• ベストアンサー

このTシャツの上にカーディガンって絶対、変ですよね

 http://item.rakuten.co.jp/roifranc/001-02-0708-003/  こういうVネックTシャツの上にカーディガンってやっぱりおかしいですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.3

これ(画像)が半そでとかノースリーブならおかしくないと思うけど、 長袖じゃもたつきませんか?? 腕ほそめの方ならOKだけど、そうでもないと、 カーディガンのようなやわらかい素材のハオリものは絶対もたつくと思います 既出とは反対っぽい意見になりますが、 合わせるカーディガンは女子高生、またはおじいちゃん(!?)が着てるような大きめサイズの、 素材は厚めで固めの(=肉感をひろわない)やつがいいと思います うすめなら、リブでガウンタイプのロングカーデとかもいいかもしれません まあ個人的な好みですが.....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

女性です。 ダサカッコよくて私はむしろ好みですよ。 Tシャツは白のほうがダサさが出てていいなぁ...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

主流ではありませんが、別におかしくはありません。他人がやっていたら、ちょっとコーディネイトをヒネってみたのかな、と思うと思います。 ただ写真のものはかなり薄手で肌が露出しているので、いかにもヌクヌクとしたニット地なんかだと違和感が出ると思います。やるなら薄手のカーディガンで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VネックのTシャツをカーディガンにしたい

     VネックのTシャツをカーディガンにしたいのですが、真ん中を切って切り端をバイアステープで縫えば大丈夫かなと考えています。  その他に、問題点や注意点があれば教えてください

  • カーディガンの上にパーカーってどう?

     20代男性です  秋冬の普段着なんですが、いつでも脱ぎやすい格好がしたいので、Tシャツの上にカーディガンとジップアップパーカーの組み合わせを考えているんですが、組み合わせ的に変でしょうか?  カーディガンではなく、セーターの上にパーカーのほうがいいでしょうか?  

  • カーディガンに合うでしょうか。

    私は、七分袖Tシャツ(白、無地)と太めのボーダーのロンT(黒・青)をよく着るのですが、最近、涼しくなってきたので黒のカーディガンをその上に羽織ろうかなと考えています。 そこでみなさんに質問させていただきたいのですが、先に挙げた二枚のTシャツと黒のカーディガンの組み合わせはおかしいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カーディガンの上に着るアウターは?

    寒くなってきたのでTシャツにカーディガンでアウターにモッズコートを着たいのですが平気でしょうか?

  • カーディガンの着方がいまいちわかりません

    このカーディガンを買ったのですがどう着ていいかいまいちわかりません… 1 今までは上が白いTシャツ又はシャツ下はデニムショーパン(寒い時は黒のストッキングをはいて)だったのですが変だったでしょうか? カーディガンは前をしめてました 2 どうあわせていいのか詳しく教えて下さい (例/上は○色の○○で下は○色の○○など) できれば靴とかもどのようなものをはいてよいか教えて下さい また、カーディガンはしめた方がいいのか羽織るだけでしめない方がいいのか教えて下さい お願いします!

  • このTシャツ変ですか?

    このTシャツ変ですか? http://www.at-scelta.com/product/item.php?item_cd=0080020016&bcd=00&srt=2&s=m&de=&ec_sale=(ホワイト) こういうホワイトの中に淡いピンクか紫が入ったTシャツを探しているのですが、ラッパはどうかなーと思います・・・。でも似たような色で他のデザインのものが中々見つかりません。 上にジャケットを着れば多分見えないし別に平気かとも思うのですが、どうでしょうか?

  • 至急!!白のカーディガンにあうTシャツ

    白のカーディガン&Tシャツ&ジーパンという服装は決まっているのですが、Tシャツの色を何色にすればよいか悩んでいます。 緑&ピンク以外で何色がよいでしょうか?

  • こういうTシャツ安く売ってませんか?

     http://item.rakuten.co.jp/roifranc/001-02-0708-003/  紳士用でこういうタイプのVネックTシャツを探しています  Vネック襟でボタンをはずせば、もっと深いVネックにできるようなタイプです  もちろんこの商品を購入してもよいのですが、大量に購入したいので、1000円~2000円くらいで売っていると助かるんですが

  • 30代でカーディガン+TシャツはNGか?

    30代でカーディガン+TシャツはNGだと思いますか? 首回りが寂しいとか、どっかの本で読んだ気がします。 ご意見よろしくお願いします。

  • パーカーの上にカーディガンの重ね着。これは変ですか

    薄手のパーカーの上にカーディガンを重ね着するのって変でしょうか? 薄手のパーカーを持ってます。 ただ、薄手ということもありましてよれよれした感じでダサいです。 なので上になにか重ね着しようと考えてたところ、偶然持っていたカーディガンとあわすとまあまあ良かった感じです。 でも街中でもそういった着こなしをしてる人って見かけないので変かなぁとも思います。 写真とかないので想像でお任せしますが、そういうのってありだと思いますか? 20歳 大学生 男です。