• 締切済み

BSデジタルチューナーで画面比率を変えれない

BSデジタルチューナーを貰ったのですがテレビがアナログのため画面が縦長で見にくいのです。レターボックス表示にすればいいとNETで調べましたが、リモコンが無い為変えれません(おそらくリモコンに機能が付いていると思われます) もう生産中止の商品の為リモコンもないと言われました。 質問ですが 本体では操作出来ないのでしょうか。 汎用のリモコンなど有るのでしょうか 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

まずはチューナとそのリモコンの型番を書いてください。  

• mackid
回答No.2

古いテレビですとそういう機能自体がない場合があります。 黄色いケーブルでつないでいる場合はワイド識別信号がテレビに来ません。 >本体では操作出来ないのでしょうか。 >汎用のリモコンなど有るのでしょうか 判りません。テレビの機種名をお書きにならないとだれにも回答できませんよ。

• dondoko4
回答No.1

テレビを買い換えるか、アナログのまま見るしかありません。