• ベストアンサー

iTunes8を使用されてる方

1つどうしてもわからない事があるので教えて下さい。 実は、曲が保存出来ないんです。 CDからポートして、初めはiTunes8に入っているのに、時間が経つと iTunes8から、曲が全て消えてしまいます。 聴くときは、毎回マイミュージックから出して聴いています… iTunes8に曲を保存する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>時間が経つとiTunes8から、曲が全て消えてしまいます。 聞いた事がありません。保存はPC本体内蔵のHDDにしているのでしょうか。一度、iTunesの設定でライブラリの保存先を確認してください。 >iTunes8に曲を保存する方法を教えて下さい。 iTunesでCDから取り込むか、すでにPC内に曲があるのなら曲のファイルをiTunesの曲名リストウインドウにドラッグ&ドロップするだけです。