• ベストアンサー

県議の有力者の後援会に入りたい 

このたび 県立病院の医療ミスにより 賠償を受けることになりました。どうしても 気の済む金額はいただきたいとおもっています。その際 賠償を県議会にはかるため 県議の有力者の後援会に入りたいのです。   その医療ミスはとても 苦痛にたえないもので お金で解決できるものでもないし 気がすむものでもありませんが・・・どうしたらよいでしょうか?  

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.2

その県議の事務所に連絡すれば名前と住所書くだけでは入れます。 入ったからと言って、特別な便宜を図ってくれるようなことはまず有り得ません。 賠償とかの話ならむしろ弁護士を立てて、民事訴訟をすることの方が良いでしょう。

lkjhgmn
質問者

お礼

本位が伝わらなかったと思いますのに 早速ご親切なご回答ありがとうございました。後援会に入ろうと思ったのは ことを スムースに運ぶためなのです。すでに弁護士はたてておりますが ゆくゆくは訴訟になるかも知れません。相手の 誠意が見られないときはですが 誠意は一応いただいていると思っています。   

その他の回答 (2)

• uppo
回答No.3

他の回答者の方々と同感です。 質問主さんの考えは言い方は悪いのかもしれませんが賠償金額に色を付けて欲しいという事ですよね? ミスを隠蔽してる病院があるから助けて欲しいというのなら、まだ分からなくもないですが過去に全く付き合いのない人が後援会に入って賠償金額の上乗せを頼むなんて到底実現するとは思えません。 有力者ほど下心のある人間のあしらい方はご存知だと思いますよ。 金額に御不満があるなら訴訟という形に訴えるのが本筋と思います。

lkjhgmn
質問者

お礼

NO.1 NO2 の方にもお伝えしましたが こちらの真意が伝わらない書き方だったと反省しています。 後援会にはいって 当方に都合のよいようにしてもらおうなんて 考えたこともありません。  ことをスムースに運ぶためと 安易に考えすぎていたと思います。 相手からは 誠意は伝わっております。私どもはなんでも 善意に解釈するくせがあるので そこまで考えておりませんでした。   

noname#79650
noname#79650
回答No.1

その県議の事務所に連絡すれば済む話だと思いますが。 連絡先が分からなけりゃ、県の議会事務局にでも聞けば教えてくれるんじゃないかなと。 ただ、思っているような展開にはならない気が。

lkjhgmn
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。誤解をまねく記述の仕方だったと 反省しています。本位は違うのですが・・