• ベストアンサー

主人の不倫:男性の方教えてください

noname#77152の回答

noname#77152
noname#77152
回答No.6

確かに女性より男性の方が想いを引きずると思います。未練があるかないか聞かれれば、対外的にはない。本音はあるでしょうね。 だから再燃するとは限りませんが。 一つだけ言っときます。言葉は絶対に信じてはダメ。態度や行動を信じる事です。 そうすれば、このままで修復出来るか見えてきます。

noname#76217
質問者

お礼

大変参考になる回答をありがとうございます。 >一つだけ言っときます。言葉は絶対に信じてはダメ。態度や行動を信じる事です。 発覚以来、私の言うことは聞いてくれますし、外していた指輪だってつけ直しています。 でも、そんな見かけがあっても >未練があるかないか聞かれれば、対外的にはない。本音はあるでしょうね。 このように、妻である私の目にも映ってしまうのです。 もしよろしければ教えてください。 どうして、自分が決めて捨てた女に未練が残るのですか?相手への情ですか?私を取るってきめたじゃないですか・・・。

関連するQ&A

  • 主人は整理がついているのでしょうか?

    不倫発覚から家庭修復中の者です。主人は相手とキッパリ別れたようですが、相手と出会う可能性の高い場へずっと出入りを続けています。彼女は参加していないとか、言っていますが、相手が最近になって参加していることを私は別の知人から聞いて知っています。主人にはそこには触れず行かないで欲しいと言いますが、そこは押し切って参加しています。散々傷付けた相手の女性と顔をあわせるということは主人がその女性とのことは過去のこと、と整理がついたという証拠なのでしょうか?男性は傷付けた女性を放っておけないとか良く耳にしますので、再燃しないか不安です。ただ、主人が割り切っていて既に相手のことは吹っ切れているというのであれば、見守ろうかとも考えています。 男性の心理としていかがなのでしょうか?

  • 主人の不倫相手から別れさせ屋らしきものをつけられました。

    主人の不倫相手から別れさせ屋らしきものをつけられました。 先日主人のところに見知らぬ女性がやってきて 『奥さん浮気してますよ』といわれたそうです。 もちろん私は浮気なんてしてないし、でっちあげもいいとこです。 主人と浮気相手はもう関係も終わっていて、いま夫婦関係の修復の真っ最中なのに そんなことをされてとても腹立たしいです。 浮気はでっちあげなのでそのうち真実をわかってもらえると思いますが、 今後どんな事をされるか不安です。 周りにこんな経験した人もいないし、これから何をされるか想像もつきません。 これからどんな事に注意していったらいいのでしょうか?

  • 主人がまた不倫しないか心配です。

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481504.html この質問をさせていただきました。 今主人は猛反省中です。 相手の女性は同じ会社(部署は別)に勤めています。 発覚後、主人は会社でも彼女に会わないように(本当に会っていません)してくれていますが不安で仕方ありません。 私の知る限り、メール・電話も今は一切していません。 不倫が発覚しても「許してそれでもまだ愛してくれる(私を)一生大事にする」と言ってくれましたが これは主人の本心なのでしょうか?信じる信じないも私の気持ち次第だということは判っています。 不倫経験者の方教えて下さい。 その時は非常に反省したけど、やっぱり不倫相手が忘れられなくて 復縁した方っていらっしゃいますか? どのぐらいの期間があれば彼女を忘れられましたか? ちなみに不倫発覚後1ヶ月たっていません。

  • 主人の不倫発覚後の修復、気持ちがついてこなくてつらいです。

    お願いします。主人、私42才、子供(22才、20才、14才、9才)の結婚生活22年の夫婦です。今年8月末に、一年間に渡る主人の不倫が発覚しました。主人も女も遊びだったと、ばれてすぐ別れました。私は、かなりショックでおかしくなっていました。主人も家庭を壊すつもりはなかったとやり直してほしいと謝ったので、私も主人のことを愛していたので受け入れることにしました。でも、私にとってつらい日々が続いています。主人は、前から優しかったのですが、それ以上に優しくなりました。でも私の気持ちがついてこなくてつらいです。セックスしても、あの女にも同じように優しくしたんだと、主人は、スキンシップが大好きですぐキスしたり、バグしたりもします。でもそういう行為は、結婚してずっとだったので普通でした。でも今はあの女にも同じことをしたんだと思うと嫉妬で苦しいです。主人のことを愛してるから信じられないし、許せないし辛いです。本当にこの気持ちどうしたらいいのか?壊れてしまいそうです。元の夫婦には、戻れないんだろうなぁ、不倫発覚後、修復して上手くいっているかた、どうか私にどうしたらいいのかアドバイスお願いします。信頼を築くのは、何年もかかるのに、崩れるのは一瞬なんですね。私の22年間なんだったのか?今すごくショックです。助けて下さい。

  • 不倫経験のある女性の方教えてください。

     先月、主人の浮気が発覚し、こちらでお世話にもなりました。  やり直すことになったのですが、相手の女性は同じ職場の同僚なので、ちょっと心配です。  そこで、不倫経験のある方、どういうことがあれば不倫相手を諦めますか?  私自身、もう一人(今子どもは2人います)欲しいと思っていました。ですが、経済的にとても厳しく、諦めていました。でも、主人の浮気が発覚してから子どもが欲しい気持ちが強くなり、主人もやりくりできるなら・・・。と言っています。 不倫相手の奥さんに新しい赤ちゃんができると引いちゃいますか? それとも、もっと好きになりますか? みなさん、教えてください。

  • 不倫経験のある男性にお聞きします。

    浮気発覚により致しかなく別れて家庭に戻り、二年も経ち、家庭も修復仕切れていない中で相手に再会してもぎこちなく互いを意識しながらも、話したり出来ないのは、まだ互いに好きという気持ちが残っているからですか?

  • 男性へお聞きいたします。

    信頼し愛してきた夫の不倫を知った者です。夫と相手は別れ、今は家庭修復に努力しています。 相手の女性と主人はおなじ劇団に属してしていたことで出会ったそうで、発覚当時舞台を直前に控えている状況でした。私は二人が顔を合わせることが嫌だったので、相手の女性に舞台を降りてもらうよう夫に言ったところ夫は「それは可愛そうだから俺が降りる」と言いました。 これは一体どういう心境ですか?

  • 主人の不倫発覚後、二度目があったら離婚しますと言ったら・・・?

    主人の不倫が発覚してその時に、もしもう一度浮気が発覚したら即離婚します といいました ここまで言ったらもう不倫はしないと思いますか? それともバレないようにまた繰り返すのでしょうか? 経緯は ずっと女の気配があるのは気づいていましたが 特に証拠があるわけでもないのに問い詰めても誤魔化すだけだし こちらも波風を立てるつもりはないのでそのままにしていましたが、 つい先日、不倫が発覚しました。 相手の女の方とも会話しましたが、相手は認めていて謝罪しましたが 主人は「知らない」の一点張りです。 その時に「次回があるようなら即離婚します」と言いました。 私と相手女性が会話するという修羅場があったので 不倫には懲りているかなとも思いますが、 男の性はよく分かりません アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • 主人の不倫から2年。。。経験者の男性の方、教えて下さい。

    初めまして。 長文になりますが、宜しくお願い致します。 私、主人ともに35歳、子供が2人います。 2年ほど前に、主人の不倫が発覚しました。相手の女性は、同じ会社の人で、26歳でした。朝帰りが週3~4日、半年ほど続き、私も限界だったので主人の携帯を見たところ不倫が発覚しました。発覚当初は、怒りが先にきてしまい主人を家から追い出してしまいました。10日間ほどでしたが、その間、主人は車上生活をしながら毎晩仕事が終わってからポストに反省の手紙を届けてくれました。私も自分自身を見つめ直し、落ち着いて主人と話が出来そうだったので、主人を家に戻し話し合いを繰り返してきました。結論としては“主人を愛している、家庭を壊したくない、もう一度主人を信じてみよう”という思いから修復に向けて頑張っていたのですが。2ヶ月も経たないうちに女性と連絡を取り合っているのが判明したので、最終手段として女性への慰謝料請求に踏み切りました。主人は困惑しているようでしたが、それでも“やり直したい”というので、修復に向けてお互い歩みよってきました。ただ、私自身の精神的なダメージから精神科へ通うようになり、心配して?!主人は早く帰って来てくれるようになり(9時~10時ですが)家事・炊事と手伝ってくれていました。メールも頻繁にくれるようになり、私に心配させないよう努めてくれていたと。私の症状もだいぶ良くなり、家庭の雰囲気も良く、家族4人楽しい生活が始まった頃、主人の借金が判明。問い詰めると、私が請求した慰謝料を相手の女性に返したと。理由を聞くと『●●さんが会社を辞める時に全部バラしてやる。』と言われたからだと。主人は部長クラスなのですが、家族を守りたかったから。と言うのです。始めは主人の言葉も理解できず、“最低な男”などと主人を罵ってきました。私は離婚を決意し、子供を連れて家を出たのですが、子供達が『パパに会いたい』と情緒不安定になり体調を崩し事もあり、1ヶ月後に自宅に戻りましたが、主人の態度が一変し『戻って来てくれたのは嬉しいけど、少し考えさせてほしい』と言われ、私も『これから一生の事だし、ゆっくり考えて』とだけ伝え、それからは家庭内別居状態でした(休日は子供がいるので楽しそうに振舞っていました)。ただ以前のように帰宅は遅くなりましたが、朝帰りするような事はなく、ほぼ毎日『これから帰る』というメールだけはきていました。結婚記念日には花を、私の誕生日も休みを取り祝ってくれました。でもこんな状況でしたので、素直に喜べませんでしたが。そして約半年過ぎたある日に主人から『話がしたい』と言われ話をしました。『あれだけ罵られて、信用もされない。以前のように●●(私)に接する事ができないから別居しないか?』と。私は、『半年間ずっと返事を待っていたよ。今のこの状況から逃げたいだけじゃない?でもそれが本心なら別居じゃなく離婚しよう。』と言いました。主人は『離婚は全く考えてないんだ、ただ俺の存在を無視されているから辛い。』と。私は『修復できるかな?』と聞き、主人は『うん...やっぱり家族4人でいると楽しいし、これから空白の半年を埋められるように話をいっぱいしていきたい。』と言いました。この話をしてから3ヶ月が過ぎた現在ですが、少しずつ会話も増え、主人から手をつないできてくれるようになり、夫婦生活も復活したのですが。“女の勘”というか。。。メールも1日1回あるかないか、帰宅時間は結婚当初から平均11時~0時なのですが、週に1~2度は夜中の2~3時(営業車通勤)。ゴルフの接待も月に2度。携帯は休日も肌身離さず、コソコソしている感じです。平穏な生活になるにつれ疑心暗鬼にもなってきています。なので、昨晩また主人に『この数ヶ月楽しい?幸せかな?』と聞くと『こんな自分を受け入れてくれる●●(私)に感謝してるよ... 普段は帰りが遅いから家族で過ごす時間は大切にしたい、負担掛けてごめんね。俺、頑張るから。』と言っていたのですが。。。信じられない自分がいます。夫婦生活は週1ペースでありますが、言葉での愛情表現は全く復活していませんし、自分がこんな気持ちでいるので翌日は、自己嫌悪になります。 “女性の影”がチラつく主人を素直に受け止められなくて。。。 こちらでの同じような質問・回答も多く目を通してきました。“やましいことをしてるからこそ妻に優しくする”など目にすると。。。主人は家事もよく手伝ってくれますが。。。 このまま修復していきたいのですが、主人の言葉を素直に受け止められません。主人は本当に修復したいと思っているのでしょうか?また不倫している可能性は高いですか? 最後まで時間を割いて読んで下さり、有難うございます。 アドバイス等よろしくお願い致します。