• 締切済み

付き合いたい

僕は中学3年です 高校は男子校に行くつもりです 今僕が気になっている子がいます・僕のこと好きといううわさを友達によくききました。告白する勇気はあるのですが受験があるので迷惑かもしれないのでいつ言えばいいのかはわかりません。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

付き合う云々は置いておいても、その噂が本当であれば 今後仲良くなれるチャンスはあるんだしね。 今は受験前だし、それなりにセーブした関わりになるのはお互いのために仕方がないけど。良い関係は進路が決まったあとでも続いていくものだし、状況が落ち着けばその先も見えてくるかもしれないからね。 もう少しコミュニケーションを増やしてみたら?

• 1112
回答No.2

確かに、今は重要な時期ですが時期を逸するとチャンスを逃す事もありますよね? それならば手紙などを渡すなどをして迷惑をかからないようにしてみてはいかがでしょうか? PS 受験も大変ですが「恋愛」も頑張ってください。

回答No.1

初めまして。 もし相手にも貴方へ気があるなら貴方に告白されることで勇気も付くだろうし、頑張れると思いますよ。 だから今告白しても、私はいいと思います。 逆に付き合いたいという気持ちを抑えていても貴方も勉強が手に付かないと思いますし。 ただ、受験勉強が第一なのでそこは忘れないようにして上手に付き合っていけばいいと思いますよ。 頑張ってください。