• ベストアンサー

決算報告書の支出項目例

非営利団体の決算報告書を作るのですが、『事務費』『会議費』『懇親会費』などの項目をたくさん知りたく、どこかで凡例を参照できないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.2

非営利団体固定ではありませんが、「勘定科目」で検索すれば、いっぱい出てきます。 "例-google-勘定科目" http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%8B%98%E5%AE%9A%E7%A7%91%E7%9B%AE&lr= または、「決算報告書」で検索しても出てきます。 その中の賃借対照表なんかがいいのではないでしょうか。 "例-google-決算報告書" http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%B1%BA%E7%AE%97%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8&lr= ですが、今から決算報告書を作成するって時に勘定科目の勉強ですか?

その他の回答 (1)

• minosennin
回答No.1

公益法人企業会計原則が当てはまるかどうか分かりませんが、参考にはなると思います。 下記URLの16ページあたりに科目が列挙されています。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/singi/koueki/pdf/030328_1.pdf#search='公益法人企業会計原則'