• 締切済み

これはどうなんしょう??

はじめまして。20代社会人男性です。 先月友人の紹介で出会った人がいます。現在その人とはこのような状況です。 ・メールは週に2~3回くらい。「おつかれ」とか「今日はどうだった?」のような他愛のない話題。電話もたまにします。ただし、相手からは自発的に来ないです。全部自分からです。 ・仕事後、一度会って一緒に食事しました。短い時間でしたが、悪くない雰囲気でした。また来週食事に行く約束をしています。 ・また、休日初デートも約束してくれました。それには結構積極的でした。 こんな感じなのですが、これって脈アリ・・・なんでしょうか? メールとか電話が向こうから来てくれると、確信できるのですが・・・。 分かりにくいですが、上の状況からどう思われますか?? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

現段階では脈なしだと思います。これで脈アリと予想する人は、女性と2人で出掛けた経験や女性の友人が少ないのだと思います。 はたから見ると質問者様が1人で舞い上がっているように感じます。 デートって・・恋人同士ではないのですから、まだデートではありませんよ。初めて2人で遊びに行く約束しただけでしょう。 相手からは電話もメールも来ず、今まで1回短い時間食事しただけですよね。 私なら1回食事しただけの相手から「脈あり?」と思われるのは嫌です。 相談者様はしないとは思いますが、休日遊んだだけで彼氏ヅラするような男性は絶対嫌ですね。 >メールとか電話が向こうから来てくれると、確信できる 「告白されたら」なら分かりますが、何でメールや電話が来ただけで脈アリと予想してしまうのでしょう? メールや電話が来ただけで脈アリと確信出来てしまうことが怖いです。 質問者様は今まで、食事や出掛けた女性全員と恋人同士になったのでしょうか? 私は今まで2人だけで休日出かけたり食事したり旅行した男性は多分30人位いましたが、うち恋愛感情を持った男性は1割だけです。 20数人はただのお友達です。2人で遊んだから脈がある、というわけではないのです。 友人に性別は関係ないので異性と2人だけで食事や遊びに行ったりしますし、食事や遊びに行っても恋愛感情は持たないことも多々ありますよ。 女性と2人で食事したことがあれば分かると思いますが、全ての女性が彼氏としかご飯や遊びに行かないわけではありません。 最初にこの相談内容で「脈アリ」と判断するのは女性と出掛けた経験や女性の友人が少ないと思う、と書いたのはこのためです。 女性の友人が多い男性は、2人で食事した&遊ぶ約束しただけで「脈アリ」なんて判断はまずしないから。 相手の女性があなたのことを「恋愛の好き」と言ったら、「脈あり」と判断したらいいと思います。 相手の女性に恋愛の好きになってもらうには、相手があなたに恋愛感情を持つような魅力的な男性にまずあなたがなることです。 他の方も回答しているように、脈が出来るようにこれから頑張ってください。

ysnr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、舞い上がってた部分があると思いますし、今まで女性と出かけた経験&女性の友人が少ないのも事実です。 恋愛経験が浅いのがもろバレですね・・。 これから脈ができるように、頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どちらとも言えません。ここで何人の人が予想しても予想に過ぎず、彼女にも当てはまるとは限りません。 彼女があなたのことをどう思ってるかは彼女にしか分かりませんから、直接本人に聞くのが一番確実です。 もし彼女が恋愛的な好意をもっていない男性とは絶対に2人では食事したり遊ばない女性なのであれば、今件は脈ありの可能性はあります。 でも↑も彼女にしか分からないことですので、やはり何とも判断できません。 >メールが相手から来ない ここから推察すると、彼女があなたに興味を持っているようには思えません。 大抵の人は興味ある相手にはメールしますから。あなたがしているように。 でもメール嫌いな女性もいますので、とりあえず楽しい遊ぶプランを考えるといいと思いますよ。 世の中には恋愛の好意を全く感じない男性と、2人きりで遊んだり食事に行く女性はたくさんいます。私もそうですし。 一方で2人で遊んだり食事した=脈あり と思い込んでしまう男性が多いのも事実ですね。 2人で遊ぶ=脈あり ではありません。 相手の女性があなたに好意を持っている=脈あり なのです。 2人で遊んだり食事する時は彼女を楽しませて彼女があなたに好意を持つよう、あなたのいい所をアピールしてください。

ysnr
質問者

お礼

そうなんですか・・。 でも、これからだと思うので、好意をもってもらえるように頑張ってアピールしていこうと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>これって脈アリ・・・か? 少なくともあなたの事が嫌いというわけではなさそうです。 まだまだ「お友達」のレベルだと思いますが、こういうのって「脈アリ」っていうんじゃないですか。 >上の状況からどう思うか? これからのあなた次第で発展する可能性は秘めてます。 がんばってね。

ysnr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、発展できるように頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

20代女子です。参考程度にどうぞ。 まだわからないと思います。 彼女はあなたのことを良いお友達だと思っていると思います。 初デートの機会があるなら1日時間があることですし、たくさんお話してみて、 彼女のことをもっと探ってみたらどうですか?意外な一面が見れるかもしれないですよ。 彼女の性格にもよるかもしれませんが、大人しいタイプの女性だと 自分から電話するのは億劫な人は結構多いです。

ysnr
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分のこともよく知ってもらおうと思いますし、ボクも彼女のことをよく知っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39850)
回答No.1

これから脈を創っていく段階じゃない? 相手もまだ貴方を探っている状態だろうし。 もう少し無理なく交流できる中で一緒いる時に感じる雰囲気とか関わりやすさを感じることで自然と彼女の中に貴方の占める位置も変わってくるだろうしね☆

ysnr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ段階が早すぎますよね。 これから脈を作れるように頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「好きです」と伝えた後のメール:脈アリか?(特に女性の意見を聞きたいです)

    以下が事実の概要です。 ・初デートがうまくいったので、夜に「好きになりました。また近いうちに会えたら嬉しいです」とメールで伝えました(付き合ってほしい…というのは、直接伝えたいので書いていません)。 ・その日は彼女からも「今日はありがとう」というメールが届きましたが、「好きになりました。また近いうちに会えたら嬉しいです」の部分に関するコメントはありませんでした。 ・本日は、彼女の方から「今日も暑いね。~」という他愛もないメールがありました。 論点:「好きです」と伝えた後も、メールして来てくれるってことは脈アリだと思いますか?

  • 勢いに乗って、グイグイ押しすぎてしまいました。

    出会って2週間くらいは毎日必ず彼の方からメールをくれ、みんなで会ったり、二人でお茶したりしていました。今は土日も返上し、仕事が忙しい時期らしく、落ち着いたら、食事に行こう、映画を見に行こう、ドライブに行こうなどと、積極的に言ってくれていたので、私は勝手に脈アリかなっと知らずのうちに思い込んでいました。 3週間目からは彼から連絡をくれることが極端に減りました。思いあたるフシはありません。もちろん私がメールをすれば返信はくるし、電話をすれば、迷惑そうな様子はなく、楽しく話をしてくれます。会った後は、今日は遊んでくれてありがとね。とメールも来ます。 ただ、実際私のことをどう思ってるのか知りたく、もっと会いたいし、話がしたい、気持ちが見えないと、彼氏でもないのに、問い詰めて?!しまいました(かなり後悔・・・) すると彼に、何をそんなに焦ってるの?急いでるの?なんて、言われてしまいました。 自分でも早まった?と後悔しています。 でも私は早く仲良くなりたかったんです。 電話やメールの関係じゃなく、もっと会って食事したり遊びに行きたくって・・・。 4週間目・・その後はなんだか連絡しづらく、2.3日に1度くらいメールをする関係(お互いがたまにする感じです)になっています。 舞い上がってしまって脈アリと思い込み、今日までにとってしまった行動を後悔しています。もっとゆっくり関係を進めればよかったんですが・・。 そもそも客観的にみて、ちっとも脈アリなんかじゃなかったのでしょうか・・・(笑)?? それとも、私のグイグイ攻撃に何かを感じて、イヤになられてしまったのでしょうか。 私にはもうチャンスはないと思いますか?

  • 脈アリなのでしょうか

    以前何度か質問をしたものです。 男性から握手した際に名刺を握らされて、その後色々すれ違いもありましたが、食事に一度行きました。 ネットなどを見ると、お互い意気投合したなら一度目の食事の時点で次に会う約束をとりつけるなどと書いてありました。が、正直終始ずっと緊張していて、それどころではありませんでした。 それでも今までは会社から支給されている携帯でのやり取りだったらしく、帰宅してからメールにて私用の携帯の番号を教えてもらいました。 その際、「次からはこの番号に連絡してもらえると嬉しいです」と言われました。 これは、いわゆる脈アリなのでしょうか。 握手をした時点で、恋愛馴れしていない私は舞い上がってしまって、彼的にはなんの変哲もないことだったかもしれないのですが、私の方がすごく好きになってしまいました。 食事から実は一週間経っているのですが、メールのやり取りはしていません。話したいこと山ほどあるのですが、会って話したいという気持ちが有ります。 二度目の食事は私の方から誘っても大丈夫でしょうか。前回の食事代がかなりの金額で、私も少し払いましたが、やはりお礼も兼ねてあいたいです。 長くなってしまいましたが、このような状況は脈アリなのでしょうか。 それから、もし脈アリならば二度目の食事を私の方から誘っても大丈夫でしょうか。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 初デート後の連絡は社交辞令?

    19歳の女です。 先日、年上の男性と会う約束をしてデート? の様なものをしました。 友達からの紹介で会うのは初めてだったのですが、私はとても楽しいと思い、これからも会えたらいいなと思っていました。 その日の夜に彼から「今日はせっかく来てくれたのに疲れさせちゃったね、でも俺も楽しかったよ、ゆっくり休んでね」と言う内容のメールが来て「今度はそっちに行こうかな」(住んでいる場所が少し離れています)と言われました。 しかし、その日から2日程連絡が来ていません。社交辞令だったのでしょうか…… 今まで付き合っていない方とデートをしたことが無かったので何もわかりません。 私から他愛のない内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それからこれは脈アリなのかナシなのか、教えていただけると嬉しいです。

  • 女性からの好意に対して…

    数回食事に行った事のある男性について。 最初のきっかけは彼からでした。 最近、誘ったところ「土曜は○○があって…」という風に 具体的に理由を出して断られてしまいました。 代替案を出してくれなかったのですが、 2,3日後に電話があり他愛ない話をしました。 会社の休み時間で落ち着いて話せなかったのと、 すぐにまた誘うのも躊躇してしまい、次の約束はないままです。 電話をかけてくるって「拒否されてはいない」と 女性に思わせてしまう行動だと思うのですが…。 今回の誘いは断ったけど、繋がりをなくしたいとは 思っていないのでしょうか?最近はずっと私から誘っているので また誘ってくるだろうと思っているのか…。 なんとなく自分への好意は気付いている場合、自分も彼女が好きなら 積極的に誘ったり、連絡したりしますか? 100%の確信がなければ彼女からの誘いを待って様子を見ますか?

  • 脈アリですか!?

    これって脈アリですか!?考えてほしいです!!!!🙏 私は学生です。私には好きな人がいてついこないだ7月末にある花火大会にその人を誘いました。(好きバレしている状態です) その人は友達に誘われてたみたいなのですが、その約束を断って私と一緒に行ってくれることになりました。 私とその人は少し話す程度でめちゃくちゃ仲いい関係ではないです。その人はとても優しい人なので私に配慮してOKしてくれたのか一緒に行きたいと思ってOKしてくれたのかわかりません……💦  1,これは脈アリだと思っても良いのでしょう           か…?  2,好きではない人と2人きりで花火に行こうと言われたら普通断りますか?  3,初デートで手を繋ぐのはなしですか?

  • 男性から女性へ「おもしろい人ですね」って?

    先鋭婚活中の女友達のことについてです。 彼女は紹介やパーティなど積極的に出会いの場に参加していますが、 いつも1回二人で食事したら、男性から連絡が途絶えてしまう パターンを繰り返しています。 先日も、とあるお見合いパーティで男性と知り合い、好感を持ったそうです。しばらくして「彼とはその後、どうなった?」ときくと、 「うーん、たぶん脈ナシ」と彼女。 パーティ後はこんな感じだったそうです: 連絡先を交換し二人で食事に。食事中の会話は盛り上がり、 彼も楽しそうで、彼に「おもしろい人ですね」と言われた。 食事のあと、彼女から次のお誘いメールを2回したが、 次に会う約束については触れてこないんだそうです、、、 「おもしろい人ですねって言われたから、私のこと気に入ってくれたのかなと思ったんだけどね。」と彼女。 確かにこの状況から見ると、脈ナシかなと私も思いました。 でも、それよりも、「おもしろい人ですね」と言われて、脈あるかも?と思った彼女の感覚が、私としては「ん?そうなの?」とひっかかりました。 私なら「おもしろい人ですね」って言われたら、即脈あり!とは 思わないのですが、、、、 男性から女性に言った場合と、女性から男性に言った場合では 微妙に違うかもしれませんが、、、 皆さんはどう感じますか?

  • 大学1回ですが…

    今好きな女の子がいます その子とは週3~4回くらいメールするんですが、「君って絶対モテるよね^-^、気遣いハンパないわ」って言われたんですけど、脈アリなんですか? またその子と遊びに行く約束をしたいんですけど、電話しても大丈夫ですか?

  • これって脈アリなんですか??

    4月に大学に入り、少し気になる人が出来ました。     知り合ってから一週間後に初めてメールのやり取りをし、その途中で「今から電話かけてもいい??」というメールが来たので、それから2時間程電話で話しました。   その中で私が「○○ちゃんってかわいいよね」って言うと「俺は…jdkjちゃんの方がかわいいと思う」と言ったり、お茶に誘われたりして、これは脈アリかな!?と思っていたんです。  でも学校帰りにお茶を約束していた日の前日に「明日ちょっと行けなくなった」って言われました。その時点で最初から誘うなよ!!って思って、脈アリでもなんでもなかったのかなぁ~って思っていたのですが、2,3日後授業の休み時間に私のいる教室まで来て「どうしたの??」って聞くと「何となく…」って言ってみたり、でも私の友達と恋バナしてる時に「俺は4月から何もない」って言ったり…私には彼の気持ちが全く読めません!!    彼はどういうつもりなのでしょうか??

  • 脈ありでしょうか。

    はじめまして。 脈ありか聞いていただきたいと思い、投稿しました。 最近、飲んだ後に偶然知り合った人がいます。 1週間に1-2回メールをしていて、私からのメールにはくだらない内容でも、必ず返事がきます。 私からしばらく送らない場合は、彼から元気?とメールがきました。 まだ、知り合って1カ月ですが、知り合った次の日も食事に行き、 1度休日に遊びに行きました。 知り合ったきっかけが、本当に偶然で連絡して約束しない限り会えません。 脈ありでしょうか。このような出会い方をしたことがないため、よくわかりません。 脈がありそうなら、少しずつ距離を近づけていければ、と思っています。 私27歳、彼29歳です。 ご意見いただけると幸いです。

モバイル端末の認証で問題発生
このQ&Aのポイント
  • プレミアム機能を使用するため、モバイル端末の認証で送られてきたメールで認証をタップしたが反応がない。
  • お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る