• 締切済み

DLPプロジェクターの光源ランプの良否判定方法

DLPプロジェクターの光源ランプの良否判定方法を教えてください。 外見は異常なく内部フィラメントも割れていません。 テスターで導通を測ってみましたが導通ありません。 また、抵抗値を測っても同じく表示なし。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• DAV
回答No.1

導通がなければフィラメントの外観が切れていないように見えても断線状態と思います。念のためガラス部分を爪で弾いてみたら如何でしょうか。 また、ランプを外してソケット部分に電圧が来ているかチェックしてみてください。

july117
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。