• ベストアンサー

ついにTVが壊れました。

TVを購入しようと思ってるんですが、(1)プラズマはやめたほうがいい?(2)予算20万前後(3)出来れば近くの量販店で買いたい(4)42インチ位にしたい 最近、購入された方で同じような考えで、購入した人いませんか?メ-カ-や値段、感想等、教えて下さい。パナソニックの画王、16年見れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

プラズマは消費電力寿命などの点から 液晶と比べると液晶に1歩利があるようです それに将来メーカーはプラズマの生産を縮小 やがては中止する傾向です 将来のディプレイは有機液晶になると思われます 現在においてもスポーツ観戦には プラズマが良いといわれていますが 液晶でも遜色はありません 最初は両方とも買って2部屋に置いていましたが 今では他の部屋も全部液晶になりました プラズマは画面に近づくと熱く感じます 我が家では1:7で液晶です。

ALPHANO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少しの時間ですが、お店で見てきました。 パナソニックは好きなんだけど、アドバイス頂いたこともやはりですね。まだ悩みつつ週末には購入しようかと思っています。

その他の回答 (4)

noname#102048
noname#102048
回答No.5

じゃあ参考までに ・パナソニック TH-42PZ750SK 138,000円  (11/9、LABI新橋=限定30、LABI大井町=限定20) ・パナソニック TH-42PZ700SK 144,800円  (さっきLABI新橋で売ってました。) ・東芝 42RH500 159,800円  (11/9、LABI新橋で限定10台)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

#3です Re頂きました 昔から松下電器は販売店の中では 「まねした電器」といって その昔、新入社員に訓示の場で 重役が「わが社は開発に努力はしない、外国の特許を買えば安く製造できる、模倣をすればよい」と言ってのけたのは有名な話です なおこの話は真実ですので パナソニックに直接聞かれても大丈夫です この間テレビでも言っておりました もしこの話の真偽を疑うならばそれで結構ですが 貴方がこの話を信じるなら 一を聞いて十を知ってください。

noname#102048
noname#102048
回答No.2

(1)プラズマがいいと思います。 (2)パナソニックのTH-42PZ700SKとかTH-42PZ750SKがいいと思います。15万円程度であるでしょう。 (3)購入先はヨドバシアウトレット京急川崎がいいでしょう。 自分は37のアクオスから42PZ700にしました。やっぱり綺麗です!満足してます。

ALPHANO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。プラズマもいいですよね。まだ、決めかねてます。

  • mmlovemm
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私も今年8月にTV購入しました。 5台限りで安いという時に購入したので 20万弱(だったと思います)で安く買うことができましたよ。 液晶で32型です。 購入したのはSHARPで日本で生産されているため、 他のメーカーさんより高かったのですが、安全かなと思い、 それにしました。 画質もきれいですよ。 私もあまりTVのことに詳しくなくて、、、 参考程度に。

ALPHANO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。亀山モデル?ですよね。参考になります。

関連するQ&A

  • 42型~50型のプラズマTV選びについて

    プラズマTVの購入を検討しています。 サイズは42型~50型を考えており、価格.comなどで色々探してはいるのですが、なかなかどれにすべきか悩ましいです。 ちなみに予算は20万ですが、できるだけ安いに越したことはないので、価格やコストパフォーマンスを重視しています。 そこで、皆さまのご意見を参考にさせていただきたく思います。 以下、2点ご教示いただければ幸いです。 (1) プラズマは有名メーカーだとパイオニア・パナソニック・日立くらいになると思いますが、それぞれのメーカーにはどのような特色がありますか? (2) 値段的にはパナソニックか日立を購入することになるとは思いますが、この両者ならどちらが画質はいいでしょうか? (モデルによって差はあると思うので、両メーカーとも安い価格帯にある製品についてご教示いただければと思います。) 以上です。 お時間のあるときで構いませんので、どなたか書き込みいただけますと非常に助かります。宜しくお願いいたします。

  • TVコンバ-タ-

    TVコンバ-タ-を購入したいのですが、どのメ-カ-の物が良いでしょうか?PCから動画(映画含む)をTVで綺麗にみたいのですが!

  • おすすめのTVを教えてください。

    ボーナスで新しく大画面TVを購入したいのですが、プラズマ?液晶?なにがどう違うのか、どこのメーカーが良いのか分かりません。勿論お店の方に説明してもらったのですが、デジタル音痴な私にはあまり理解できず、結局決めかねて帰ってきてしまいました。27~32インチくらいのサイズを考えているのですが、私にとって大きな買い物なので、既に購入された方に、具体的にメーカーやブランド名も含め率直な感想をお伺いできれば嬉しいです。

  • 46型液晶TVと42型プラズマTV、どっちにしようか迷ってます

    薄型テレビを購入予定です。 2つのTVでかなり迷っています。第一希望はプラズマの大型テレビだったのですが、予算の都合で下の2つに絞りました。 SONYのブラビア 46型液晶テレビ パナソニックのビエラ 42型プラズマテレビ 価格はどちらも25万円です。 画像はやはりプラズマのがいいと感じましたが、46型の迫力ある大きさにも惹かれます。 部屋は20畳のLDなのでどちらでも大丈夫だろうと思います。 置き方は壁掛けにしたいのですが、家の構造の都合でスタンド置きになるかも知れません。 たくさんの方のご回答をお待ちしています。

  • 液晶&プラズマTVのスタンドって必須?

    いつもお世話になっています。 ふと疑問に思ったのですが(店員に聞いたのですがラチがあかなかったので)、液晶&プラズマTVでスタンドは別売りですよね?あれは必須でしょうか?我が家には高さ60cm幅120cmのAV用のラックがあって、それに液晶&プラズマTVのどちらかを購入してセットしようと思うのですが、スタンドが必須となればTVのサイズを小さくしなければならないのです。今のところ候補は32~37インチのサイドスピーカーモデルなのですがスタンドは必須でしょうか?ビ○○カ○ラやヨ○○○カ○○の店員に聞いてもどちらでも良いような無ければ見栄えが悪いとか・・・ハッキリとした答えがもらえず困っています。スタンドが無ければ倒れちゃうのでしょうか?ご存知の方、もしくは我が家はスタンドは使ってないという方がいましたら教えてもらえると幸いです。

  • パナソニックのプラズマTVは、もう発売されない?

     プラズマTVは50インチなどの大きいサイズが主流ですが、パナソニックはある程度期間を置いて、40インチなどの小さいサイズも出すという話を聞きました。  実際、去年ぐらいまでは春先に年初め辺りに発売された商品が、夏には40インチのモデルも揃っていたようです。  それならと今年の4月頃に発売されたVTシリーズの40インチモデルが出るのを手をこまねいて待っていたんですが、先日パナソニックはテレビから撤退するみたいなニュースがありましたよね。赤字がすごいことになってるとかで。  パナソニックはもうプラズマTVは発売しないつもりなんでしょうか?  海外では続けていくそうですが、日本では液晶のみにする?  VTシリーズの40インチは絶望的ですか?

  • なぜブラウン管TVがない?

    子供部屋に安いTVを一台購入しようと大型量販店に行くと ブラウン管TVが一台も置いてありませんでした。 数件回りましたが、置いてあっても1種のみ等・・・ (もしくはVHSビデオ付と2種) 「見れれば良い」「大きくなくて良い」ので15-17インチ程度の 1-3万円程度を想定していたのに 液晶で5万前後のものばかり これはメーカーの戦略(策略)でしょうか? アナログ放送→デジタル放送の話しと ブラウン管→液晶/プラズマとは話しが違いますよね。 何が何でも薄型液晶(プラズマ)にさせようとしているようにしか 思えません。 ブラウン管TVは消え行く運命なのでしょか?

  • 液晶テレビについて

    液晶テレビについて 今現在液晶テレビが欲しいです。 欲しいテレビ条件 1、26~29インチ 2、メ-カ-有名どこの(パナソニック、ソニ-等々) 3、値段、50000円代 自己中で申し訳ございませんがよろしくお願いします! (できれば、29を探して頂けたら) (値段は50000~60000で)

  • ホ-ムシアタ-

    小さいですが、6畳のホ-ムシアタ-を作りました。 プラズマ37インチ(ビエラ)を購入予定です。 それで、ビエラリンクなるものがあるのですが、 値段のわりにどうかなと思います。 スピ-カ-ですが、個人的にはBOSEが好きなので こちらで揃えたいのですが、どれを選べば良いのか、 互換性など大丈夫なのかなど、よく分かりません。 予算的はアンプ込みで10万円以内でお願いします。 お詳しい方、ご教授ください。

  • パナソニックの50インチプラズマTVを探しています

    パナソニックの50インチプラズマTVを探しています。 愛用していた42インチのプラズマテレビ(TH-42PZ800)が突然、 昨日にお亡くなりになりました。2時間前まで映っていたのを最期に通電できなくなりました。 修理費用は概算で2~3万円するそうで、 以前にも他のTVでも同じ現象が起こり、3万円払って修理した挙句、 一年後にまた壊れたと云う苦い経験から、買い替えに踏み切りました。が… 昨今では、ボーナスシーズンとかで何処の家電量販店でも 現行機種ばかりで型落ち品は販売されていなく困っています。 壊れる時期が時期でしたorz 今年から社会人で一人暮らしを始めた身において、財布の中身は寂しいモノ。 できればリッチに50インチのプラズマテレビを未使用品として探しています。 予算は、5年保証延長加入費を含め75000~80000円が限界です。 スマートとか3Dとか、そこまでリッチな機能は要りません。 解像度がフルHD(1920×1080)でHDMI入力端子が有り、BS・CSが映れば構いません。 個人的にはTH-P50G1あたりが狙い目だと思うのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、情報お持ちの方すぐに回答頂けないでしょうか? 現在はTVがなく、BDレコーダーからPCモニターにHDMI端子接続でテレビを見ている状況なので; 願わくば、今週末の3連休に取り換えを行いたいと考えています。 よろしくお願いいたします。