• 締切済み

これはどうなんしょう??

はじめまして。20代社会人男性です。 先月友人の紹介で出会った人がいます。現在その人とはこのような状況です。 ・メールは週に2~3回くらい。「おつかれ」とか「今日はどうだった?」のような他愛のない話題。電話もたまにします。ただし、相手からは自発的に来ないです。全部自分からです。 ・仕事後、一度会って一緒に食事しました。短い時間でしたが、悪くない雰囲気でした。また来週食事に行く約束をしています。 ・また、休日初デートも約束してくれました。それには結構積極的でした。 こんな感じなのですが、これって脈アリ・・・なんでしょうか? メールとか電話が向こうから来てくれると、確信できるのですが・・・。 分かりにくいですが、上の状況からどう思われますか?? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

現段階では脈なしだと思います。これで脈アリと予想する人は、女性と2人で出掛けた経験や女性の友人が少ないのだと思います。 はたから見ると質問者様が1人で舞い上がっているように感じます。 デートって・・恋人同士ではないのですから、まだデートではありませんよ。初めて2人で遊びに行く約束しただけでしょう。 相手からは電話もメールも来ず、今まで1回短い時間食事しただけですよね。 私なら1回食事しただけの相手から「脈あり?」と思われるのは嫌です。 相談者様はしないとは思いますが、休日遊んだだけで彼氏ヅラするような男性は絶対嫌ですね。 >メールとか電話が向こうから来てくれると、確信できる 「告白されたら」なら分かりますが、何でメールや電話が来ただけで脈アリと予想してしまうのでしょう? メールや電話が来ただけで脈アリと確信出来てしまうことが怖いです。 質問者様は今まで、食事や出掛けた女性全員と恋人同士になったのでしょうか? 私は今まで2人だけで休日出かけたり食事したり旅行した男性は多分30人位いましたが、うち恋愛感情を持った男性は1割だけです。 20数人はただのお友達です。2人で遊んだから脈がある、というわけではないのです。 友人に性別は関係ないので異性と2人だけで食事や遊びに行ったりしますし、食事や遊びに行っても恋愛感情は持たないことも多々ありますよ。 女性と2人で食事したことがあれば分かると思いますが、全ての女性が彼氏としかご飯や遊びに行かないわけではありません。 最初にこの相談内容で「脈アリ」と判断するのは女性と出掛けた経験や女性の友人が少ないと思う、と書いたのはこのためです。 女性の友人が多い男性は、2人で食事した&遊ぶ約束しただけで「脈アリ」なんて判断はまずしないから。 相手の女性があなたのことを「恋愛の好き」と言ったら、「脈あり」と判断したらいいと思います。 相手の女性に恋愛の好きになってもらうには、相手があなたに恋愛感情を持つような魅力的な男性にまずあなたがなることです。 他の方も回答しているように、脈が出来るようにこれから頑張ってください。

ysnr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、舞い上がってた部分があると思いますし、今まで女性と出かけた経験&女性の友人が少ないのも事実です。 恋愛経験が浅いのがもろバレですね・・。 これから脈ができるように、頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

どちらとも言えません。ここで何人の人が予想しても予想に過ぎず、彼女にも当てはまるとは限りません。 彼女があなたのことをどう思ってるかは彼女にしか分かりませんから、直接本人に聞くのが一番確実です。 もし彼女が恋愛的な好意をもっていない男性とは絶対に2人では食事したり遊ばない女性なのであれば、今件は脈ありの可能性はあります。 でも↑も彼女にしか分からないことですので、やはり何とも判断できません。 >メールが相手から来ない ここから推察すると、彼女があなたに興味を持っているようには思えません。 大抵の人は興味ある相手にはメールしますから。あなたがしているように。 でもメール嫌いな女性もいますので、とりあえず楽しい遊ぶプランを考えるといいと思いますよ。 世の中には恋愛の好意を全く感じない男性と、2人きりで遊んだり食事に行く女性はたくさんいます。私もそうですし。 一方で2人で遊んだり食事した=脈あり と思い込んでしまう男性が多いのも事実ですね。 2人で遊ぶ=脈あり ではありません。 相手の女性があなたに好意を持っている=脈あり なのです。 2人で遊んだり食事する時は彼女を楽しませて彼女があなたに好意を持つよう、あなたのいい所をアピールしてください。

ysnr
質問者

お礼

そうなんですか・・。 でも、これからだと思うので、好意をもってもらえるように頑張ってアピールしていこうと思います。 回答ありがとうございます!

回答No.3

>これって脈アリ・・・か? 少なくともあなたの事が嫌いというわけではなさそうです。 まだまだ「お友達」のレベルだと思いますが、こういうのって「脈アリ」っていうんじゃないですか。 >上の状況からどう思うか? これからのあなた次第で発展する可能性は秘めてます。 がんばってね。

ysnr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、発展できるように頑張っていきたいと思います。

• tin23
回答No.2

20代女子です。参考程度にどうぞ。 まだわからないと思います。 彼女はあなたのことを良いお友達だと思っていると思います。 初デートの機会があるなら1日時間があることですし、たくさんお話してみて、 彼女のことをもっと探ってみたらどうですか?意外な一面が見れるかもしれないですよ。 彼女の性格にもよるかもしれませんが、大人しいタイプの女性だと 自分から電話するのは億劫な人は結構多いです。

ysnr
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分のこともよく知ってもらおうと思いますし、ボクも彼女のことをよく知っていこうと思います。

• blazin
回答No.1

これから脈を創っていく段階じゃない? 相手もまだ貴方を探っている状態だろうし。 もう少し無理なく交流できる中で一緒いる時に感じる雰囲気とか関わりやすさを感じることで自然と彼女の中に貴方の占める位置も変わってくるだろうしね☆

ysnr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ段階が早すぎますよね。 これから脈を作れるように頑張っていきます。