• ベストアンサー

クロックタワー3のバロウズ城にて

バロウズ城で、バロウズ伯爵の部屋に行き、Dの紋章をはめ込みました。 そのあと、鉄の処女に入って地下の牢屋に行ったのですが、インビジブルを 見つけただけで、何をしていいかわかりません。また、鉄格子が閉まったりして 自分がどのヘンにいるかよくわからないのですが、隣の鉄の処女に出ただけでした。 この後どうやってどこに行けばいいのでしょうか? デニスを助けに行くのかなあと思ったのですが…

noname#7469
noname#7469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 早速ですが、ヒントを。 現在いらっしゃる場所は鉄の処女のある部屋ですよね。 実はその部屋には鉄の処女が3つあります。 1つはバロウズ伯爵の部屋から出てすぐ右手にあります。 ここは既にクリアして、隣(2つ目)の鉄の処女に出ましたよね? 3つ目の鉄の処女はバロウズ伯爵の部屋から真っすぐ進んだ 奥にあります。その中に入り、地下の牢屋へ行き、 あとはアクションを起こす場所が見つかるはずです。 そうすれば次のステップに進めますよ。 もし分からなければ補足要求してください。

noname#7469
質問者

お礼

す、すいませんありがとうございました~ アクションを既に起こしていたのですが、 方向がなにがなんだかわからず、 どこに行けばいいかわかっていませんでした。 鉄の処女、全部で4つありました!! でも核となるのはコレですね! ゲームも終了できました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マンション窓 牢屋みたい・・・

    マンションの寝室が通路側に面しているため、鉄格子が付いています。 北向き部屋で暗いうえに、鉄格子・・・・ 「まるで牢屋みたいだね(笑)」と友達に言われてしまいました。 その部屋は寝室にしか使わないので、 鉄格子が見えなくなるなら、真っ暗になってもいいと思っています。 とにかく鉄格子を見たくないのです。 何かいい案がありましたら、教えてください。、 考え付くのは・・・ アルミシートを窓に隙間なく、貼り付ける。。。位しか思いつきません。。 よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説 トワイライト 雪の廃墟

    5年くらい放置していたゼルダの伝説を再開したのですが、トワイライトプリンセスで雪の廃屋ダンジョンについての質問です。 1F雪の中庭で小さい鍵をみつけて、そのあと、鍵を使って入った部屋ですが、そこから先へ行けません。 どのサイトをみても、難なくいけるみたいですが、鍵を開けて部屋に入ると、すぐ鉄の格子戸がおりてきて、隣の部屋へ行くにも鉄の格子戸があって入れません。先の部屋へ行くにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 姉が統合失調症と判断され、緊急入院をしました。

    姉が統合失調症と判断され、緊急入院をしました。 保険センターの方に連れられて行った病院の姉が入った部屋は鉄格子で、トイレとベッドしかありません。 食事も小窓からで、姉はこんなところにいたら薬漬けにされおかしくされると言い、薬も拒否してる状態です。 隣の部屋の方の叫び声が四六時中で、正常な私達でも気が滅入りそうです。 精神科の一番重度な患者にはどこの病院もこんな部屋しかないのですか? 確かに暴れたりした時の事を考えると扉や壁も殺風景な感じになるのかは知れませんけど。 個室に閉じ込めるだけなら、鉄格子のない病室みたいな部屋で不安を取り除いてあげたくて…。 どこの病院も同じなら仕方のない事ですが…。

  • 64「007ゴールデンアイ」地下基地の鍵について

    完成したセヴェルナヤの地下基地で、牢屋を脱出してすぐの部屋で兵士を倒すと、「金庫no.1の鍵」を手に入れることができますが、その鍵はどこで使うんですか?no.2の鍵はno.1の鍵を手に入れた部屋の金庫に使うのはわかっていますが、もう一つはどうしても解りません。 映画ではコンピュータールームの後ろにある大きな扉が開くんですが、ゲームではウンともスンとも言いませんでした。 お願いします。

  • クロックタワー3で・・・

    クロックタワー3のハンマー男について教えてください。 板の橋みたいな所を渡ったらペンチがあったのですが、どこで使うのか分かりません・・・・ 分かる方、教えてください!

  • クロックタワーに出てくる

    シザーマンなんですが、なんで不死身なんですか?

  • クロックタワー2について

    エンディングランクDとヘレンが主人公のエンディングAがどうしても見れません。どなたか教えてください!!

  • クロックタワー2について

    友人にクロックタワー2を借りてがんばってます!!でも・・・、難しくてなかなか進まないんです。バイオやサイレントヒルに慣れてる私はどうにもこうにも難しく感じるんです。バイオとかだったら絶対に使うアイテムがあると、それがないと進まないんですけど、クロックタワー2はなんでか、進んじゃって後で行き詰まるって感じなんです。だから「また最初から~・・・?」ってリセットしまくってます。だから同じとこ何回も何回もやって疲れます。 今はイギリスのお城でヘレンを動かしてます。暖炉の鍵は手に入れました。あの暖炉の中に入ったら戻って来れなくなるので、その前にやるべきことがあったら、ゼヒゼヒおしえてください(>_<)

  • ・・クロックタワー3・・楽しめますか?

    今とても注目しています プレイした事ある方どうでしたか?? バイオハザードやサイレントヒルは全作品プレイ済みで好きな作品です 深作監督の「バトルロワイヤル」も見ました クロックタワーは今までの作品もプレイした事ないのでどうかな?と思っています オークションに安く出始めているのでおすすめなら購入してみようと思っています

  • 新鬼武者 12話のステージで進めなくなりました。

    初めまして、現在新鬼武者というPS2のゲームをしてますが 12話 三成不敵でどうにもならない状態になりました。 地下扉の紋章 緑→地下扉の紋章 紫までとったと思います。 現在行けるのは最初の部屋(破魔鏡とコンピューターのような物がある部屋) 内側からは赤の四角が4つある扉の部屋でリフトをはさみ緑の四角が4つある扉。 リフトのハンドルでボタンを押しても『今わ動かせない』で ハンドルと反対側の壁はアクションマーク(地面から青色の丸い物が出ている) がありますが『何も変わった物はないようだ』のみ で緑の四角マークの部屋(黄色の破魔鏡がある場所) の左側はハシゴが一つ使え、丸2つの緑の扉の奥は行き止まり その扉の反対側の上へ上がるハシゴを行くと機械があり(壊しました) 前には鉄の扉がありますがリフトが一階に下りているのでロベルトで扉を開ける事はできません。 さらにハシゴを上ると宝箱のある部屋とお初しか行けない道です。 元に戻り部屋の右側へ行くと二回ハシゴを上がるだけで一番奥には赤魂を吸収する物があるのみ です。 残りはお初のみしか行けない場所だと思いますが、お初に仲間を変えると 最初の部屋の扉を開ける事ができなくなります 扉を開けようとすると『ロベルトを連れていたほうがいい』となるます。 このステージは手順間違えると先に進めないのでしょうか? もうセーブ済みなので最初からやり直しなのでしょうか? 説明文が乱文で申し訳ありませんが、 このステージをクリアしたかたがいましたらアドバイス宜しく御願いします。