• ベストアンサー

就活の髪型で困っています

こんばんは。就職活動の時期がやってきましたね。 私は痩せているわけではないのですが頬骨が少し張っているので、頬の下にくぼみが出来てこけて見えます。 なので、七三分けで髪の毛を後ろでひっ詰めると、不健康そうな印象に見えてしまいます。 今は肩甲骨まで髪が伸びているので括るしかないですが、髪を切って肩に付くか付かないか位の髪の長さになったとしても、髪を結ばないといけないのでしょうか。髪を括ると顔の皮膚が伸びて余計にこけて見えてしまうんです。 困っています。どなたかアドバイスお願いします。

noname#112561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31aya31
回答No.1

必ずしも結ぶ必要はないと思います。 私も何年か前に就職活動をしておりました。 その時も肩に付くか付かないかの長さでしたが、 耳に掛けたり、ピンで留めるなどしてバサバサ邪魔にならないようにし、おろしていました。 髪を結んでいないからといって、悪印象を持たれると言うことはなく だらしがなく見えたり、暗く見えてしまうのが良くないのだと思います。 membraneさんのおっしゃるように、 「髪の毛を後ろでひっ詰めると、不健康そうな印象に見えてしま」う のであれば、おろして健康的に明るく見せたほうが好印象を抱いてもらえるのではないでしょうか? 就職活動中は、お辞儀をすることも多いので、そういった時に 邪魔にならないよう工夫し(あまり髪の毛ばかり触るのは良くないので) おろす髪型にされたらよいかと思います。 明るく元気に就職活動がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就活髪型=一つ結びと思っていたので安心しました。 好印象に受け取られるような髪型にしようと思います。

その他の回答 (1)

• choco010
回答No.2

髪を結ばなくても、かまわないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結ばずに髪の毛が落ちてこない髪形にしようと思います。