• ベストアンサー

ワイアラナ ゴルフコースについて

オアフ島にあるワイアラナ(waialana)ゴルフコースについてです。 来年ハワイで挙式するのですが、彼がお父さんとそこでゴルフがしたいのだそうです。なんでも青木が初めてしたところ!?とか言っていました。 でもネットで調べても情報がなくて困っています。 せっかくなので是非そこでゴルフができるようにしてあげたいのです。 予約の仕方、予約できる場所、料金等何でもいいのでおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

『ワイアラエC.C』のことでしょうか? 青木功さんが、83年ハワイアンオープン(現ソニーオープン)で優勝したコースですよね? こちらのサイトで、問い合わせされてはいかがでしょうか? http://www.hawaiijiten.com/beginbox/asobu/frontpage%20golf.htm

参考URL:
http://www.hawaiijiten.com/beginbox/asobu/frontpage%20golf.htm
tamirin
質問者

お礼

やっぱり「ワイアラエ」でした。 彼に何度も確認したのに、彼自身間違って覚えていたみたいで。。 サイトの方にアクセスしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Pikake
回答No.3

こんにちは!オアフ島在住の者です。 ワイアラナっていうゴルフコース、聞いたことないですね。 『青木選手が・・・』っていうことなので、やはりお二人がおっしゃる ハワイアンオープン(現・Sonyオープン)で優勝した、 Waiale Country Club だと思います。 ゴルフのオプショナルツアーはいろんな会社が催行してますが、 プライベートコース(会員制)のため、手元にある無料ガイド誌によると 1社しか扱ってませんね。URL入れておきますので、御参考まで。 他のコースが100ドル前後なのに、倍くらいするようです。(^^;)

参考URL:
http://www.hawaii-optional.com/golf.htm
tamirin
質問者

お礼

ワイアラエだったようです・・・。 済みません。 サイトとっても参考になります。 ありがとうございました! さっそく調べてみます。

• jiro007
回答No.2

もしワイアラエだとしたら、ビジターだけでのプレーは難しいのではないでしょうか? あそこは厳格なメンバーシップで、会員が同伴していないとプレーも食事もできないと思いますよ。(クラブハウスで食事だけした事がありますが、その時もメンバー同伴でした。) 日本人の会員も多いのですが、紹介があってもだめだったような気がします。 ちなみに会員になるのも大変で、本当かどうかわかりませんが青木プロも優勝後にメンバーになろうとして断られたという噂を聞いた事があります。ハワイの中では、ワイアラエだけは別格のようです。

tamirin
質問者

お礼

そうみたいですね。 でもそういう所だからこそやってみたい・・・と思うみたいです。 困った困った(笑)。 知り合いでメンバーもいないので難しそうですが、がんばって手配してみようと思います。 ありがとうございました!