• ベストアンサー

最近…別れたいとばかり思ってしまう。

ty1113の回答

  • ty1113
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

よくわかります。 私は職場が同じなんですが、周りの何も出来ない女性には優しいのに 私は、彼に聞かなくても何でも出来るので冷たい。 はじめの頃は、尽くしてくれたのに今はほったらかし。 なんだか、他人の方が待遇いいみたいで、だったら別れてやるって 考えちゃう。 別れ話は何回もあります。でも、男の人って周りにいい顔したくて 馴れ合いになってきた彼女は粗末にって傾向があるみたいですよ。 私も別れるか考え中ですけど。

関連するQ&A

  • 「生きていく価値がない」の心の裏側

    こんにちは。 鬱の時、自分を卑下して「自分なんて生きる価値がない、クズだ」などとここの投稿でもみかけたり、自分でも思うことがあるのですが、ふと、疑問に思うことがあります。 実際、そういった考えを持ったときは、「生きる価値がないのだから、楽しい思いをしてもいけない、美味しいものも食べてもいけない、果てにはお風呂に入ってもいけない・・寝てもいけない」などと人間が生きていく上で必要とすること事柄へも発展させて考えることあるのでしょうか? 論理的には、生きる価値がないのだから、こんなことも、あんなこともする権利もない・・なんて考えを発展したいってもおかしくないような気がするのです。逆に「生きる価値がない」と言っているのに、あんなこともこんなこともする権利はある・・というか、実際、できている・・となると、「生きる価値がない」と言っているのは本気で言っているわけでないととれませんか? 話がまとまらなくて申し訳ないのですが、自分を否定しつつも肯定的な行動をとれているというのは、人間が本来もってる本能で命を守るために生きる価値がないと思いながも生きていくための行動をとれているのか、または、上記で書いたように本気で言っているわけでないのか、半分位本気なのか、「生きていく価値がない」の裏側にあるところは、どうなっているのか、皆さんの意見を聞きたいなと投稿しました。宜しくお願いします。 決して、生きていく価値がない・・と言ってる人のことを批判しているわけでないです。現に私も思うことなのです。

  • 彼氏が私を好きになった理由を疑ってしまいます。

    こんにちわ。 来年3月に彼氏と結婚式を挙げる予定ですが、 彼氏がどうして私と結婚したいのか理由を聞いても本当にそうなのかなっと疑ってしまい信じれません。彼が言うには、価値観が合うから一緒にいて落ち着くからなどです。 私は周りから体型が痩せていることを指摘されたり、批判されることが多いため自分に自信がありません。そのため、彼が言う理由が信用できないです。 他にいないから結婚したんだとどうしてもそう思ってしまいます。他に探すのがめんどくさいから結婚したんだろうなって。 どうしたら、彼の言葉を信じることができますか? それと、彼氏に私は被害妄想なところがあると指摘されました。被害妄想は治すことが出来るのでしょうか?

  • 最近の若者について

    人を馬鹿にするのを面白がったり、怒らせてからかったり、相手が怒ると、すぐに殴ったり、逆切れする。 どんな神経しているのか分りません。 自分が一番偉いと思ってるのでしょうか。 そのくせ、自分がやられると、ものすごい剣幕で怒り出す。 NETゲームでも同じです。 「顔が見えないからをやってもいいや」 こんな考えでやられては困りますね。 時には、犯罪に発展することもあります。 こういう人間を、みなさんはどう思いますか?

  • 信念をもって生きることはおかしいのか

    今は幸せだなと思える事が多いです。 ただ、なにかのきっかけで たまに昔のことを思い出すと胸が苦しくなります。 信念にとらわれる真面目な人間は生きづらいのかもしれません。 信念をもって生きるのはバカバカしいのでしょうか。 皆さんは何か信念をもってますか? 胸が苦しいと、どういった対処をしていますか? 私は恥ずかしいから 今まで誰にも、この信念をいったことはないのですが 小さい頃から 「バカにされたって、笑われたってかまやしない。 そんな事で人間の価値が下がってたまるか。 そして、絶対にいじめる側にはたたない。 自分がおばあちゃんになったときに懺悔と後悔の気持ちにかられたくないもの」 そうやって22年間生きてきました。 ただこの信念のせいで小中の頃は悔しい思いもした事はあります。 小学校のとき 幼稚園からの親友だった子が、突然、仲間内のグル―プのある1人の女子に対して 「無視しよう。仲間はずれにしよう。これはゲーム」と遊びでいじめを持ち出してきました。 私は嫌だから断りましたし、いじめを止めようとしましたが止められませんでした。 逆に自分も一緒にいじめられましたし、いじめられていた女子は私と入れ替わりにいじめ仲間に入れてもらって裏切られたのがずっとトラウマです。 ありもしない事を同級生の男子に言われたり、関係ない女子にもいじめられました。 それが中学まで続いて苦しかったです。 どんなに苦しくても、その信念があったからこそ、いじめにも耐えて見せました。 成績も学年1位でおさめました。 バカにされても家でこっそりないてました。 ただ精神的限界もあり、環境を変えなくては生きていけない。 そう思い高校はだれも行かないとこへ行きました。 トラブルを避けるため 友達ができても、休日や放課後はなるべく遊ばないようにしました。 随分と臆病な人間になっていました。 大学生になって、やっと自分に自信を取り戻し、今に至ります。 息抜きは大事って最近、つくづく思います。

  • 自分自身に苦しんでいます

    自分に苦しんでいます。私は自己批判というか、被害妄想も激しく、自分のことを他人以上に自分自身に否定されています。 意味不明な質問でごめんなさい。生きてる価値のないというか生きててはいけない、愛される資格もない、人間だと思います。(親とかに愛されていると感じても申し訳ないです) この考えは良くないと思いますが、何をしても変わりません。長所短所うんぬんではないです。ありのままを認めることも出来ないです。 偉そうですみませんが、他人には価値を見出だせます…。 何か矛盾していますが、本当に病的なんです。死ぬしかないんでしょうが、自ら生命をたつ勇気が全然ないのです…どうすればいいのでしょう? 実際に私は何をやっても昔から駄目で、路頭に迷っています。人格障害でしょうか。

  • 批判を受けとめる覚悟

    批判を受けとめる覚悟 私は、現在19歳です。 私は、周りから少しきついことを言われただけですぐに冷静さを失い、心が傷ついてしまいます。 人生においては、人それぞれの考え方や価値観がある以上、批判を避けては通れないと思います。 誰かに批判されるとすぐに傷ついてしまう自分を変えたいです。 どうすれば批判を受けても、動揺せずに落ち着いてそのことを受け止められる人間になれますか?

  • 誰からも良く思われたい、認められたいと思ってしまって悩んでいます。

    誰からも良く思われたい、認められたいと思ってしまって悩んでいます。 私は大学生の男です。大学の中でも友達は多いほうで良く友達からも「○○←(私の名前)は本当に顔広いな」ともよくいわれます。また、ゼミやサークルでも自分から動いて幹事をしたり、飲み会で打ち解けてない子がいたら気を遣えるようにしたりしているので頼りにしてくれる友達もいます。 自分自身にはそれなりに自信を持っているのですが、人間関係となると本当に自信がないです。嫌われたり、素っ気ない態度をとられたりすると本当に病んでしまいます。ゼミやサークルみたいにそれなりに人数が集まると少数の人と合わないのは自分でもわかっていますし、自分が被害妄想で考えすぎてるなということもわかってはいます。 どうすれば考えすぎなとこをあまり気にならなくなるか、どうすればそこまで全員に認められないといけないって考えを捨てることができるのか、また合わない人にも認められるようになるのかアドバイスをお願いします。

  • 聞きたい事があります。

    質問です。 自信が無ければ恋愛出来ませんか? 自信が無いってそんなにいけない事ですか? 自信を持て。と言われるたびに、自分が価値の無い人間、ダメな人間に感じ、死にたくなります。

  • 最近の女性について教えてください。

    女性批判ではないです。 私の周りにいる女性(一人ではなく)に客観的に感じたことを書きます。 最近の女性の気持ちを知りたいだけです。 ・男を避けるというか警戒し過ぎている。 ・男を意識し過ぎているのか普通に話せない。 ・何かにつけ男のせいにする。 ・お金や性的なことにだらしがない。 ・過度なわがまま。 ・母子家庭が増えている。 ・自分に自信がない。 ・通院している。 ただ羅列しただけですが、非常に感じていることです。 女性が悪いと言っているのではなく、何がそうさせているのでしょうか? 正直、私自身も最近の女性について行けないところがあります。 住んでいる地域によって違いがあったり、男性も病んでいる世の中だと思います。 異性だけではなく、これからの人間関係をどうしたらいいと思いますか? だから私は一人が気楽になっています… いずれは結婚したいですが(笑)

  • 最近元気ない

    二年程前に統合失調症をわずらいました。今は、移行訓練にいっています。 なんとか訓練にはいっていますが、休日はごろごろしています。 昔は休む暇がないくらい働いていました。辛いことは多かったですが、楽しくもありました。職場に恵まれたせいでしょうか? その後転職し業務についていけず、パワハラみたいになり退職。その後家庭の事情もあり病気になりました。 いま訓練にいっていても、私のことをいろいろいわれているようです。前職で相当いろいろありましたから。 今は自分に自信が持てないし、友達も少ないし、訓練校で知り合った人は半分以上病気がひどい人ばかりです。 趣味もないし、早く死にたいなあとすらおもいます。旦那と二人暮らしですが、旦那は物にたいして欲があり、家は物置状態です。精神的にも参ります。 私の人生ってなんだろうとすら思います。生きていてあまり価値もないようです。子供ももう無理だし、何を頼りにいきて行こうか悩んでいます。昔みたいにとはいいませんが、前を向いて歩いていけないものでしょうか?