• ベストアンサー

隠れた名曲!

カップリングやアルバムの中に入ってる 隠れた名曲を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.3

DEEN「夢であるように」のCW「海の見える街~Indigo days~」は すごい哀愁の漂うようなバラード調(?)の名曲です(涙が出てきます)。 試聴 http://www.deen.gr.jp/links/disc/single/13th.html アルバムなどには今のところ未収録です。 DEENの曲の中でも結構、人気の高い曲の一つらしいです。 カラオケで配信されているのを確認しているのは以下です。 ・UGA ・JOYSOUND ・Premier DAM(BB cyber DAM以前では現時点では配信されていません) 結構、宇津本直紀の作曲は好きな感じなんですが脱退したのは残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

SION「12号室」 (アルバム「夜しか泳げない」収録)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隠れた名曲を教えてください!!

    有名なアーティストの隠れた名曲を教えてください! ボクは20代ですので、90年代以降の曲でお願いします。 ※ここでいう隠れた名曲というのは、発売当時あまり売れてない曲。アルバムの曲。カップリングの曲などのことです。

  • 前川清さんの隠れた名曲を探しています。

    みなさん、こんにちは! 以前、こちらで前川清さんのおすすめのアルバムは何を買ったらいいかを相談させていただいたものです。 あのあと結局、「前川清 2005年全曲集」と「前川清 大全集」を買いまして、たくさんの名曲に触れ、とても嬉しいです。 さて、ここで新たな相談なのですが、前川さんの「隠れた名曲」的な曲はありますか? 例えば、シングルCDのカップリングになっていてアルバムや全曲集に入っていないような、それでいてとてもいい曲とか・・・。 もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 今気になっているのは、「夜間飛行」のカップリングの「愛をもう一度」です。タイトルが良さそうだと思って・・・。 よろしくお願いします。

  • 隠れた名曲

    サザンオールスターズとMr.childrenの隠れた名曲教えてください シングルとかじゃなくてアルバムやカップリングだったり・・・ バンプのEverlastinglieやfire sign B'zのもう一度キスしたかった スピッツの猫になりたいや愛のことば のようなのをお願いします つまり、サザンとミスチルのシングル以外での好きな曲教えてください! どちらか片方でも何曲あげても構いません

  • 恋愛をテーマにした名曲をどなたか教えてください。名曲ばかりを集めて一枚

    恋愛をテーマにした名曲をどなたか教えてください。名曲ばかりを集めて一枚のアルバムを作りたいと思ってます。松山千春の恋とか、倖田來未の恋のつぼみくらいしか今のところは思いつきません。

  • みなさんが思う「隠れた名曲」ってありますか ?

    これも現実には多いと私は思っているのですが、 アルバムの中に収録していて、ヒット曲の陰に隠れた名曲。 私自身浅く広く聴くので、知らない隠れた名曲も沢山あるように感じています。 みなさんがそんな風に感じる、または思っているという曲をご紹介いただけませんか ? 1 曲だけでも結構です、よろしくお願いします。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=LtP1SuKSqso 「20歳のめぐり逢い」という曲に隠れた名曲ではないでしょうか。 七福神 わたり鳥 https://www.youtube.com/watch?v=68q1CD-9mY0 ある大会でグランプリの曲です。

  • 名曲ばかりのアルバム

    名曲ばかりを集めたアルバムがあれば教えて下さい。 アーティストは誰でもかまいません。 スピッツのRecycle Greatest Hits of SPITZや ミスチルの1992-1995などのアルバムです。

  • 全然知られていない歌手なんだけどすごい名曲

    誰も知らないんだけど(というかもちろんCD出してるんだからそんなわけないんだけど、大抵の人は知らない) そんな人のアルバムの中にもキラリと光る超名曲が1曲だけあったりしますよね。 だれも知らないけどこんなすごい歌があるんだぜ。聞いてみて! という歌をご紹介ください。 誰も知らない。ってレベルはすごく微妙なんですが「カラオケの歌手一覧表に出てこない」 を条件としましょう。 国内アーティストね。

  • NIRVANAの名曲

    NIRVANAの名曲を教えてください Nevermindというアルバムはかりたので、Nevermindに入っている曲以外でお願いします。

  • 名曲教えてください

    皆さんの中で、「これぞ名曲!」というものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 名曲のカバー

    世界の名曲、例えばビートルズであったりとか本当に誰でも知っているようなアーティストの有名な楽曲を、現代のアーティストがカバーした曲ってあるじゃないですか? ああいうのをまとめたようなオムニバスのアルバムってありますか??もしご存知なら教えてください。 アルバム名でなくても、個々の楽曲名だけでも教えていただけるとあり難いです。