• ベストアンサー

ついにTVが壊れました。

TVを購入しようと思ってるんですが、(1)プラズマはやめたほうがいい?(2)予算20万前後(3)出来れば近くの量販店で買いたい(4)42インチ位にしたい 最近、購入された方で同じような考えで、購入した人いませんか?メ-カ-や値段、感想等、教えて下さい。パナソニックの画王、16年見れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

プラズマは消費電力寿命などの点から 液晶と比べると液晶に1歩利があるようです それに将来メーカーはプラズマの生産を縮小 やがては中止する傾向です 将来のディプレイは有機液晶になると思われます 現在においてもスポーツ観戦には プラズマが良いといわれていますが 液晶でも遜色はありません 最初は両方とも買って2部屋に置いていましたが 今では他の部屋も全部液晶になりました プラズマは画面に近づくと熱く感じます 我が家では1:7で液晶です。

ALPHANO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少しの時間ですが、お店で見てきました。 パナソニックは好きなんだけど、アドバイス頂いたこともやはりですね。まだ悩みつつ週末には購入しようかと思っています。

その他の回答 (4)

noname#102048
回答No.5

じゃあ参考までに ・パナソニック TH-42PZ750SK 138,000円  (11/9、LABI新橋=限定30、LABI大井町=限定20) ・パナソニック TH-42PZ700SK 144,800円  (さっきLABI新橋で売ってました。) ・東芝 42RH500 159,800円  (11/9、LABI新橋で限定10台)

• henmiguei
回答No.4

#3です Re頂きました 昔から松下電器は販売店の中では 「まねした電器」といって その昔、新入社員に訓示の場で 重役が「わが社は開発に努力はしない、外国の特許を買えば安く製造できる、模倣をすればよい」と言ってのけたのは有名な話です なおこの話は真実ですので パナソニックに直接聞かれても大丈夫です この間テレビでも言っておりました もしこの話の真偽を疑うならばそれで結構ですが 貴方がこの話を信じるなら 一を聞いて十を知ってください。

回答No.2

(1)プラズマがいいと思います。 (2)パナソニックのTH-42PZ700SKとかTH-42PZ750SKがいいと思います。15万円程度であるでしょう。 (3)購入先はヨドバシアウトレット京急川崎がいいでしょう。 自分は37のアクオスから42PZ700にしました。やっぱり綺麗です!満足してます。

ALPHANO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。プラズマもいいですよね。まだ、決めかねてます。

• mmlovemm
回答No.1

私も今年8月にTV購入しました。 5台限りで安いという時に購入したので 20万弱(だったと思います)で安く買うことができましたよ。 液晶で32型です。 購入したのはSHARPで日本で生産されているため、 他のメーカーさんより高かったのですが、安全かなと思い、 それにしました。 画質もきれいですよ。 私もあまりTVのことに詳しくなくて、、、 参考程度に。

ALPHANO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。亀山モデル?ですよね。参考になります。