• 締切済み

付き合いたい

僕は中学3年です 高校は男子校に行くつもりです 今僕が気になっている子がいます・僕のこと好きといううわさを友達によくききました。告白する勇気はあるのですが受験があるので迷惑かもしれないのでいつ言えばいいのかはわかりません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

付き合う云々は置いておいても、その噂が本当であれば 今後仲良くなれるチャンスはあるんだしね。 今は受験前だし、それなりにセーブした関わりになるのはお互いのために仕方がないけど。良い関係は進路が決まったあとでも続いていくものだし、状況が落ち着けばその先も見えてくるかもしれないからね。 もう少しコミュニケーションを増やしてみたら?

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

確かに、今は重要な時期ですが時期を逸するとチャンスを逃す事もありますよね? それならば手紙などを渡すなどをして迷惑をかからないようにしてみてはいかがでしょうか? PS 受験も大変ですが「恋愛」も頑張ってください。

回答No.1

初めまして。 もし相手にも貴方へ気があるなら貴方に告白されることで勇気も付くだろうし、頑張れると思いますよ。 だから今告白しても、私はいいと思います。 逆に付き合いたいという気持ちを抑えていても貴方も勉強が手に付かないと思いますし。 ただ、受験勉強が第一なのでそこは忘れないようにして上手に付き合っていけばいいと思いますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • なぜ悪い噂が立てられるのか…

    自分の悪い噂が流れていたことを、つい最近知りました。 乱交していた、告白した、などありもしないことが流れていて内心びっくりしました。 実際広まったのは去年だそうで、いま付き合っている彼氏から聞きました。 男子の間で話題になったらしいです。 これまでに何度か男性とお付き合いしたことはありましたが、 食い違う内容ばかりでほとほと困りました。 男好き、彼氏がいないときがない、など言われていたようです。 前者の噂は中学の時にやった、ということですが、 中学時代は1度告白して振られ、 その後は告白されて付き合ったことが2度あり、男性にがっついているつもりはありませんでした。 オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、 誰かに見られて発端となった可能性もあります。 もうひとつの噂は、高校1年のときに告白した、ということですが事実無根です。 二つの噂とも、行為の相手の名前が出てきません。 中学時代は男女どちらとも仲良くしてきました。 趣味(アニメ・ゲーム)が男子寄りだったのでオタクの男友達は何人かいました。 特に仲の良かった男友達からは今もメールが来ることがあります。(自分から自発的にメールをすることはありません) 高校に入ってからは自ら男子と話すことはほとんどありません。 自分の容姿はそこまでいいとはいえませんし、他に可愛い子はたくさんいます。 どうして標的になったのかわかりません。 容姿が悪いのでしょうか。 付き合った回数が災いするのでしょうか。 いままでの素行が悪かったのでしょうか。 自分はいわゆるギャルっぽいのは嫌いですし、 化粧や染髪などはしませんし、おしゃれにはあまり関心がないのですが、 普通のふりしてやばいことしてる、なんて ずっとそういう目で見られていたのか、と思うととても悲しいですし、 いままでクラスのために尽くしてきたことがバカバカしく思えて悔しいです。 なにかの折につけてまた噂が広がるんじゃないかと思うと怖いです。 誤解を解く・食い止める方法はないでしょうか…。 長文失礼いたしました。

  • 恋愛相談

    私は、1年生のころから、ずっと好きな人がいます。 来年は、中学生になるので、相手は受験生だし、私も受験生なので、 中学校が離れています。 その好きな人は、暴力的な人で私もよくけられてたり、お腹を殴られたりします。痛い時もありますが、たまに仲良く話せたり、笑えたりするとすごくうれしいのです。 しかし、相手は別の女の子が好きで、そういう噂がクラス中に流れています。実際は、どうなのか知りませんが、その子に対して態度が違うし 、両想いっていう噂も流れています。 私に好きな人がいるという話は、いまだかつて、家族にも友達にもはなしておりません。 また、告白するような勇気もありません。 どうすればいいのでしょうか??

  • 男子に聞きます

    高校生なんですが、今まで告白されたことがありません。 中学の時は、友達から「〇〇ってあんたのこと好きらしいよ」っていうのを聞くことは何回かあったんですが、結局卒業するまで告白されることはありませんでした。 卒業した後で、私のことが好きだったらしい男子が何人かいたことを知ったっていうパターンもありました。 しかも、私は男子からほとんど話しかけられません。 やっと仲良くなれた男子からは「お前、最初のころ話しかけてくんなオーラめっちゃ出てたよ」って言われます。 そんなつもり全くないんですが、そう思われてしまうらしいです。 告白されたことがない理由も、それが原因なんですかね‥‥ そこで質問なんですが 話しかけづらい女子って、どんな子ですか?逆に、どんな子が話しかけやすいですか?

  • 慰めてほしいです

    最近告白した、中学高校一緒の好きな子に友達でおりたいと、ふられたけど…まだ諦めきれないから、メールして話したいのに色んな男子からメールがきているらしくて迷惑かけたくなくてなかなかメールができません 学校で話せばいいと思うんですけど、複数でいることが多くて話せません 話したいのにはなせないのがとてもつらいです! クラスも違うから、男子と話しているととてもつらい

  • 私はただの二股なのでしょうか?

    私は男子高校生です。 去年の11月頃、私は以前から好きだった同い年の子に告白しました。 私は普段は、告白なんか出来ない、ただ相手から話しかけられるのを待つような人間です。 なぜ私が告白したかと言うと、その時は丁度受験シーズンで、私自身その子の事が気になって、勉強に集中できませんでした。 また、もう学校に来ることも後わずかだったので、つい焦って告白してしまいました。 その時は付き合ってとは言わず、好きとだけ伝えました。 私はこんな時期に、相手の迷惑も考えず、自分の感情で告白してしまって悪いと思い、告白後謝りました。 そしたらその子は気にしないでと言いました。 私とその子は今までまったく話したこともありませんでした。 こんな状況で告白してしまったのはそもそも間違いだったのでしょうか? この気にしないでと言うのは、ハッキリ私に気が無いと受け止めた方が良いのか、私の事を知らなかったからこう言ったのか、どちらに受け止めれば良いのでしょうか? 告白後いきなり告白するのではなく、ちゃんと友達になってから告白すれば良かったと焦った自分を後悔しました。 今さら友達になってみたいなのは相手に迷惑でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる男子

    中学生から高校生になる春休みなんですが、打ち上げをしたり同じクラスで席も隣になったりして気になる男子になりました。 高校生でお互いリア充になるよーに頑張ろうとかLINEしました。 ですが、その子のことがやっぱり気になりでも告白する勇気はありません。 軽く、好きと気づいてもらう方法などありませんか?? 言えないので、気づいてもらいたいんです…

  • 小学校の頃から好きな子に告白したい!

    僕は中学2年生です。 実は小学校の頃から好きな子がいます、 告白するのは良いんですけど、後から噂が流れないか心配でなかなか告白する勇気がわきません。 どう告白すればいいか教えて下さい。 その子とは小学3年の頃に出会って一目惚れしてしまいました。 割とその子とは仲は良いです! 今同じクラスで最近友達と二人でその子の好きな人を聞き出そうとしています。 でも、好きな人を聞いていくうちに友達が、 「あいつはお前の事が好きなんだよ(笑)」と言われるのでとても気になります。 つい最近その子のメアドを聞けたので、よくメールをしています。 その話はいつも恋話で、お互いの好きな人を探りあっています。 こんな感じなんですけど、どう告白するのが良いでしょうか?

  • 好きな子が高校留学にいってしまいます。

    今僕は中学三年です。同じクラスの好きな女の子が5月からニュージーランド留学に三年間行きます。 留学することは僕だけに教えてもらっています。 多分その子はぼくのことが好きなんだと思います。根拠は他にもいろいろありますよ! それで、次の月曜日告白しようと思うのですが、今告白しても迷惑にならないでしょうか? もちろん付き合ってくださいと言うつもりです。 経験談とかでもとても嬉しいので、回答してくれたら幸いです。 追記:中学三年は受験シーズンなのですが、中学高校大学エレベーターで行けるので、それほど勉強しなくてもいいです。

  • 中3恋愛相談です

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした PS.僕は奪うつもりでいます、略奪愛はダメとかいう回答はやめてください。

  • 恋愛相談に乗ってください

    先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 受験を頑張って合格した際にまた告白しようと思っている旨を伝えたいのですが・・・どうやって伝えたらいいでしょうか 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします