• ベストアンサー

ゲームをデーモンツールでマウントした後に中古屋で売れるか?

ゲームをデーモンツールでマウントした後にそのディスクを中古屋で買い取ってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panasfy
回答No.2

#1の方の補足です。 ソフトを売ると言うことは、すなわちそのソフトウェアの所有権を失うことになります。 これはそのソフトウェアの規約に反する行為なので直ちに使用をやめ、コンピュータから削除する義務があります。 また、複製したものを使用するのは、著作権法の複製権に違反します。 お店側では買い取ってくれるかもしれませんが、もしそのゲームにインターネットなどによる正規品認証が組み込まれていた場合、すでにあなたは使用するに当たって認証を済ませているはずなので、次に使う方はその認証をクリアできず、ゲームをプレイすることができなくなるかもしれません。 いずれにしろ、規約や法律を守る気持ちがありましたら、売るのはやめましょう。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

買い取ってはくれるでしょうが、著作権法違反です。