• ベストアンサー

DVDが見れない

お世話になります。お気に入りのビデオをDVDにダビングしました。 (DVDとビデオがセットになっている機械で) テレビでは普通に見れますがパソコンでは見れません。 パソコンでこのDVDを見るにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS4600
回答No.3

hidesan888さん、こんにちは。 DVDのファイナライズはされましたか? これをしないと他のAV機器やPCで視る事が出来ませんよ。

hidesan888
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイナライズ初めて知りました。 ビデオテープと同じ感覚でしたので(汗)無事に見れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• _backyarD
回答No.2

チェックポイントは以下の2つかな。 ・パソコンにはDVDを読める装置が付いているか? ・パソコンにDVD再生用ソフトが入っているか? 前者はいわば当然ですが、少し古いPCだとそもそもDVDを扱えないものもあります。後者は必須です。Windowsパソコンという前提で書きますが、Windowsには最初はDVD再生ソフトが入っていません。通常、DVDドライブ(DVDを読む装置)に付属しているのでそれを使えばOKですが、人から譲ってもらったPCや機材の場合など、案外無かったりするものなので確認してみてください。

hidesan888
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイナライズ初めて知りました。 ビデオテープと同じ感覚でしたので(汗)無事に見れました。 ありがとうございました。

• ma3zu
回答No.1

DVD作成後にファイナライズという作業をしていますか? デッキによってはこの作業を行わないと 他の機械で再生できないディスクとして認識されます DVDの規格も確認して見てください DVD-RやDVD-RWなどそれぞれに対応した 機械でないと再生できない(読み込めない) ということもありますので 今一度、ディスクとデッキ、PCの確認をしてみてください

hidesan888
質問者

お礼