• ベストアンサー

iTunesライブラリから曲が消えました。戻したい

iTunesを最新バージョンにアップデートしたらライブラリから曲が消えました。ダウンロード購入した曲は入っているのですがどうしたら簡単に戻せますか? 1万曲以上あるのでアルバムごとにファイルを開いていく作業は避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ライブラリーに表示されていた音楽ファイルの移動や削除状態になっていないのでしたら、通常は、ライブラリー情報を保存している「iTunes Library(拡張子は、.itl)」ファイルのバージョンアップ前の状態のものが、iTunesフォルダにある「Previous iTunes Libraries」にバックアップされているはずですから、これに入れ替えてiTunesを開くと戻るはずですが。 (iTunes のアップデート後にコンテンツが見当たらない場合) https://support.apple.com/ja-jp/HT203225