• 締切済み

燃費のいいミニバン ワゴン

燃費のいいミニバン ワゴンを探しています。仕事でも使いたいので荷物がたくさん乗るほうがいいのですがメーカ 車種等といません。おすすめありましたら教えてください。あなたが乗っている車の燃費を教えてください。

みんなの回答

• USKy
回答No.6

燃費だけを重視すれはFitの1.3なのでしょうが、業務用途となりますともう少しスペースに余裕がある方がいいでしょうね。 そうなると、エアウェイブかカローラフィールダーあたりが現実的なのではないでしょうか? エアウェイブは仕事で使ったことがありますが、街乗りメインで11Km/l程度、高速主体なら飛ばし気味でも13Km/l、ゆっくり走っていれば16Km/l以上走ってくれましたから燃費はよいほうだと思います。荷室の広さもクラス最大なので、その気になると意外なほどたくさん積めますよ。 カローラフィールダーには乗ったことがないのですが、1500ccなら燃費の面でも悪くないでしょうし、室内の広さもそこそこ。荷室の広さや使い勝手はエアウェイブに軍配が上がりますが、それほど極端な差があるわけではないので、現車を見て気にならなければいいのではないでしょうか。 尚、エアウェイブベースの商用車「パートナー(http://www.honda.co.jp/PARTNER/)」というクルマもあります。 乗用車の必要がないなら、価格的には安く抑えられますよ。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/AIRWAVE/
回答No.5

燃費が良く荷物も沢山という事なら やはりエスティマハイブリットでしょうか。 10.15モードでL当たり20kmです。 12月にマイナーチェンジとの事です。 今なら値引き40万以上、但し納期はかかるかも。

回答No.4

人も物も載せて、燃費が良いのは、「フリード」です。 8人乗りで、シートを畳めばカーゴスペースはかなり広いです。 燃費も、10・15モードで、リッター16.4kmです。 実際の燃費もかなり近いそうです。 1500ccですが、結構びゅんびゅん走ります。 「フリード」の、5人乗りでシートを畳めば、更に広く使えると思います。 燃費で考えれば「フィット」。 10・15モードリッター24kmです。 実際の燃費は、もっと落ちます。 燃料タンクが前にあるので、サイズの割には、 カーゴスペース結構広いです。 こちらも、燃費の割には、良く走ります。 使用目的がよく解らないまま書いてますので 見当違いならあしからず。 どちらも、プライベートでもガンガン乗れます。

• t-rac
回答No.3

コンパクトカーですが、ラクティスなんかは如何でしょうか? ミニバンやワゴンよりは少し小さめですが、見た目以上に積めるのがすごいです。 税金は1500ccですので、34500円。 全長は3950mmですので、フェリー利用の際は「4m未満」で行けます。 燃費は、大人4人+荷物満載で北海道を旅行した際は16km/Lでした。 現在の街中ちょい乗りでは13km/Lを切ったことがありません。 ラクティスの良いところは、荷物を積んでも燃費は落ちない。ってのがいいですね。

• nsan007
回答No.2

あまり重い荷物でないなら、乗用車としても使え荷物が下手な3ナンバーワゴンより遥かにたくさん積めて燃費の良いホンダモビリオスパイクが良いです。街乗りの実用燃費でも上手く走れば14k程度は伸びます。1500ccで税金も安いです。 ただ残念な事に生産は終了し中古でないと買えません。 その後継車となるホンダフリードも2列シート5人乗りならほぼ同等の燃費かと思いますのでお勧めです。

• kossynaho
回答No.1

仕事で乗るのかプライベートで乗るのが多いのか明確にしたほうがいいですよ。 仕事で荷物が沢山のるなら商用車バンの方がいいですよ。 サスやタイヤまで圧倒的に耐久性が違いますから。 ハイエースがシェア一番キャラバンが2番目であとはボンゴかな。 燃費はキャラバンATですが雑誌が入った段ボール満載でガソリンで5キロから6キロくらいですね。