• ベストアンサー

itunes内の曲が消えてしまいました。

itunesをバージョン7.7にアップデートしました。すると、取り込んでいた曲がすべて無くなりました。マイミュージック内には残っています。なぜ、こんなことになったのでしょうか。そして、どうすればitunes内に曲を戻せるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

バージョンアップで、そういうこともあるのですか。これまで経験がないですが、マイミュージックにあるiTunesフォルダ内のiTunes Library.itlファイルが初期化されたような感じですね。 ひょっとして壊れたものがあるかも知れませんね・・・。 ライブラリーに何もない状態でしたら、ファイル→フォルダをライブラリーに追加でファイルのあるフォルダ(iTunes Music?)、または、iTunes Musicフォルダをライブラリー上にドラッグ&ドロップしたら取り込まれます。 なお、プレイリスト情報は、iTunes libraly.itlファイルに保存されているのですが、バージョンアップするとそれまで使用していたiTunes Libraly.itlファイルは、Previous iTunes Libraryというフォルダ内に日付入りで入っているはずなんですが、それがあれば、ライブラリーに再取り込み後に、日付の部分を削除して、現用のiTunes Libraly.itlに上書きコピーしたら良いと思います。

tetsu11w28
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。教えていただいたとおり試してみます。