• ベストアンサー

県議の有力者の後援会に入りたい 

このたび 県立病院の医療ミスにより 賠償を受けることになりました。どうしても 気の済む金額はいただきたいとおもっています。その際 賠償を県議会にはかるため 県議の有力者の後援会に入りたいのです。   その医療ミスはとても 苦痛にたえないもので お金で解決できるものでもないし 気がすむものでもありませんが・・・どうしたらよいでしょうか?  

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

その県議の事務所に連絡すれば名前と住所書くだけでは入れます。 入ったからと言って、特別な便宜を図ってくれるようなことはまず有り得ません。 賠償とかの話ならむしろ弁護士を立てて、民事訴訟をすることの方が良いでしょう。

lkjhgmn
質問者

お礼

 本位が伝わらなかったと思いますのに 早速ご親切なご回答ありがとうございました。後援会に入ろうと思ったのは ことを スムースに運ぶためなのです。すでに弁護士はたてておりますが ゆくゆくは訴訟になるかも知れません。相手の 誠意が見られないときはですが 誠意は一応いただいていると思っています。   

その他の回答 (2)

  • uppo
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.3

他の回答者の方々と同感です。 質問主さんの考えは言い方は悪いのかもしれませんが賠償金額に色を付けて欲しいという事ですよね? ミスを隠蔽してる病院があるから助けて欲しいというのなら、まだ分からなくもないですが過去に全く付き合いのない人が後援会に入って賠償金額の上乗せを頼むなんて到底実現するとは思えません。 有力者ほど下心のある人間のあしらい方はご存知だと思いますよ。 金額に御不満があるなら訴訟という形に訴えるのが本筋と思います。

lkjhgmn
質問者

お礼

NO.1 NO2 の方にもお伝えしましたが こちらの真意が伝わらない書き方だったと反省しています。 後援会にはいって 当方に都合のよいようにしてもらおうなんて 考えたこともありません。  ことをスムースに運ぶためと 安易に考えすぎていたと思います。 相手からは 誠意は伝わっております。私どもはなんでも 善意に解釈するくせがあるので そこまで考えておりませんでした。   

noname#79650
noname#79650
回答No.1

その県議の事務所に連絡すれば済む話だと思いますが。 連絡先が分からなけりゃ、県の議会事務局にでも聞けば教えてくれるんじゃないかなと。 ただ、思っているような展開にはならない気が。

lkjhgmn
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。誤解をまねく記述の仕方だったと 反省しています。本位は違うのですが・・ 

関連するQ&A

  • 後援会への紹介を強制される。

    建設会社に勤めています。 地元で県議会議員選があるので、後援会に入るように言われました。よくあることで、名前を貸すだけなので、自分が入ることは問題ありません。 ただノルマがあって、5人を紹介せねばならず(同居の家族以外)困ってます。もちろん友人に頼めば了承してもらえるとは思いますが、個人情報が問われる昨今ですので、気が引けます・・・。(住所・氏名・電話番号を記入する) 上司に、5人は無理だと言うと、「まだあなたは少ない方で、他は倍は書かせているんだから。」と始まり、こんこんと諭され、その後も冷ややかな対応をされています。 そこで質問です。 1.友人から後援会に入るように頼まれたら、どんな気持ちですか? 2.また今後も選挙の度に起きることですが、上手く断る方法はありますか?

  • タニマチ(後援者)との付き合い方

    私はプライベートで身内のプロボクサーのマネージメントの手伝いのような事をしていますが、彼(ボクサー)に最近付いたタニマチ(後援者)が気になります。その人は応援してくれていて試合のチケットもケタ違いの枚数を購入してくれてジム関係者的には良いのですが、何と言うか金遣いもケタ違いで飲みに行ったらウン十万、小遣いとしてもウン十万の感覚の人です。仕事についてはご理解いただけると思いますがプロスポーツ選手としてこのまま付き合いを続けていくとダメになりそうな気がします。 現にそうして金と酒と女におぼれて表舞台から消えていった素質のあるボクサーを何人も見てきました。 本人は「わきまえて付き合っていく」と言っていますが明らかに私生活は変化しつつあります。 後援会会長もいいように思ってないのですが、その人とは裏の付き合いがあるらしく、表立って疎遠には出来ないみたいです。 華やかなプロスポーツの世界には裏にこんなしがらみの世界もありますが皆さんの客観的に考えた意見を頂ければ幸いです。

  • 倉木麻衣さんの後援会に入りたい

    つい最近好きになったのですが、後援会にどうしても入りたいのです。でも家族が表向きには「金が掛かる。」という理由で反対致します。(もちろん全て料金は自費で賄います。)でももっと年会費が掛かる歌手はたくさんいますし、その対象が男性歌手ならOKなのです。(倉木さんはかなり安い方です。)つまり私が女性歌手に興味を持つ事が気にいらないのです。歌手だけでなく、フィギュアスケートも女子選手に興味持つ事さえもいい顔しません。 当然女性と交際なんて以ての外という考えで、女性を好きになる事さえも難癖付けてきます。あまりにも酷いので私が女性に関心を持つ事を何故そこまで毛嫌いするのか聞いてみたら、「女は疲れるし、金も掛かる。一人の方が気楽だよ。」と言って聞きません。 郵送で入会案内が届きますので、内緒で入会する事も難しいのです。家族は倉木麻衣さんを全く知りません。でも「麻衣」という名前で女性と解ってしまいます。 どうにかなりませんか?

  • 市議会議員選挙事務所開きに招かれて。

    近く市議会議員選挙があり近隣の方が立候補(2期目)を考えており事務所開きが近く行われます。この事務所開きに後援会の一委員として招かれました。 いつ後援会の委員に成ったのは定かでないのですが、道路を挟んで目の前でもあり以前、義理もあり立ち合い会に行ったことがあり(この時住所氏名を記)この時からかと。 判らないことは 事務所開きに行く折(お金を包む)必要があるのだろうか、あるとすれば(金額はいかほどか・表書きは等)とにかく無知で不慣れなもので。申し訳ないのですがお知恵を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 政治の勉強(選挙区)

    最近、政治に興味を持ち始めて、少しずつかじりつつあります。 先日、今度の選挙を手伝ってみよう!と、近くの事務所に行き、 県議挑戦の本人には、よき言葉を頂いたのですが。。。 私の県は大きいので10区以上あり、そのうちの一区ですが、 私の選挙区の衆議院議員さんと会って、以前話したのですが、 その側近(秘書や後援会)に対していい印象を持つことができず、 対応がひどかったのが、重なり(マナーや常識がない)、 秘書の方に、「すいませんが、いろいろおたくの事務所にはいい 印象を持っていないので、今後お付き合いできません」と言いました。 (それほど、マナーなど出来てなかった) で、今月別の県議挑戦のかたの事務所(となりの選挙区)で、 お世話になろうと思っていったら、例の衆議院議員の後援会の方を お見かけし。。。本人に、経緯を説明しお断りしました。 とにかく、その地元の衆議院議員関係者がいるとこは、直感的に 受け付けられません。 そこで、私は転勤族だったので、過去2,3年住んだ選挙区から 出馬(市議、県議)立候補できますか?落下傘は、国政じゃないと 無理と言われたのですが。。。

  •  “落下傘候補?”“不在世襲議員?”が居ると言う…

      地元に住んでいない議員は、後援会幹部の便宜を図るだけだと思うのです。 選挙戦の時だけ、地元に顔を出し、普段は秘書が祝電を打ちまくっているだけの議員が少なくないと思います。 暑中見舞いや年賀状も、秘書がアルバイトを雇って手書き風に作っているとか? 世襲議員では、後援会幹部も世襲制であり、部外者の考えは無視される。 町議では千数百万円。県議では数千万円~億。国会議員ではそれ以上の費用が、後援会関係者に流れると聞きました。  新人は金をかけても、選挙プロにボッタクラれて、落選するするそうです。 突然どこからかやってくる“落下傘候補?”も政党の後援会幹部以外の利益“生活を良くする”は考えないようです。 皆さんは、このような“落下傘候補?”や“不在世襲議員?”が存在すると思いますか? また、国民の利益になると思いますか?

  • 相続放棄と故人の損害賠償請求について

    相続放棄をした場合にも、遺族は医療ミスでなくなった故人の損害賠償請求をすることができますか? 故人は相当の借金があり相続放棄をしようか検討中なのですが、医療ミスでなくなった疑いがあり訴訟も検討しています。 相続放棄は3か月以内にしないといけないと思いますが、相続を放棄してしまったら故人の子は病院への損害賠償請求をすることはできなくなるのでしょうか? 借金の具体的な金額はまだ不明ですし、訴訟をしたとしても勝てるかどうかは不明なので困っています。

  • Z会・塾の併用

    現在Z会を受講中の中2です。 まだ先の話になりますが、私は県立トップレベルの高校を狙っています。 Z会はこれから先も受講し続けますが、県立トップ校でさらに国数英が独自問題となるとキツイ気がしてなりません… 私の学力は7位/約200人中 といったところですが 私の所の中学校は異常なくらいレベルが低いようです。 部活をやっているので中2まではそちらも大切にして時間を気にせず、Z会を自分のペースでやりたいと思っています。 なので中3になったら塾に通いたいと思います。 塾に関しては本当に初心者で、さっぱりわかりません(汗) 神奈川県大和市に住んでいます。 合格実績やレベルが選べるような所がいいです。 遠さは関係なく、いい塾を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 猪瀬知事を辞めさせようしてる勢力は何者でしょうか?

    猪瀬知事を叩くマスコミや都議会は異常です。殆どの政治家がその程度のお金は、やり取りしてるでしょうね。マスコミを、これほど操れるとなると、やはりロックフェラーかロスチャイルドでしょうか? この問題と関して徳州会叩きもありますが、徳州会病院はマスコミは報道できませんが実は、お金のない人を無料で診察してあげたり、いい病院みたいですね。PTTがらみで日本の医療のお金を狙うアメリカ<イスラエルが検察などを使い叩いてるでしょうね。徳州会病院は医師会とも対立してますし。石原氏のアドバスか打たれ弱いのか辞任してしまい残念です。該当インタビューで「辞任してしまい残念です」すら流さないTVは恐ろしいですね。

  • 労災で受診した病院の医療ミスで更に身体がおかしくなったら?

    宜しくお願いいたします。 労災でかかった病院の医療ミスが疑われる場合、これは労災として認定されるものなのですか、それとも医療ミスについて損害賠償を求めるしかないのですか? 後者の場合、結局、裁判に持ち込んでもなかなか勝てないと一般に言われています。できれば労災として認めてもらえればいいのですが・・・。 よろしくご指導の程お願いいたします。