんばってね!」ぐらいの言葉をかけるのってどうですか? もちろん実行はしていません。 ちなみに世間話などはしたことありません。常連なので顔覚えてもらっていて、ありがとう、ごちそうさま。その程度のものです。 やっぱり変ですよね。いきなりは・・・ なんでもそうですけど・・・自然にができないんです。ありがとうの一言にしても・・・ またご意見いただければ幸いです

  • 繁盛してるが店員のテンションが低いラーメン店について(渋谷ハチ公口付近某店) 

    こういう店は どうでしょうか 客が入ってきたときに 目が合った店員だけが「いらっしゃいませー」 他の店員は何も言わない。 客が帰る時 ほとんどの客は何も言わずに帰るので 店員も何も言わない事が多い。 言っても一人が小さい声で自信なさげに「ありがとうございましたー」 客が「ごちそうさまでした」と言っても 聞こえてないのか 「ありがとうございました。」という返答がない事が多く だからお客も「ごちそうさまでしたー」と言い辛い状況になっている。  だから お客は何も言わずに帰る事が多くなる。 食券は自販機で前売りです。 私が週一で通っている所なんですが 行きたいと思いますか?味は 飽きない味です。

  • 一年以上気になっているお店の店員の女の子がいます。

    一年以上気になっているお店の店員の女の子がいます。 これまで10回以上会って、ちょっとした会話はしてきました。大学生の女の子です。 1週間ほど前に思い切って、とあるSNSのネームを教えて、よかったら覗いてくださいと言ったら、その日の晩にメッセージが届いていました。 何回かやりとりをして、今度ご飯でもどうですか?と言ったら、時間が合えば行きましょう。とのことでした。 この手の女の子の社交辞令にはことごとく痛い目に遭わされているので、慎重にいきたいです。 私は特技を持っていて、それを見たいとか、話がおもしろいと言ってはくれますが、何か客と店員の関係の延長線上にいる気がして誘いを切り出すキッカケが見つかりません。 何かいい方法はありますでしょうか? よろしければご意見お願いします。 20代中盤男です。

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • カフェの店員さんと仲良くなるには

    私は23歳の女性です。 最近、よく行くカフェの店員さんのことがすごく気になり始めました。 雰囲気が好きで、もっと知りたい。仲良くなれたらいいな。と思っています。しかし、店員さんとお客だし、彼はキッチン?にいるので、接客はほとんどせず話す機会もありません。 お店を出るときなどに、「ありがとうございました。」と言ってくれるくらいです。 そこのカフェは週の半分くらい利用するため、彼も私を覚えてくれており、先日偶然、街で出会ったときに挨拶してくれました。 今後、どのようにして距離を縮めていけばよいか…等、アドバイスお願いします。

  • 店員さんと仲良くなれつつある?

    会社の昼休み、週2回程度でとあるカフェに通っています。 そこで働いている店員さんが気になっています。 あるとき、向こうから話しかけてくれて(仕事上のことですが) それから意識し始めました。 下記の理由から好感は持ってくれていると勘違いしています。 ・食器を返却するとき、周りに他の店員がいるのに彼女が 店の奥から走ってきて受け取ってくれます。 返す時に「ごちそうさま」というと笑顔で「ありがとうございます。」と返してくれます。 ・会った時は「こんにちは」と挨拶してくれるようになりました。 ・食事中、視線を感じて周りを見渡すと彼女がこちらを じーっ と見ていました。 (よく目が合います) ・実際現場を見てる後輩が「イケル、イケル」と煽ります。 正直彼女のことを何もしらないし、焦るつもりもまったくありません。 しかし仲良くなりたいという気持ちがあります。 経験者からアドバイスをいただきたいのですが、 日常会話しても迷惑かかりませんか?

  • 仲の良かった店員さんについて。

    私が週に2度ほど、二年ほど通う飲食店があります。 通うたびに挨拶だけに来てくれるバイト異性店員(女性)がいました。 そのたびに、少し話す程度です。 月が変わったある日、その店に行ったらいなく、ほかの店員さんに聞いてみたら『ああ、あの子は就職が決まったので、先週でやめました』と言われました。 正直、驚きました。 最後に会った日が、最終日だったらしいです。 別段、特に好意が有った訳でもないのですが、正直、なんだかなぁと思いました。 一言くらい『私、今日でバイト終わりです。さようなら~』くらいの会話が有ってもいいのになぁと思いました。 ただ、バイトって、そんなモンなんですかねぇ。 他の、よく行くお店のバイトの店員さんとかは、『今月で俺、辞めるっす!』みたいに教えてくれていたので、『そうなんだー!ファイト!』とかいった会話が出来たりしてたので、辞めるときくらい一言、教えてほしかったなぁと感じました。 私の文章力が弱いので『俺が常連として通ってるのに、辞めるときくらい報告してほしい!』というニュアンスに見えそうですが、そんな高飛車な気持ちではありません。 ただ、『確かに客と店員という立場だし、関係無いと言われればそうだけど、突然辞めて、さみしいなぁ。。。』という気持ちです。 こんなモンなのでしょうか~?

  • スポーツジムの店員さんに惚れました。

    スポーツジムの店員さんに惚れました。 23の専門学生、男です。 今月10月の頭から通っているスポーツジムの店員さんに惚れてしまいました。週に3、4回通っていまして、その店員さんとは週に1回会えるか会えないです。フリーターでアルバイトとして働いているので。 会ったときには、挨拶をして一言二言話す程度です。プライベートなことはほとんど話したことはなく、今日はどのトレーニングをするとか、ストレッチのやり方を教えてほしいとか、当たり障りのない会話です。唯一情報として知っているのは、独身であることと入って一年目ということです。(彼氏がいるかどうかはわかりません) 11月から学校が始まってあまり来れなくなることから、昨日思い切って連絡先を書いた紙を渡していいかどうかを聞いてみました。しかし、「お客様と個人的に連絡を取り合うのは禁止されているから・・・・・・」と断られました。 代わりに自分が入っているシフトの曜日と時間帯、また、客として来る日も丁寧に教えてくれました。 でも、これからその店員さんがいる時間帯にはほとんど行けないですし、連絡先の交換を拒否された以上はもうあきらめるべきなんでしょうか? 年齢的なこと(私23、店員さん28もしくは29)もあるので、相手にされていない可能性も充分あると考えています。 もし、ご意見やアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 男性の店員さんを好きになってしまいました。

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっています。女子大生の者です。 大学入学時より定期的に通っている焼き肉屋さんの男性店員さんを好きになりました。 そこはチェーンのお店ではなくカウンター席もあるのでおじさんの溜まり場のような雰囲気なのですが、私はとても気に入っていて1人で行くこともあります。 その店員さんには話しかけたりしたいのですが、忙しそうにしていたり、周りの従業員の方たちやお客さんがどうしても気になってしまってできません・・・。 1人で焼き肉食べにくる若い女性なんて、どんな風に思われるのだろう?と心配にもなります。 でもどうしてもお近づきになりたいんです! もし店員をなさっている方や、そうでなくても何かアドバイスがあればいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。